Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

Facebookが終わった日

   

BsHIRA86 MBAkey

ある日、朝起きていつものようにパソコンからfacebookを見る。

すると、見慣れない画面が飛び込んでくる。

404 Not Found。

そう、facebookはサービスを終了したのだ。

写真やちょっとした投稿やコメントのやりとり、かなりの思い出がそこには詰まっている。

僕は呆然とし、ブラウザ閉じた。

facebookはすっかり忘れてた去年の出来事などをリマインドして蘇らせてくれた。

そして、子供の成長記録も書いたし、友人とバカして遊んだことも書いた、彼女との恋人時代から結婚するまでのことも書いている。

他人の携帯番号を覚えない時代、初めて会った人でもfacebookで友達になっていればつながれる時代、そんな人たちとの思い出も一緒に忘れて行ってしまうのだろうか。

気をとり直してもう一度ブラウザを立ち上げfacebookを開いてみる。

すると、見覚えのあるいつのも同じ画面が開いた。

どうもWi-Fiの調子が悪かっただけみたいだ。

ウェブ上の一つのサービスに依存するはとても危険だと痛感した。

皆さんはfacebookをどのような距離感で使ってますか?

※この話はフィクションです。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

スタイルシートとかにはめっぽう弱い僕がサイトをスマホ対応にした方法「モバイルフレンドリー」

グーグルさんがサイトをスマホ対応にしないと検索順位下げますよという声明を出しまし …

旭に住んでいる人は必見の「レストラン 旭」(高知市)

うちの近所にえらく派手なレストランがあるぞってことで行ってきました「レストラン …

YUKIのライブを見てきましたよ!「YUKI concert tour“Flyin’ High”’14~’15」(高知)

僕はJUDY AND MARYがドンズバな年代です。 当時のコピバン率はすごかっ …

iPhone版のKindleで読書が捗る(最近のオススメ本も紹介)

もともとKindleはiPad miniで見ていました。 ひょんなことからiPh …

占い師はどこで占ったら儲かるかわからないのか?

高知の街にも夜になると色んな人が出てきます。 手相を見る人とか、似顔絵を書く人と …

あの人が上手く行ってるのは才能や努力じゃないのかも

才能や努力って言葉に思うことがありますので少し書いてみます。 スポンサーリンク …

重い猫のトイレの砂を買うなら「おうちでイオン」がすごく便利

念のために言っておきますが今回の記事はいわゆるステマとかそういった物ではございま …

僕の音楽人生において「諦める」ということについて

スポンサーリンク 努力がエンターテイメント 最高の戦略は努力が娯楽化することであ …

高知県民に愛されたうどん屋「得々うどん」

僕は個人的に高校生くらいからお世話になっているうどん屋さんです。 おそらくこの人 …

「Releases~吉岡利泰レコ発記念イベント~」でベース弾いてきました。

Swan’feeを休止してからライブらしいライブってやってませんでし …