Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

サンタさんを何歳まで信じてましたか?

      2014/12/24

A0790 000516

今日はクリスマスイヴということでサンタ的なお話です

サンタさんって何歳まで信じてましたか?

僕はよく覚えていないんですよね。


スポンサーリンク

サンタさんを信じていなかった子供の頃

妙にマセた子供だったので、だいぶ早いときから信じてなかったように思います。

小学校の低学年くらいで「ああオカンがプレゼント買ってきてるのか」って知ってたような気がします。

なので特にサンタがいないっていうのが分かる衝撃的な事件ってのがないんですよ。

サンタってこういう事じゃないのか!!

でもね。

何か最近サンタさんて本当はいるんじゃないかと思うんです。

それは、実際にそういう人いて、赤い服着て、白いヒゲを生やして、真っ赤なお鼻のトナカイさんがソリ引っ張って、てことじゃなくて。

どこにいるのかっていうと
「誰かにプレゼントをあげる時の心の中」
だと思うんです。

与えるという喜び

ホントに小さい子供の時って、まだ心の芯から誰かに「プレゼントをあげるって喜び」が理解出来ないと思うんですよ。

でも、クリスマスに「プレゼントをもらう」っていうことの喜びを知ります。

それはサンタさんから。

で、成長していく上で本当に「プレゼントをあげるって喜び」が分かってきます。

これって自分の中にサンタさん的な気持ちが表れてきたってことじゃないかと。

そしていつしか親となりクリスマスに自分の子供にプレゼントをする。
サンタさんからってことにして。

この繰り返しで、「サンタマインド」つまりサンタさんて、ずっと生き続けていくような気がします。

子供から大人になるにつれて、色んなことを知って現実的になってしまいがちだけど、夢はなくしたくないなって思います。

ただ、新婚さんいらっしゃいの「YesNo枕」の意味を知った時は衝撃的でした。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

「Releases~吉岡利泰レコ発記念イベント~」でベース弾いてきました。

Swan’feeを休止してからライブらしいライブってやってませんでし …

高知のイベント音楽シーン2強+1の合間をぬって出てくる若者は誰だ!!

あんまり言っちゃいけないことかもしれませんが今回の記事は攻めて行きたいと思います …

裏切られてもいいと思えないと人を信じるとは言えない

あるところで人を信じるということについて考えさせられたのでそのことについてツラツ …

人をおうちに呼んで楽しんでもらうのにはおいしい料理やで!

ということでまた美味しい料理を頂いてきました。 僕らの中では通称「笹バル」と呼ば …

ワンピースを毎週ジャンプで読んでいる方に便利なアプリ。

お恥ずかしい話、30歳超えてまだジャンプ読んでます。 しかも、ワンピースだけ。 …

ブログを始める時にアメブロはやめておいた方が良い3つの理由

僕はブログにハマったり、飽きたりを繰り返して今に至っています。 そこから見てこれ …

半年使ったらGoogle Chromecast(クロームキャスト)が壊れてしまった!!

Google Chromecast(クロームキャスト)ってご存じですか。 小さい …

我が家の台所に見合わないすごい料理が作られました。笹バル in Swan’fee邸

前回は笹夫妻のお家にお邪魔して料理を頂いた笹バルですが今回はSwan&#8217 …

ネットにすべての知識がある訳ではない

何かわからないことがあるとすぐググッてませんか? 僕もやります。 パソコンからス …

「続けてればいつか夢は叶うよ!」という言葉について考えてみた

色んなジャンルで使われる言葉だと思います「続けてればいつか夢は叶うよ!」。 例え …