Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

高知県民に愛されたうどん屋「得々うどん」

      2014/11/14

IMG 0115

僕は個人的に高校生くらいからお世話になっているうどん屋さんです。

おそらくこの人気はメニューの豊富さにあると思います。


スポンサーリンク

ラーメンかのようなうどん

店頭においてあるメニューはこんな感じです。
IMG 0116

ざっと見た感じうどんとしては邪道かと思われるようなだしです。

おそらく高知の人は飽きっぽい、毎回同じだしだと面白くないということで繁盛しているのではないでしょうか。

でも麺にもこだわっている

「うどんの素材は小麦粉、塩、そして水。シンプルなだけに奥深い」
IMG 0117

いや本当に深いと思いますよ。

あと、面白いのが麺の量を1玉から3玉まで選べることです。

僕が高校生の時は1玉をシングル、2玉をダブル、3玉をトリプルと言ってたように思うのですが最近は「トリプルで!!」と注文しても3玉ですね〜と言われちょっとさみしい思いが。。。。

僕がいつもたのむ奴

IMG 0118

天ぷらざるうどんです。

ばっちりトリプルで頼みます。

安定の美味しさです。

ちなみにうちの奥さんはこんなの頼んでました。

IMG 0119

こんなのも女子ウケしそうです。

高知ローカルの企業ではなかった

ネットでサクッと検索してみるとなんと高知ローカルの企業ではなかったんですね。

株式会社家族亭 ~ いらっしゃいませ! あなたのおそばに家族亭~
http://kazokutei.co.jp/index.html

大阪に本社がある企業だったみたいです。

それでも「得々うどん」を愛してますよ!!

高知の店舗はこちらから。
http://kazokutei.co.jp/shop/tokutoku_shops.html

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

サンタさんを何歳まで信じてましたか?

今日はクリスマスイヴということでサンタ的なお話です サンタさんって何歳まで信じて …

人生はつらいものだと思いますか?

音楽とか全然関係ない、とある年長者の方とお話してましてポロッと「まぁ人生はつらい …

「料理と音楽は賢くなる!」料理人のお家にお邪魔してごちそうになってきました。

先日、料理人の方のお家にお邪魔して色々語ってきました。 「音楽と食」って似てると …

大学を休学してオーストラリアにいったミュージシャン「小松」が熱い

一回り以上歳下やけど僕が尊敬している「小松」というミュージシャンがいます。 彼は …

最近「僕、バンドでメジャーデビューするにはどうすれば?」って若者に会わなくないですか?

そういえば最近「僕メジャーデビューしたいんです」って若者に会わないなと思います。 …

学校の勉強が必要だったか大人になって考えてみる

僕はぶっちゃけ、中学生までは成績良かったんですよ。 へへ!! でも、あるあるだと …

Facebookでいいねを押してゴシップ記事なんかを読む時に覚えておきたいこと

よくFacebookでこれクリックしたら記事が読めるみたいなのありますよね。 あ …

白湯を飲み始めたらすこぶる体調が良い

僕はもともと胃腸が弱い子で体調を崩しがちでした。 あるところから白湯が良いと聞き …

これからのミュージシャンは自分で出来ることは自分でした方が良いという話

最近は大分減ったけどバンドのサイトを魔法のiらんど的なのにしてる人いますよね? …

失敗することを恐れて何もしないことが失敗

失敗って怖いですよね。 出来ればしたくない。 スポンサーリンク 失敗を重ねたほう …