Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

馬鹿にしてた半身浴をダイエット目的ではじめてみたらむくみが取れて効果が!!

      2016/01/01

E4d15243f58c478fd07d5d8ce7c0066a s

僕はお風呂に入るのがあまり好きではなく毎日シャワーですませてました。

だからいわゆるスーパー銭湯みたいなところに行っても体だけ洗って、湯船には1分くらい浸かって帰ります。

サウナとかも正直、存在意義が意味不明でした。


スポンサーリンク

汗かいても水飲んだら体重が戻るという誤解

いくら汗かいたところ脂肪は落ちないし、汗で減った体重は水飲んだら戻るでしょう。

いや、実はそんな簡単なものではなかったんです。

実は汗と一緒に老廃物も出ています。

そこに水を飲めば体ってリフレッシュされるんですね。

むくむことで体重が増えることもあるという事実!

たえば顔とか足ってよくむくむって言われてますよね。

でも、なんと体もむくむことがあるみたいです。

つまり脂肪だけでなく、無駄に水分も含んでいると。

それにより体重が増えることもあるみたいです。

で、はじめた半身浴!!

僕は朝、起きたらウォーキングをしてるんですが終わったらすぐシャワーを浴びてそっからギターレッスンをしています。

なので、結構急ぎ気味で入ってました。

上に書いたような新しい事実があることを知って今日の夜から早速、半身浴、はじめました。

正直、なめてましたけどびっくりするくらい汗でますね。

事前にネットに「コップに水を入れていけ」とあったので持って行ってましたが、なかったらすぐにギブアップしてました。

20分ほどやったのですがその間の暇つぶしを考えねば。

とりあえず今日は濡れてもよい本を読んでました。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

子供の頃好きだったアニメや戦隊物の主題歌って歌えますか?

今日の我が家は客人を一人招いて色々話していましたら、昔、見てたアニメや戦隊物の話 …

明けましておめでとうございますと紅白の中森明菜さんについて

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 大晦日はちらちら …

「Releases~吉岡利泰レコ発記念イベント~」でベース弾いてきました。

Swan’feeを休止してからライブらしいライブってやってませんでし …

女性で楽器を演奏する人はすごく少ないのではという話

例えば、僕のギターのレッスン生で「歌は苦手だけどステージに立ちたい!!」と言われ …

白湯を飲み始めたらすこぶる体調が良い

僕はもともと胃腸が弱い子で体調を崩しがちでした。 あるところから白湯が良いと聞き …

今さらながらvineの6秒動画が面白い!

僕はYouTubeにギターレッスン動画を投稿しています。 撮るときは気合入れてや …

Macの操作はトラックボールとMagic Trackpadで決まり!!

これがMacで作業するときの手元の感じです。 今回はこれらを紹介していきたいと思 …

ドラゴンボールから考えるハーフの遺伝的優位性

今日はハーフについて書いて行きます。 街とか、ネットとか、テレビとかでハーフの女 …

「私は花粉症ではない」と思い込むと花粉症にならない?

僕は生まれてからいわゆる花粉症という症状になったことがありません。 「私は花粉症 …

当たり前のことが幸せだってことに気付かせてくれたギタリストの話

人は幸せを求めてさまようけども、今そこにいることが幸せってお話です。 スポンサー …