Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

MARTIN ( マーチン ) のBACKPACKER(バックパッカー)は携帯用ギターとしてはすごい完成度

      2015/08/25

IMG 0353

僕のギターレッスンの生徒さんでマーチンのバックパッカーを車に置いておきたいと言われてた方がいらっしゃいました。

その方がオークションで狙っててみごと落札出来たのでレッスンに持って来られてました。


スポンサーリンク

小さいボディーなのに鳴る鳴る!!

正直、このギターに僕は携帯性以外は期待していませんでした。

ですが、今日触らせてもらった第一印象は「鳴ってる!」です。

たしかに低音は弱いですがしっかりボディーが鳴ってました。

ネックは厚い感じでしたが弾きにくさはまったくありません。

指板が短いように感じたのでショートスケールかなと思ったのですが、なんとこれレギュラーのスケールなんですね!!

さすがマーチン、とにかく弾いてて気持ちが良いギターです。

注意点は一つだけ!

注意したいところはボディーの形状からなんとなく想像できますが普通に右ももに置いて弾くと辛いです。

弾くときは座る場合もストラップが必須。

でも、標準でストラップは付いてくるみたいです。

買っちゃおうかな!!

買った生徒さんはオークションで1万円台で落札出来たみたいです。

マジでどこでもギター練習したい人にはかなりおすすめです。

僕も買おうかな〜!!

 - 音楽な話

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

高知のイベント音楽シーン2強+1の合間をぬって出てくる若者は誰だ!!

あんまり言っちゃいけないことかもしれませんが今回の記事は攻めて行きたいと思います …

オルタードスケールとリディアン7thの面白い関係

今回は理論ってよくできてるなぁというお話でございます。 ちょっと難しい表現も出て …

大学を休学してオーストラリアにいったミュージシャン「小松」が熱い

一回り以上歳下やけど僕が尊敬している「小松」というミュージシャンがいます。 彼は …

バンドでギターを担当している人はセッションに通うべし!!

今回の記事は過去の自分にタイムマシンがあったら伝えたいこと書いていこうと思います …

ブログお引越ししました。

ここはすごく書きやすかったのですが。 スポンサーリンク 2年位前からがっつり書い …

これからおっさんになっていくマサヤングはジャズをやろうと思ってます!!

若い頃はストラトでチャカチャカとファンク的なことをしてまして、Swan’feeを …

「音楽で喰っていくとは」メジャーデビュー、プロミュージシャンシャンを目指す若者へ

あまりこんな事は書かないほうがよいのかもしれません。 でも、もしメジャーデビュー …

ライブやイベントの集客はこれで人が集まるんじゃないかって話

多分、今時のバンドマンやミュージシャン、イベンターなんかはネット、特にSNSなん …

ウクレレはアウトドアで弾き語りするのにベストな楽器だ!!

正直、ウクレレはギターには勝てないと思ってました。
もちろんすごいウクレレプレイヤーもたくさんいますよ。

今、高知のOssanというジャズギターデュオが熱い!!

Swan’feeも休止して時間も出来たので片っ端からセッションに通い始めました。
多分その1,2回目くらいで他で来てた方(現相方のチャーリー)に「ギターデュオやってみません?」と声をかけられました。