Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

占い師はどこで占ったら儲かるかわからないのか?

      2014/09/30

bc869796e625eaa5fb7cc6f77d0b184e_s

高知の街にも夜になると色んな人が出てきます。

手相を見る人とか、似顔絵を書く人とか、占いをする人。

ある日、僕はSwan’feeでストリートライブを演りに行きました。

いつもの場所を陣取ろうと思ったら、ちょうど斜め前のところに占いをしている人がいたのですが、僕らはそれほど大音量を出す訳でもなく、邪魔にもならないだろうと思って準備して、演奏してました。

2時間くらいやってそろそろ終わろうかとした時に知り合いのAさんがストリートライブを演りに来ました。

Aさんは僕らから少し離れたところに陣取りました。

僕らが片付け始めると、そのAさんは結構な音量で演奏し始めました。

すると、僕らの斜めまえにいた占い師の方が「もう、うるさいねぇ!こんなにうるさかったら占いできん!!」

おいおいと。

その場所で占いを始めたら、途中で邪魔が入ってしまうことは占えなかったのかい?

だから僕はあんまり占いとかって信じられないんですよね。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

僕の音楽人生において「諦める」ということについて

スポンサーリンク 努力がエンターテイメント 最高の戦略は努力が娯楽化することであ …

学校の勉強が必要だったか大人になって考えてみる

僕はぶっちゃけ、中学生までは成績良かったんですよ。 へへ!! でも、あるあるだと …

明けましておめでとうございますと紅白の中森明菜さんについて

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 大晦日はちらちら …

ワンピースを毎週ジャンプで読んでいる方に便利なアプリ。

お恥ずかしい話、30歳超えてまだジャンプ読んでます。 しかも、ワンピースだけ。 …

スマホは子供が何歳になったら持たせるべきか。

子供はいないけど時々考えます。 スポンサーリンク 便利なものではあるけど良い影響 …

お姉ちゃんがいる男子はモテやすいという僕の持論

僕は大分前から気付いていました。 「お姉ちゃんがいる男子はモテやすい」ということ …

「私は花粉症ではない」と思い込むと花粉症にならない?

僕は生まれてからいわゆる花粉症という症状になったことがありません。 「私は花粉症 …

話題のベイマックス、面白いけど展開が早くないですか?(ネタバレなし)

ベイマックス 永遠の絆 posted with ヨメレバ ウォルト・ディズニー・ …

Facebookページはとりあえずでも作っておくと色々と捗るよという話

1〜2ヶ月前くらいに僕自身のFacebookページを作りました。 Masayou …

お金のない世界になったら今の仕事を続けますか?

今、時代が求める価値観が変わりつつあるような気がします。 特にお金と仕事について …