Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

馬鹿にしてた半身浴をダイエット目的ではじめてみたらむくみが取れて効果が!!

      2016/01/01

E4d15243f58c478fd07d5d8ce7c0066a s

僕はお風呂に入るのがあまり好きではなく毎日シャワーですませてました。

だからいわゆるスーパー銭湯みたいなところに行っても体だけ洗って、湯船には1分くらい浸かって帰ります。

サウナとかも正直、存在意義が意味不明でした。


スポンサーリンク

汗かいても水飲んだら体重が戻るという誤解

いくら汗かいたところ脂肪は落ちないし、汗で減った体重は水飲んだら戻るでしょう。

いや、実はそんな簡単なものではなかったんです。

実は汗と一緒に老廃物も出ています。

そこに水を飲めば体ってリフレッシュされるんですね。

むくむことで体重が増えることもあるという事実!

たえば顔とか足ってよくむくむって言われてますよね。

でも、なんと体もむくむことがあるみたいです。

つまり脂肪だけでなく、無駄に水分も含んでいると。

それにより体重が増えることもあるみたいです。

で、はじめた半身浴!!

僕は朝、起きたらウォーキングをしてるんですが終わったらすぐシャワーを浴びてそっからギターレッスンをしています。

なので、結構急ぎ気味で入ってました。

上に書いたような新しい事実があることを知って今日の夜から早速、半身浴、はじめました。

正直、なめてましたけどびっくりするくらい汗でますね。

事前にネットに「コップに水を入れていけ」とあったので持って行ってましたが、なかったらすぐにギブアップしてました。

20分ほどやったのですがその間の暇つぶしを考えねば。

とりあえず今日は濡れてもよい本を読んでました。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

Twitterで文字数制限を気にせずに出来るおすすめのライブやイベントの告知方法

スポンサーリンク フライヤーを作るのは難しい 最近のライブはみんな電子フライヤー …

お金のない世界になったら今の仕事を続けますか?

今、時代が求める価値観が変わりつつあるような気がします。 特にお金と仕事について …

あの人が上手く行ってるのは才能や努力じゃないのかも

才能や努力って言葉に思うことがありますので少し書いてみます。 スポンサーリンク …

女性で楽器を演奏する人はすごく少ないのではという話

例えば、僕のギターのレッスン生で「歌は苦手だけどステージに立ちたい!!」と言われ …

当たり前のことが幸せだってことに気付かせてくれたギタリストの話

人は幸せを求めてさまようけども、今そこにいることが幸せってお話です。 スポンサー …

2014年もお世話になりました。

僕は昨日から仕事納めで、えー感じにダラダラとダメ人間生活を送っています。 今回は …

どん兵衛とカップヌードルがインスタント麺でなぜベストセラーになったか。

コンビニに行けば色んなインスタント麺が売られてますよね。 僕はあまりそれらを買わ …

お金をいくら持っていてもその本質を見失うと不幸になる話

お金って大事です。 とりあえずいくらあっても困ることはないでしょう。 でも、不幸 …

失敗することを恐れて何もしないことが失敗

失敗って怖いですよね。 出来ればしたくない。 スポンサーリンク 失敗を重ねたほう …

半年使ったらGoogle Chromecast(クロームキャスト)が壊れてしまった!!

Google Chromecast(クロームキャスト)ってご存じですか。 小さい …