Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

Facebookページはとりあえずでも作っておくと色々と捗るよという話

      2015/09/14

Https www pakutaso com assets c 2015 06 OOK99 facebookiine20131223 thumb 1000xauto 16524

1〜2ヶ月前くらいに僕自身のFacebookページを作りました。

Masayoung – マサヤング
https://www.facebook.com/masayoungpage

まだ実験段階ですが使えるなって部分も見つかったのでご紹介。


スポンサーリンク

とりあえずブログに貼っていいね!を稼ぐ

僕のページはまだあまりいいね!が付いていないですがこのブログの記事の下に貼ったりして地道に増やしてます。

最初は友達にいいね!してもらう感じでいいというか、それしかないでしょう。

なんとなくの実感なんですが自分の個人のフィードとFacebookページで同じ内容を書いた場合、個人のフィードは読まれない場合がありますがFacebookページの場合はしっかり読まれてる気がします。

これには「エッジランク」というのがあるらしくFacebook側でこの投稿はどれくらいニュースフィードに流すか決めてるみたいです。

Facebookページはその影響を受けにくいかもしれません。

ターゲット別に広告が出せる

Facebookページを持つと個別の投稿や自分のウェブサイト、Facebookページ自身をお金を出して広めることが出来ます。

僕みたいにライブなどのイベントをよくやっている人は活用したいシステムです。

とにかくターゲットを細かく決めれるので無駄なくできる気がします。

例えば、高知でイベントをしようと思ったら「高知県の人」で広告を出す人を絞れます。

しかも500円くらいの広告費で結構なリーチ(記事を呼んでくれた人)を伸ばせます。

500円くらいならお昼ごはんをなんとかすれば捻出出来そうじゃないですか?

広告を出す時の注意

広告を出す時に注意したいのがテキストがスペース全体の20%を超える画像だと出せなくなるんです。

僕の宣伝ついでに例を出すと、
11221652 740204699441640 805005606226123057 n

(このライブ1drink+1dishを食べながら音楽が楽しめますよ!!)

この画像は宣伝出来ませんでした。

ちなみにこの画像はイベントページのトップ画像です。

イベントをシェアして広告を出したのですが弾かれてしまいました。

このあたりはイベントページを作られる方、気にしておいた方が良いかと思います。

日々の記事にも広告を

僕は最初に紹介したFacebookページで投稿したものはほとんど200円くらいで広告を付けています。

上手く当たってリーチが伸びると全く知らない人からページのいいね!が付いたりします。

今のところその費用対効果はあまり良くないですが。。。

でも、いいね!している人以外にも広告で投稿を届けられるのはデカいと思うので、イベントされる方は是非ともFacebookページを活用してみてはいかがでしょうか。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

旭に住んでいる人は必見の「レストラン 旭」(高知市)

うちの近所にえらく派手なレストランがあるぞってことで行ってきました「レストラン …

寝てる時の夢のことを英語で何と言うか知ってますか?

悪夢とかはnightmareと呼ぶらしいですけど、普通の夢は「dream」と言う …

Facebookが終わった日

ある日、朝起きていつものようにパソコンからfacebookを見る。 すると、見慣 …

感謝をすると幸せになれるけど、本当にいつでもできますか?

よくそれ系の本を読むと感謝すると感謝したくなるようなことが起こるみたいなこと書い …

高知県民に愛されたうどん屋「得々うどん」

僕は個人的に高校生くらいからお世話になっているうどん屋さんです。 おそらくこの人 …

ブログお引越ししました。

ここはすごく書きやすかったのですが。 スポンサーリンク 2年位前からがっつり書い …

たぶんこれが理想のライブチケットの値段じゃないかって話

Swan’feeから少し離れて、ソロとか新しいユニットでやっていく中 …

ソーシャルゲームにハマって課金する気持ちが分からない

ゲーム好きな人ゴメンナサイ。 でも、これは僕の実体験を踏まえた話なのです。 スポ …

「料理と音楽は賢くなる!」料理人のお家にお邪魔してごちそうになってきました。

先日、料理人の方のお家にお邪魔して色々語ってきました。 「音楽と食」って似てると …

お酒を飲んだ後なんか食べたくなる人は経口補水液OS-1(オーエスワン)を飲むといい!!

お酒を飲んだ後ってなんか乾いた感じがしませんか?

そしてそれ補うためになんか食べちゃいませんか?