Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

ちょっと高いワークチェアを買ったらすこぶる快適!!

   

IMG 0048

とある方のお家にお邪魔した時、座らせてもらったイスがすごく良かったので買っちゃいました。


スポンサーリンク

ギタリスト肘置きをどうするか問題

ギターを弾くことを考える

僕が今まで買ってきたワークチェアはすべて肘置きが無いタイプでした。

それはパソコンに向かってギターを弾くときに邪魔になるから。

でも、そんなにパソコンに向かってギターを弾いてないことに気づきました。

肘置きは良い

最初にも書きましたが、とある方のお家で肘置きのイスに座らせてもらいました。

すごく快適です。

肘置きがあるのと無いのではこんなに違うのか!って感じです。

ニトリで買いました

今回の件で気に入ったワークチェアはニトリの物でした。

ニトリのネットショップにあったのでURLを貼っときます。

ワークチェア(コーリン DBR): オフィス家具・本棚・文房具 – 【ニトリ】公式通販 家具・インテリア通販のニトリネット
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=6620104

組み立ては、男性一人で結構大変だったので、女性の方は二人でした方が良いかもしれません。

リクライニングが素晴らしい

左側にあるロックを外すとグイッとイスが傾きます。

パソコン作業に疲れたら、どっぷりイスにもたれかかってiPhoneをいじってます。

これが超快適!!

良いイスを買おう

長時間座ることが多いのでやっぱりイスにはこだわりを持って選ばないといけないと感じました。

肘置きの問題も「パソコンの前=ギター弾く」ではないので気にしなくて良い所でした。

あなたも長時間いる所にはお金をかけた方が良いですよ。

僕は今、これを書きながらすごく快適です!!

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

YUKIのライブを見てきましたよ!「YUKI concert tour“Flyin’ High”’14~’15」(高知)

僕はJUDY AND MARYがドンズバな年代です。 当時のコピバン率はすごかっ …

重い猫のトイレの砂を買うなら「おうちでイオン」がすごく便利

念のために言っておきますが今回の記事はいわゆるステマとかそういった物ではございま …

今さらだけどLINEのクリエイターズスタンプが面白い

僕は日頃のやりとりでLINEはあまり使わないですが、なんかの拍子にグループに入っ …

賃金って政治に頼るんじゃなくて自分で上げるものじゃないですか?

全然、景気がよくならならず賃金が上がらないよって言う投稿をTwitterやFac …

地元のジャムセッションに行って得られるものって音楽的なものより人間関係的なものが多いって話

ジャムセッションって面白いですよね。 初めましての人と音を合わせる訳ですから。 …

感謝をすると幸せになれるけど、本当にいつでもできますか?

よくそれ系の本を読むと感謝すると感謝したくなるようなことが起こるみたいなこと書い …

白湯ダイエットでお腹まわりがスリムなってきた!!

写真はイメージです(笑) タイトルで白湯と言っていますが今やっているダイエットは …

毛布の使い方、間違ってませんか?

最近Twitterでちょっと話題になったネタです。 スポンサーリンク 毛布はどこ …

高知県民に愛されたうどん屋「得々うどん」

僕は個人的に高校生くらいからお世話になっているうどん屋さんです。 おそらくこの人 …

ちょっと長めのトイレの落書きくらいの気持ちで読んで下さい。

ここ最近の記事を見て「マサヤングはちょっと元気ないのか」などという声を頂きます。 …