Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

あなたのナリワイ(生業)なんですか?〜音楽で喰っていく〜

   

Https www pakutaso com assets c 2015 05 LIG h officededenwatoru thumb 1000xauto 15887

ナリワイという言葉をググってみるとこんな言葉出来ました。

生計をたてていくためにする活動。

今回はあなたのナリワイなんですか?ということで書いて行きたいと思います。


スポンサーリンク

高知で生きてくなら仕事を作らなければならない

都会に行けば行くほど、どこかにお勤めしている方が多いと思います。

この高知ではたぶんそういうお勤め出来る仕事の絶対数が少なくて自分で何かしらのナリワイを見つけて生活している人が多いと思います。

僕と同い年くらいの人を見てみると農業やったり、居酒屋やったり、音響屋やったり勤めてる人は少ないです。

高知っていう田舎で喰っていこうと思ったら自分で仕事を作っていかないと厳しいじゃないかと思います。

でも、自分で仕事を「作れる」ってことはある意味で幸せなことだと思います。

僕は勤めるということが出来なかった

今では僕も音楽というものをナリワイにしています。

でも、いきなりそうなった訳ではなくて、それまでは普通に会社員とかしてたんですよ。

ただ、この会社員ってのがトコトン僕に合わなかった。

そういう所って結構、体育会系的な上下関係を求められません?

それが苦手でした。

結局、振り返ってみると音楽をナリワイにしている今の期間の方がお勤めしてる時より長くなってしまいました。

どうやって音楽をナリワイにしたのか

ということで長い前振りでしたがここで僕のナリワイについてお話させて頂きますよ。

12009639 923271094419610 2320390970494794535 n

ラララ音楽祭の日でございます。

是非とも会場にお越しください。

高知生音presents ナリワイ!vol.1 〜音楽で生きる編〜
https://www.facebook.com/events/1471289643176909/

Ustream配信URL
http://ustre.am/CKNy

 - 考えること, 音楽な話

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

Macの操作はトラックボールとMagic Trackpadで決まり!!

これがMacで作業するときの手元の感じです。 今回はこれらを紹介していきたいと思 …

最近、高知のミュージシャンの間で密かに流行ってる「人狼」ゲーム

皆さん、「人狼」ゲームって知ってますか? フジテレビの関東ローカルで放送されてか …

ちょっと長めのトイレの落書きくらいの気持ちで読んで下さい。

ここ最近の記事を見て「マサヤングはちょっと元気ないのか」などという声を頂きます。 …

Swan’feeが休止中なのでロミコさんのライブを見てきたよ!!

今日はいつもお世話になっているbarサルバドールのオーナー福島さんのバースディラ …

ランダムという名の規則性

今回のブログは別のところで僕が書いてた記事の転載です。 2012/03/26の記 …

Facebookでいいねを押してゴシップ記事なんかを読む時に覚えておきたいこと

よくFacebookでこれクリックしたら記事が読めるみたいなのありますよね。 あ …

ギターレッスンをしてて伸びる人と伸びない人

ギターレッスンしてて「こういう人が伸びて行くんだなぁ〜」「こういう人が本格的に活 …

地元のジャムセッションに行って得られるものって音楽的なものより人間関係的なものが多いって話

ジャムセッションって面白いですよね。 初めましての人と音を合わせる訳ですから。 …

Facebookページはとりあえずでも作っておくと色々と捗るよという話

1〜2ヶ月前くらいに僕自身のFacebookページを作りました。 Masayou …

あっ!マサヤングさんだ!!って言われたい。

深夜に焼酎お湯割り飲みながら書いてます。 普段も白湯を飲んでいるのでロックからお …