Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

MARTIN ( マーチン ) のBACKPACKER(バックパッカー)は携帯用ギターとしてはすごい完成度

      2015/08/25

IMG 0353

僕のギターレッスンの生徒さんでマーチンのバックパッカーを車に置いておきたいと言われてた方がいらっしゃいました。

その方がオークションで狙っててみごと落札出来たのでレッスンに持って来られてました。


スポンサーリンク

小さいボディーなのに鳴る鳴る!!

正直、このギターに僕は携帯性以外は期待していませんでした。

ですが、今日触らせてもらった第一印象は「鳴ってる!」です。

たしかに低音は弱いですがしっかりボディーが鳴ってました。

ネックは厚い感じでしたが弾きにくさはまったくありません。

指板が短いように感じたのでショートスケールかなと思ったのですが、なんとこれレギュラーのスケールなんですね!!

さすがマーチン、とにかく弾いてて気持ちが良いギターです。

注意点は一つだけ!

注意したいところはボディーの形状からなんとなく想像できますが普通に右ももに置いて弾くと辛いです。

弾くときは座る場合もストラップが必須。

でも、標準でストラップは付いてくるみたいです。

買っちゃおうかな!!

買った生徒さんはオークションで1万円台で落札出来たみたいです。

マジでどこでもギター練習したい人にはかなりおすすめです。

僕も買おうかな〜!!

 - 音楽な話

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

小笠原献一のサポートでギターを弾いてきました。

最近はめっきりジャズとかセッションばかりでカッチリきまった曲でライブをやっており …

ギターで弾き語りする時のコード進行の覚え方

人前で演奏する時、譜面が立っててカッコがつく音楽っていうのももちろんあります。 …

当たり前のことが幸せだってことに気付かせてくれたギタリストの話

人は幸せを求めてさまようけども、今そこにいることが幸せってお話です。 スポンサー …

jazzミュージシャンに朗報、NETDUETTOでネット越しのセッションが熱い!!

とあるきっかけでNETDUETTOっと言うソフトを知りまして一週間くらい使ってみ …

黒人さんの音楽をことさら推奨する訳ではないけど、一回はハマっとこ。

こっちのブログではあまり音楽的なことは言ってなかったけど少しだけ。 スポンサーリ …

「音楽で喰っていくとは」メジャーデビュー、プロミュージシャンシャンを目指す若者へ

あまりこんな事は書かないほうがよいのかもしれません。 でも、もしメジャーデビュー …

最近「僕、バンドでメジャーデビューするにはどうすれば?」って若者に会わなくないですか?

そういえば最近「僕メジャーデビューしたいんです」って若者に会わないなと思います。 …

メトロノームの練習はどれだけ想像力を使うかで意味合いが大きく変わってくる

皆さん、メトロノームで練習してますか? メトロノームって上手く使えば良い練習相手 …

アドリブをする上でリズムは絶対に裏切らない!!

今、僕はジャズの練習をしています。 そんな中から気付いたアドリブをする上で大事な …

僕の音楽人生において「諦める」ということについて

スポンサーリンク 努力がエンターテイメント 最高の戦略は努力が娯楽化することであ …