Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

MARTIN ( マーチン ) のBACKPACKER(バックパッカー)は携帯用ギターとしてはすごい完成度

      2015/08/25

IMG 0353

僕のギターレッスンの生徒さんでマーチンのバックパッカーを車に置いておきたいと言われてた方がいらっしゃいました。

その方がオークションで狙っててみごと落札出来たのでレッスンに持って来られてました。


スポンサーリンク

小さいボディーなのに鳴る鳴る!!

正直、このギターに僕は携帯性以外は期待していませんでした。

ですが、今日触らせてもらった第一印象は「鳴ってる!」です。

たしかに低音は弱いですがしっかりボディーが鳴ってました。

ネックは厚い感じでしたが弾きにくさはまったくありません。

指板が短いように感じたのでショートスケールかなと思ったのですが、なんとこれレギュラーのスケールなんですね!!

さすがマーチン、とにかく弾いてて気持ちが良いギターです。

注意点は一つだけ!

注意したいところはボディーの形状からなんとなく想像できますが普通に右ももに置いて弾くと辛いです。

弾くときは座る場合もストラップが必須。

でも、標準でストラップは付いてくるみたいです。

買っちゃおうかな!!

買った生徒さんはオークションで1万円台で落札出来たみたいです。

マジでどこでもギター練習したい人にはかなりおすすめです。

僕も買おうかな〜!!

 - 音楽な話

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

ギターで弾き語りする時のコード進行の覚え方

人前で演奏する時、譜面が立っててカッコがつく音楽っていうのももちろんあります。 …

jazzミュージシャンに朗報、NETDUETTOでネット越しのセッションが熱い!!

とあるきっかけでNETDUETTOっと言うソフトを知りまして一週間くらい使ってみ …

これからのミュージシャンは自分で出来ることは自分でした方が良いという話

最近は大分減ったけどバンドのサイトを魔法のiらんど的なのにしてる人いますよね? …

上手く弾けるようになるより個性のある演奏が出来たほうが幸せかも

「上手く弾けるより個性のある演奏を」ってタイトルの通りなんですが20代くらいで気 …

最近「僕、バンドでメジャーデビューするにはどうすれば?」って若者に会わなくないですか?

そういえば最近「僕メジャーデビューしたいんです」って若者に会わないなと思います。 …

地元のジャムセッションに行って得られるものって音楽的なものより人間関係的なものが多いって話

ジャムセッションって面白いですよね。 初めましての人と音を合わせる訳ですから。 …

ジャズギター初心者が一ヶ月くらいでなんとなくいい感じになる練習方法

今回は理論的な話は置いといて、どうやって僕がジャズと馴染んで行っているのか、その練習方法を書いていきたいと思います。

ギャラをもらう音楽の演奏において間違えるということにあまり寛容になってはいかんのでは?

ギャラをもらう音楽の演奏において間違えるということにあまり寛容になってはいかんの …

セッション初心者の人は身につけておきたい絶対4小節感

ふだん、バンドなんかで構成のカッチリ決まった曲ばかりやってる人がセッションに参加 …

ライブの依頼をするときはお金の話は最初にするべきでは?

僕も当事者なのでなかなか言い難いところもありますがあまりよい文化ではないと思うの …