Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

馬鹿にしてた半身浴をダイエット目的ではじめてみたらむくみが取れて効果が!!

      2016/01/01

E4d15243f58c478fd07d5d8ce7c0066a s

僕はお風呂に入るのがあまり好きではなく毎日シャワーですませてました。

だからいわゆるスーパー銭湯みたいなところに行っても体だけ洗って、湯船には1分くらい浸かって帰ります。

サウナとかも正直、存在意義が意味不明でした。


スポンサーリンク

汗かいても水飲んだら体重が戻るという誤解

いくら汗かいたところ脂肪は落ちないし、汗で減った体重は水飲んだら戻るでしょう。

いや、実はそんな簡単なものではなかったんです。

実は汗と一緒に老廃物も出ています。

そこに水を飲めば体ってリフレッシュされるんですね。

むくむことで体重が増えることもあるという事実!

たえば顔とか足ってよくむくむって言われてますよね。

でも、なんと体もむくむことがあるみたいです。

つまり脂肪だけでなく、無駄に水分も含んでいると。

それにより体重が増えることもあるみたいです。

で、はじめた半身浴!!

僕は朝、起きたらウォーキングをしてるんですが終わったらすぐシャワーを浴びてそっからギターレッスンをしています。

なので、結構急ぎ気味で入ってました。

上に書いたような新しい事実があることを知って今日の夜から早速、半身浴、はじめました。

正直、なめてましたけどびっくりするくらい汗でますね。

事前にネットに「コップに水を入れていけ」とあったので持って行ってましたが、なかったらすぐにギブアップしてました。

20分ほどやったのですがその間の暇つぶしを考えねば。

とりあえず今日は濡れてもよい本を読んでました。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

「私は花粉症ではない」と思い込むと花粉症にならない?

僕は生まれてからいわゆる花粉症という症状になったことがありません。 「私は花粉症 …

「料理と音楽は賢くなる!」料理人のお家にお邪魔してごちそうになってきました。

先日、料理人の方のお家にお邪魔して色々語ってきました。 「音楽と食」って似てると …

人を雇って育てて仕事を続けてもらうって大変なんですよね

昨日はおいしいものをいっぱい頂いて来てそれを書こうと思ったのですがFaceboo …

ブログを始める時にアメブロはやめておいた方が良い3つの理由

僕はブログにハマったり、飽きたりを繰り返して今に至っています。 そこから見てこれ …

アルバム「宇多田ヒカルのうた」がアラサーにはたまらない最強の仕上がりになっている件

こちら。 宇多田ヒカルのうた -13組の音楽家による13の解釈について- pos …

フェニックスバーガーにハンバーガーを食べながらライブを見てきましたよ!!

ロミコさんが参加する午後ティーを見にフェニックスバーガーに行ってきました。 スポ …

パワーストーンの力を僕は信じられない

と言うと好きな方から怒られそうですが。。。 もともと僕は目に見えないものとかあま …

これからのミュージシャンは自分で出来ることは自分でした方が良いという話

最近は大分減ったけどバンドのサイトを魔法のiらんど的なのにしてる人いますよね? …

アラサー男子だけど超共感!!マンガ「喰う寝るふたり住むふたり」が面白い!

嫁さんが読んでて薦められたのがきっかけです。 めちゃめちゃハマりました。 スポン …

失敗することを恐れて何もしないことが失敗

失敗って怖いですよね。 出来ればしたくない。 スポンサーリンク 失敗を重ねたほう …