Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

半年使ったらGoogle Chromecast(クロームキャスト)が壊れてしまった!!

      2016/02/11

Google Chromecast(クロームキャスト)ってご存じですか。

小さい本体にHDMIの端子が付いていて、これをテレビの裏なんかに挿すと、YouTubeやHuluなんかをテレビの大画面で見ることが出来ます。


スポンサーリンク

YouTubeやHuluがテレビで!!

実はYouTube、いわゆるフルHDに対応しています。

なので、アップロードした人がフルHDで上げていればChromecastを付けたテレビでも、普通の番組かのような美しさで映されます。

去年の5月くらいに僕は買ったのですが、その当時はテレビでYouTube見まくってました。

最近はロミコさんが自宅で雑貨制作することが多くなったのでHuluで龍馬伝見てます。

半年で壊れた

そんな感じでフル活用していたのですが、最近になって画面に何も映らなくなりました。

Chromecastの状態を見てみると、

IMG 0260

HDMIの端子がグニャリと曲がってました。

本体の後ろに電源を取るためのUSBケーブルを付けるのですが何かの拍子にそれにひっぱられ曲がったものと思われます。

今度は壊れないために

ということでまた、Chromecastを買いまして壊れないようにこのように付けました。
IMG 0259

直接挿せないテレビ用に短めのHDMIケーブルが付いているのですがそれを活用しました。

これで少々ひっぱられても曲がることはないでしょう。

YouTubeやHuluなんかをよく見られる方は、Chromecastおすすめですよ!!

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

マジで付き合う男性の条件が「イケメン」「お金持ち」って言う人がいてビックリした話

知り合いの知り合いくらいのレベルやけど、付き合う男性のタイプで「顔がイケメン」で「お金持ち」って条件をマジで出す人がおりましてビックリしてます。
ネットの向こう側にしかいないと思っていたもので。

お金のない世界になったら今の仕事を続けますか?

今、時代が求める価値観が変わりつつあるような気がします。 特にお金と仕事について …

ワンピースを毎週ジャンプで読んでいる方に便利なアプリ。

お恥ずかしい話、30歳超えてまだジャンプ読んでます。 しかも、ワンピースだけ。 …

今さらながらvineの6秒動画が面白い!

僕はYouTubeにギターレッスン動画を投稿しています。 撮るときは気合入れてや …

裏切られてもいいと思えないと人を信じるとは言えない

あるところで人を信じるということについて考えさせられたのでそのことについてツラツ …

僕のタイムラインの投票率と実際の投票率の乖離

あまり政治的な内容はブログでは書きたくないけど、気になったので少し。 今回の選挙 …

インスタグラム(Instagram)に今さらハマる!!

皆さん、インスタグラムってご存じですか? 写真や動画にに色々フィルターをかけれる …

白湯ダイエットでお腹まわりがスリムなってきた!!

写真はイメージです(笑) タイトルで白湯と言っていますが今やっているダイエットは …

パワーストーンの力を僕は信じられない

と言うと好きな方から怒られそうですが。。。 もともと僕は目に見えないものとかあま …

音楽で食えないこの時代にギター講師という職業で生きていく!!

僕は音楽をやると決めてからは音楽で喰っていきたいという気持ちが強くありました。 …