Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

馬鹿にしてた半身浴をダイエット目的ではじめてみたらむくみが取れて効果が!!

      2016/01/01

E4d15243f58c478fd07d5d8ce7c0066a s

僕はお風呂に入るのがあまり好きではなく毎日シャワーですませてました。

だからいわゆるスーパー銭湯みたいなところに行っても体だけ洗って、湯船には1分くらい浸かって帰ります。

サウナとかも正直、存在意義が意味不明でした。


スポンサーリンク

汗かいても水飲んだら体重が戻るという誤解

いくら汗かいたところ脂肪は落ちないし、汗で減った体重は水飲んだら戻るでしょう。

いや、実はそんな簡単なものではなかったんです。

実は汗と一緒に老廃物も出ています。

そこに水を飲めば体ってリフレッシュされるんですね。

むくむことで体重が増えることもあるという事実!

たえば顔とか足ってよくむくむって言われてますよね。

でも、なんと体もむくむことがあるみたいです。

つまり脂肪だけでなく、無駄に水分も含んでいると。

それにより体重が増えることもあるみたいです。

で、はじめた半身浴!!

僕は朝、起きたらウォーキングをしてるんですが終わったらすぐシャワーを浴びてそっからギターレッスンをしています。

なので、結構急ぎ気味で入ってました。

上に書いたような新しい事実があることを知って今日の夜から早速、半身浴、はじめました。

正直、なめてましたけどびっくりするくらい汗でますね。

事前にネットに「コップに水を入れていけ」とあったので持って行ってましたが、なかったらすぐにギブアップしてました。

20分ほどやったのですがその間の暇つぶしを考えねば。

とりあえず今日は濡れてもよい本を読んでました。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

当たり前のことが幸せだってことに気付かせてくれたギタリストの話

人は幸せを求めてさまようけども、今そこにいることが幸せってお話です。 スポンサー …

人を雇って育てて仕事を続けてもらうって大変なんですよね

昨日はおいしいものをいっぱい頂いて来てそれを書こうと思ったのですがFaceboo …

これからのミュージシャンは自分で出来ることは自分でした方が良いという話

最近は大分減ったけどバンドのサイトを魔法のiらんど的なのにしてる人いますよね? …

Twitterで文字数制限を気にせずに出来るおすすめのライブやイベントの告知方法

スポンサーリンク フライヤーを作るのは難しい 最近のライブはみんな電子フライヤー …

重い猫のトイレの砂を買うなら「おうちでイオン」がすごく便利

念のために言っておきますが今回の記事はいわゆるステマとかそういった物ではございま …

白湯を飲み始めたらすこぶる体調が良い

僕はもともと胃腸が弱い子で体調を崩しがちでした。 あるところから白湯が良いと聞き …

たぶんこれが理想のライブチケットの値段じゃないかって話

Swan’feeから少し離れて、ソロとか新しいユニットでやっていく中 …

新しい血液型の性格診断

日本人は誰もがなんとなく血液型と性格を結びつけて考えているのではないでしょうか。 …

高知のイベント音楽シーン2強+1の合間をぬって出てくる若者は誰だ!!

あんまり言っちゃいけないことかもしれませんが今回の記事は攻めて行きたいと思います …

「料理と音楽は賢くなる!」料理人のお家にお邪魔してごちそうになってきました。

先日、料理人の方のお家にお邪魔して色々語ってきました。 「音楽と食」って似てると …