Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

占い師はどこで占ったら儲かるかわからないのか?

      2014/09/30

bc869796e625eaa5fb7cc6f77d0b184e_s

高知の街にも夜になると色んな人が出てきます。

手相を見る人とか、似顔絵を書く人とか、占いをする人。

ある日、僕はSwan’feeでストリートライブを演りに行きました。

いつもの場所を陣取ろうと思ったら、ちょうど斜め前のところに占いをしている人がいたのですが、僕らはそれほど大音量を出す訳でもなく、邪魔にもならないだろうと思って準備して、演奏してました。

2時間くらいやってそろそろ終わろうかとした時に知り合いのAさんがストリートライブを演りに来ました。

Aさんは僕らから少し離れたところに陣取りました。

僕らが片付け始めると、そのAさんは結構な音量で演奏し始めました。

すると、僕らの斜めまえにいた占い師の方が「もう、うるさいねぇ!こんなにうるさかったら占いできん!!」

おいおいと。

その場所で占いを始めたら、途中で邪魔が入ってしまうことは占えなかったのかい?

だから僕はあんまり占いとかって信じられないんですよね。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

2014年買って良かったものベスト5!!

今年もあと10日ほどで終わってしまいます。 振り返る意味も込めて、2014年買っ …

毛布の使い方、間違ってませんか?

最近Twitterでちょっと話題になったネタです。 スポンサーリンク 毛布はどこ …

人を雇って育てて仕事を続けてもらうって大変なんですよね

昨日はおいしいものをいっぱい頂いて来てそれを書こうと思ったのですがFaceboo …

ネットにすべての知識がある訳ではない

何かわからないことがあるとすぐググッてませんか? 僕もやります。 パソコンからス …

最近「僕、バンドでメジャーデビューするにはどうすれば?」って若者に会わなくないですか?

そういえば最近「僕メジャーデビューしたいんです」って若者に会わないなと思います。 …

我が家の台所に見合わないすごい料理が作られました。笹バル in Swan’fee邸

前回は笹夫妻のお家にお邪魔して料理を頂いた笹バルですが今回はSwan&#8217 …

コミュ障の方は発声練習すれば治るんじゃないって話

最近、わたくし弾き語りを始めました。 なかなか普段から歌ってないのでなかなか上手 …

今さらながらvineの6秒動画が面白い!

僕はYouTubeにギターレッスン動画を投稿しています。 撮るときは気合入れてや …

子供の頃好きだったアニメや戦隊物の主題歌って歌えますか?

今日の我が家は客人を一人招いて色々話していましたら、昔、見てたアニメや戦隊物の話 …

話題のベイマックス、面白いけど展開が早くないですか?(ネタバレなし)

ベイマックス 永遠の絆 posted with ヨメレバ ウォルト・ディズニー・ …