Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

ホームページビルダーは素人がWordPressでサイトを作る時におすすめのソフトです!

      2015/03/20

Green16 tensyoku20141123163911500

かなりナメてましたがホームページビルダーはかなり使えるソフトです。


スポンサーリンク

素人でもWordPressでサイトを作れる

僕らがやっていたSwan’feeというユニットがあるのですがサイトをバリバリのHTMLで作ってました。

これで何が不便かと言うとライブ情報の更新です。

お客さんに来てもらうために頻繁に更新していかないとダメな部分なのですがHTMLで作っているとそれが面倒になります。

前のライブ情報を消して該当するタグの部分に新しいライブ情報を書いていく作業です。

まずこれだとPCでしか出来ません。

その時点で機動力がグッと下がる訳なのです。

WordPressベースでサイトを作ると

WordPressというのはブログを運営するのによく使わる形式です。

しかし、なんとホームページビルダーではサイトのような形式を取りながら、ブログのような手軽さで更新できる形が作れるのです。

バンドサイトではないですが、最近作ったこのサイト「Swan’feeの雑貨屋さん」は更新部分すべてスマホから出来ます。

「Swan’feeの雑貨屋さん」
http://zakka.swanfee.com/

しかも、半日くらいで出来てしまいました。

これを気にSwan’feeサイトもWordPressにしようかと思っています。

バンドのサイトみたいな更新部分が多いサイトを作っている方はホームページビルダーオススメです。

色んなテンプレートがあるのですが僕はすぐ使いたかったのでダウンロード版を使ってます。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

心霊写真が出てこなくなった昨今、結局霊っているんでしょうか?

近頃、心霊写真って見ないですよね。 テレビとかではやってるのかな? スポンサーリ …

フェニックスバーガーにハンバーガーを食べながらライブを見てきましたよ!!

ロミコさんが参加する午後ティーを見にフェニックスバーガーに行ってきました。 スポ …

「Releases~吉岡利泰レコ発記念イベント~」でベース弾いてきました。

Swan’feeを休止してからライブらしいライブってやってませんでし …

ブログお引越ししました。

ここはすごく書きやすかったのですが。 スポンサーリンク 2年位前からがっつり書い …

パワーストーンの力を僕は信じられない

と言うと好きな方から怒られそうですが。。。 もともと僕は目に見えないものとかあま …

お金をいくら持っていてもその本質を見失うと不幸になる話

お金って大事です。 とりあえずいくらあっても困ることはないでしょう。 でも、不幸 …

iPhone版のKindleで読書が捗る(最近のオススメ本も紹介)

もともとKindleはiPad miniで見ていました。 ひょんなことからiPh …

あっ!マサヤングさんだ!!って言われたい。

深夜に焼酎お湯割り飲みながら書いてます。 普段も白湯を飲んでいるのでロックからお …

ネット上に価値あるものを残せばお金になる!!

インターネットって改めてすごいですよね。 ずっとそこに色褪せることなく存在してい …

「続けてればいつか夢は叶うよ!」という言葉について考えてみた

色んなジャンルで使われる言葉だと思います「続けてればいつか夢は叶うよ!」。 例え …