Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

半年使ったらGoogle Chromecast(クロームキャスト)が壊れてしまった!!

      2016/02/11

Google Chromecast(クロームキャスト)ってご存じですか。

小さい本体にHDMIの端子が付いていて、これをテレビの裏なんかに挿すと、YouTubeやHuluなんかをテレビの大画面で見ることが出来ます。


スポンサーリンク

YouTubeやHuluがテレビで!!

実はYouTube、いわゆるフルHDに対応しています。

なので、アップロードした人がフルHDで上げていればChromecastを付けたテレビでも、普通の番組かのような美しさで映されます。

去年の5月くらいに僕は買ったのですが、その当時はテレビでYouTube見まくってました。

最近はロミコさんが自宅で雑貨制作することが多くなったのでHuluで龍馬伝見てます。

半年で壊れた

そんな感じでフル活用していたのですが、最近になって画面に何も映らなくなりました。

Chromecastの状態を見てみると、

IMG 0260

HDMIの端子がグニャリと曲がってました。

本体の後ろに電源を取るためのUSBケーブルを付けるのですが何かの拍子にそれにひっぱられ曲がったものと思われます。

今度は壊れないために

ということでまた、Chromecastを買いまして壊れないようにこのように付けました。
IMG 0259

直接挿せないテレビ用に短めのHDMIケーブルが付いているのですがそれを活用しました。

これで少々ひっぱられても曲がることはないでしょう。

YouTubeやHuluなんかをよく見られる方は、Chromecastおすすめですよ!!

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

人をおうちに呼んで楽しんでもらうのにはおいしい料理やで!

ということでまた美味しい料理を頂いてきました。 僕らの中では通称「笹バル」と呼ば …

占い師はどこで占ったら儲かるかわからないのか?

高知の街にも夜になると色んな人が出てきます。 手相を見る人とか、似顔絵を書く人と …

シェアやリツイートだけで自分の意見を言わない人

最近、何かと取り上げることの多いFacebookやTwitterの話です。 スポ …

僕の音楽人生において「諦める」ということについて

スポンサーリンク 努力がエンターテイメント 最高の戦略は努力が娯楽化することであ …

「Releases~吉岡利泰レコ発記念イベント~」でベース弾いてきました。

Swan’feeを休止してからライブらしいライブってやってませんでし …

寝てる時の夢のことを英語で何と言うか知ってますか?

悪夢とかはnightmareと呼ぶらしいですけど、普通の夢は「dream」と言う …

僕のメインギターが我が家に帰ってきたよ!!

レッスンの関係でずっとアルペジオ楽器のレッスンルームに置いてました僕のメインギタ …

デートでどこに食事に行ったら良いか分からない男子に「ランヤニコット」高知市編

狙っている子といざ初デートとなると、僕みたいな女心を分からない人はどこにご飯食べ …

ネット上に価値あるものを残せばお金になる!!

インターネットって改めてすごいですよね。 ずっとそこに色褪せることなく存在してい …

大学を休学してオーストラリアにいったミュージシャン「小松」が熱い

一回り以上歳下やけど僕が尊敬している「小松」というミュージシャンがいます。 彼は …