Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

新しい血液型の性格診断

      2015/01/26

PAK55 akaieki glass500

日本人は誰もがなんとなく血液型と性格を結びつけて考えているのではないでしょうか。

ちなみに僕もその一人です。

ある人とある一定の期間会っているとなんとなく性格の特徴が分かってきます。

で、その性格に近いと思われる血液型ですかと聞いてみる訳です。

当たってても、はずれててもまあ和やかな雰囲気にはなります。

血液型当てゲームはそんなゆるさが良いと思うのです。


スポンサーリンク

血液型的な性格

ただ、明らかにB型みたいなA型とか、O型みたいなAB型なんて方もいらっしゃいます。

この場合もとりあえずその場は和やかな雰囲気にはなるのですが、帰り道に一人

「ほんとにあの人はA型なのか?」

「間違った血液型を覚えてるのではないのか?」

などと思ってしまう訳です。

まあ、もちろん

「あなたはA型には見えないのでちゃんと調べてもらってきて下さい!」

とは言えません。

相手にとってみたら余計なお世話です。

性格血液型!!

そこで、もう実際の血液型とは別に新しい「性格血液型」を作れば良いんじゃないかと思います。

だから、よくB型に見られるA型の人は、実際はA型なんだけれども「性格血液型」はB型と。

そうなると血液型当てゲームもよりいっそう盛り上がる気がするのです。

これ「性格血液型判定」みたいなwebサービスが出来たら流行ると思います。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

女性で楽器を演奏する人はすごく少ないのではという話

例えば、僕のギターのレッスン生で「歌は苦手だけどステージに立ちたい!!」と言われ …

アルバム「宇多田ヒカルのうた」がアラサーにはたまらない最強の仕上がりになっている件

こちら。 宇多田ヒカルのうた -13組の音楽家による13の解釈について- pos …

これからのミュージシャンは自分で出来ることは自分でした方が良いという話

最近は大分減ったけどバンドのサイトを魔法のiらんど的なのにしてる人いますよね? …

人を雇って育てて仕事を続けてもらうって大変なんですよね

昨日はおいしいものをいっぱい頂いて来てそれを書こうと思ったのですがFaceboo …

HAPPA@LEATHER展 in HIJIRIYA (ハッパ@レザー展 in 聖屋)に行ってきましたよ!

今日はレッスンもお休みだったので行こうと思ってたHAPPA@LEATHER展に行 …

改めて人の前に立ちライブして恥を書く大事さを知る

スワンフィーも活動休止してめっきり人前でライブしなくなったマサヤングです。 ちょ …

Facebookが終わった日

ある日、朝起きていつものようにパソコンからfacebookを見る。 すると、見慣 …

今さらだけどLINEのクリエイターズスタンプが面白い

僕は日頃のやりとりでLINEはあまり使わないですが、なんかの拍子にグループに入っ …

デートでどこに食事に行ったら良いか分からない男子に「ランヤニコット」高知市編

狙っている子といざ初デートとなると、僕みたいな女心を分からない人はどこにご飯食べ …

「音楽で喰っていくとは」メジャーデビュー、プロミュージシャンシャンを目指す若者へ

あまりこんな事は書かないほうがよいのかもしれません。 でも、もしメジャーデビュー …