Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

ホームページビルダーは素人がWordPressでサイトを作る時におすすめのソフトです!

      2015/03/20

Green16 tensyoku20141123163911500

かなりナメてましたがホームページビルダーはかなり使えるソフトです。


スポンサーリンク

素人でもWordPressでサイトを作れる

僕らがやっていたSwan’feeというユニットがあるのですがサイトをバリバリのHTMLで作ってました。

これで何が不便かと言うとライブ情報の更新です。

お客さんに来てもらうために頻繁に更新していかないとダメな部分なのですがHTMLで作っているとそれが面倒になります。

前のライブ情報を消して該当するタグの部分に新しいライブ情報を書いていく作業です。

まずこれだとPCでしか出来ません。

その時点で機動力がグッと下がる訳なのです。

WordPressベースでサイトを作ると

WordPressというのはブログを運営するのによく使わる形式です。

しかし、なんとホームページビルダーではサイトのような形式を取りながら、ブログのような手軽さで更新できる形が作れるのです。

バンドサイトではないですが、最近作ったこのサイト「Swan’feeの雑貨屋さん」は更新部分すべてスマホから出来ます。

「Swan’feeの雑貨屋さん」
http://zakka.swanfee.com/

しかも、半日くらいで出来てしまいました。

これを気にSwan’feeサイトもWordPressにしようかと思っています。

バンドのサイトみたいな更新部分が多いサイトを作っている方はホームページビルダーオススメです。

色んなテンプレートがあるのですが僕はすぐ使いたかったのでダウンロード版を使ってます。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

センスの良さは才能ではなく努力で身に付くもの

センスって言葉を聞くと僕はなんか苦手意識を持っていました。 それは色んなことに対 …

Swan’feeが休止中なのでロミコさんのライブを見てきたよ!!

今日はいつもお世話になっているbarサルバドールのオーナー福島さんのバースディラ …

ワンピースを全巻ブックオフで売ってきた結果!!

今、我が家の大掃除をしておりまして出てくる出てくる本の山。 しかも、この家に引っ …

ライブやイベントの集客はこれで人が集まるんじゃないかって話

多分、今時のバンドマンやミュージシャン、イベンターなんかはネット、特にSNSなん …

高知のイベント音楽シーン2強+1の合間をぬって出てくる若者は誰だ!!

あんまり言っちゃいけないことかもしれませんが今回の記事は攻めて行きたいと思います …

子供の頃好きだったアニメや戦隊物の主題歌って歌えますか?

今日の我が家は客人を一人招いて色々話していましたら、昔、見てたアニメや戦隊物の話 …

我が家の台所に見合わないすごい料理が作られました。笹バル in Swan’fee邸

前回は笹夫妻のお家にお邪魔して料理を頂いた笹バルですが今回はSwan&#8217 …

すべての絶妙なタイミングや選択で今ができている。

ある日、半身浴をしてたらポッと頭に浮かびました。 「すべての絶妙なタイミングや選 …

学校の勉強が必要だったか大人になって考えてみる

僕はぶっちゃけ、中学生までは成績良かったんですよ。 へへ!! でも、あるあるだと …

明けましておめでとうございますと紅白の中森明菜さんについて

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 大晦日はちらちら …