Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

ホームページビルダーは素人がWordPressでサイトを作る時におすすめのソフトです!

      2015/03/20

Green16 tensyoku20141123163911500

かなりナメてましたがホームページビルダーはかなり使えるソフトです。


スポンサーリンク

素人でもWordPressでサイトを作れる

僕らがやっていたSwan’feeというユニットがあるのですがサイトをバリバリのHTMLで作ってました。

これで何が不便かと言うとライブ情報の更新です。

お客さんに来てもらうために頻繁に更新していかないとダメな部分なのですがHTMLで作っているとそれが面倒になります。

前のライブ情報を消して該当するタグの部分に新しいライブ情報を書いていく作業です。

まずこれだとPCでしか出来ません。

その時点で機動力がグッと下がる訳なのです。

WordPressベースでサイトを作ると

WordPressというのはブログを運営するのによく使わる形式です。

しかし、なんとホームページビルダーではサイトのような形式を取りながら、ブログのような手軽さで更新できる形が作れるのです。

バンドサイトではないですが、最近作ったこのサイト「Swan’feeの雑貨屋さん」は更新部分すべてスマホから出来ます。

「Swan’feeの雑貨屋さん」
http://zakka.swanfee.com/

しかも、半日くらいで出来てしまいました。

これを気にSwan’feeサイトもWordPressにしようかと思っています。

バンドのサイトみたいな更新部分が多いサイトを作っている方はホームページビルダーオススメです。

色んなテンプレートがあるのですが僕はすぐ使いたかったのでダウンロード版を使ってます。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

話題のベイマックス、面白いけど展開が早くないですか?(ネタバレなし)

ベイマックス 永遠の絆 posted with ヨメレバ ウォルト・ディズニー・ …

「私は花粉症ではない」と思い込むと花粉症にならない?

僕は生まれてからいわゆる花粉症という症状になったことがありません。 「私は花粉症 …

「料理と音楽は賢くなる!」料理人のお家にお邪魔してごちそうになってきました。

先日、料理人の方のお家にお邪魔して色々語ってきました。 「音楽と食」って似てると …

Macの操作はトラックボールとMagic Trackpadで決まり!!

これがMacで作業するときの手元の感じです。 今回はこれらを紹介していきたいと思 …

たぶんこれが理想のライブチケットの値段じゃないかって話

Swan’feeから少し離れて、ソロとか新しいユニットでやっていく中 …

ギャラをもらう音楽の演奏において間違えるということにあまり寛容になってはいかんのでは?

ギャラをもらう音楽の演奏において間違えるということにあまり寛容になってはいかんの …

これからのミュージシャンは自分で出来ることは自分でした方が良いという話

最近は大分減ったけどバンドのサイトを魔法のiらんど的なのにしてる人いますよね? …

Swan’feeが休止中なのでロミコさんのライブを見てきたよ!!

今日はいつもお世話になっているbarサルバドールのオーナー福島さんのバースディラ …

ワンピースを毎週ジャンプで読んでいる方に便利なアプリ。

お恥ずかしい話、30歳超えてまだジャンプ読んでます。 しかも、ワンピースだけ。 …

賃金って政治に頼るんじゃなくて自分で上げるものじゃないですか?

全然、景気がよくならならず賃金が上がらないよって言う投稿をTwitterやFac …