Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

ちょっと高いワークチェアを買ったらすこぶる快適!!

   

IMG 0048

とある方のお家にお邪魔した時、座らせてもらったイスがすごく良かったので買っちゃいました。


スポンサーリンク

ギタリスト肘置きをどうするか問題

ギターを弾くことを考える

僕が今まで買ってきたワークチェアはすべて肘置きが無いタイプでした。

それはパソコンに向かってギターを弾くときに邪魔になるから。

でも、そんなにパソコンに向かってギターを弾いてないことに気づきました。

肘置きは良い

最初にも書きましたが、とある方のお家で肘置きのイスに座らせてもらいました。

すごく快適です。

肘置きがあるのと無いのではこんなに違うのか!って感じです。

ニトリで買いました

今回の件で気に入ったワークチェアはニトリの物でした。

ニトリのネットショップにあったのでURLを貼っときます。

ワークチェア(コーリン DBR): オフィス家具・本棚・文房具 – 【ニトリ】公式通販 家具・インテリア通販のニトリネット
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=6620104

組み立ては、男性一人で結構大変だったので、女性の方は二人でした方が良いかもしれません。

リクライニングが素晴らしい

左側にあるロックを外すとグイッとイスが傾きます。

パソコン作業に疲れたら、どっぷりイスにもたれかかってiPhoneをいじってます。

これが超快適!!

良いイスを買おう

長時間座ることが多いのでやっぱりイスにはこだわりを持って選ばないといけないと感じました。

肘置きの問題も「パソコンの前=ギター弾く」ではないので気にしなくて良い所でした。

あなたも長時間いる所にはお金をかけた方が良いですよ。

僕は今、これを書きながらすごく快適です!!

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

Facebookでいいねを押してゴシップ記事なんかを読む時に覚えておきたいこと

よくFacebookでこれクリックしたら記事が読めるみたいなのありますよね。 あ …

シェアやリツイートだけで自分の意見を言わない人

最近、何かと取り上げることの多いFacebookやTwitterの話です。 スポ …

大学を休学してオーストラリアにいったミュージシャン「小松」が熱い

一回り以上歳下やけど僕が尊敬している「小松」というミュージシャンがいます。 彼は …

裏切られてもいいと思えないと人を信じるとは言えない

あるところで人を信じるということについて考えさせられたのでそのことについてツラツ …

人をおうちに呼んで楽しんでもらうのにはおいしい料理やで!

ということでまた美味しい料理を頂いてきました。 僕らの中では通称「笹バル」と呼ば …

赤という色はみんな同じ赤に見えているのか?

僕は昔から「赤はみんな同じ赤に見えているのか?」という考えを持っています。 赤信 …

ギャラをもらう音楽の演奏において間違えるということにあまり寛容になってはいかんのでは?

ギャラをもらう音楽の演奏において間違えるということにあまり寛容になってはいかんの …

ちょっとブログをお休みしていた理由。

今までは「マサヤングさんYouTube見てますよ〜!」って良く言われてましたが、 …

Facebookが終わった日

ある日、朝起きていつものようにパソコンからfacebookを見る。 すると、見慣 …

当たり前のことが幸せだってことに気付かせてくれたギタリストの話

人は幸せを求めてさまようけども、今そこにいることが幸せってお話です。 スポンサー …