Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

高知県民に愛されたうどん屋「得々うどん」

      2014/11/14

IMG 0115

僕は個人的に高校生くらいからお世話になっているうどん屋さんです。

おそらくこの人気はメニューの豊富さにあると思います。


スポンサーリンク

ラーメンかのようなうどん

店頭においてあるメニューはこんな感じです。
IMG 0116

ざっと見た感じうどんとしては邪道かと思われるようなだしです。

おそらく高知の人は飽きっぽい、毎回同じだしだと面白くないということで繁盛しているのではないでしょうか。

でも麺にもこだわっている

「うどんの素材は小麦粉、塩、そして水。シンプルなだけに奥深い」
IMG 0117

いや本当に深いと思いますよ。

あと、面白いのが麺の量を1玉から3玉まで選べることです。

僕が高校生の時は1玉をシングル、2玉をダブル、3玉をトリプルと言ってたように思うのですが最近は「トリプルで!!」と注文しても3玉ですね〜と言われちょっとさみしい思いが。。。。

僕がいつもたのむ奴

IMG 0118

天ぷらざるうどんです。

ばっちりトリプルで頼みます。

安定の美味しさです。

ちなみにうちの奥さんはこんなの頼んでました。

IMG 0119

こんなのも女子ウケしそうです。

高知ローカルの企業ではなかった

ネットでサクッと検索してみるとなんと高知ローカルの企業ではなかったんですね。

株式会社家族亭 ~ いらっしゃいませ! あなたのおそばに家族亭~
http://kazokutei.co.jp/index.html

大阪に本社がある企業だったみたいです。

それでも「得々うどん」を愛してますよ!!

高知の店舗はこちらから。
http://kazokutei.co.jp/shop/tokutoku_shops.html

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

コミュ障の方は発声練習すれば治るんじゃないって話

最近、わたくし弾き語りを始めました。 なかなか普段から歌ってないのでなかなか上手 …

iPhoneのスヌーズ機能って逆に起きれないよね!!

僕はiPhoneを毎朝の目覚ましにしています。 iPhone利用者は勝手にみんな …

たぶんこれが理想のライブチケットの値段じゃないかって話

Swan’feeから少し離れて、ソロとか新しいユニットでやっていく中 …

アラサー男子だけど超共感!!マンガ「喰う寝るふたり住むふたり」が面白い!

嫁さんが読んでて薦められたのがきっかけです。 めちゃめちゃハマりました。 スポン …

好きなことより上手くやれることを仕事にするべきなのか?

14歳からはじめたギターですが好きなので今まで続けてこれたってのはあると思います …

旭に住んでいる人は必見の「レストラン 旭」(高知市)

うちの近所にえらく派手なレストランがあるぞってことで行ってきました「レストラン …

デートでどこに食事に行ったら良いか分からない男子に「ランヤニコット」高知市編

狙っている子といざ初デートとなると、僕みたいな女心を分からない人はどこにご飯食べ …

お金をいくら持っていてもその本質を見失うと不幸になる話

お金って大事です。 とりあえずいくらあっても困ることはないでしょう。 でも、不幸 …

2015年を振り返ってみます。

久しくブログを書いてなかったですが2015年振り返ってみます。 スポンサーリンク …

2014年もお世話になりました。

僕は昨日から仕事納めで、えー感じにダラダラとダメ人間生活を送っています。 今回は …