Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

白湯ダイエットでお腹まわりがスリムなってきた!!

   

634b869e64ee5d1140299de57f322a9e s

写真はイメージです(笑)

タイトルで白湯と言っていますが今やっているダイエットは白湯、半身浴、冷えとり靴下です。

なんとく白湯が効いてるんじゃないかなと思いこのタイトルにしました。


スポンサーリンク

とりあえず体を温める!

僕は基本、冷たいものばかり飲んでました。だってその方がなんか清涼感がないですか?

それをほぼ100%白湯に変えました。

あとお風呂も基本、シャワーだけだったのですが半身浴を始めました。

てなことを友達のミュージシャンに話したら冷えとり靴下をプレゼントして頂いたので毎日履いています。

なぜか体重は変わらない

一番先にはじめたのは半身浴です。それはこのブログの過去の記事を見て頂いても分かるかと思います。

で、白湯、冷えとり靴下の順にはじめました。

大体一ヶ月くらい続けたかと思いますが明らかにお腹まわりがスリムになってきました。

昨日なんかは、首の周りのお肉がなくなったんじゃない?と指摘されました。

たしかにスリムになってきてる自覚はあります。

ただ、体重はほとんど変わらないのです。

ってことはむくみがへったのかな?

あんなに運動してもお腹が減っこまなかったのに衝撃的です。

体調もかなりよくなった

結構、僕は体調が悪いことがよくありました。

それがこれらのことを始めるとかなりよくなったと思います。

色々やっているのでどれが効いているのかは定かではありませんがやっぱり温めるのがいいようです。

冷えとり靴下は購入しないといけないですが白湯や半身浴は今日からでもできます。

気になる方ははじめてみてはいかがでしょうか?

白湯は体に害はないと思いますが、半身浴はあまり熱い湯だと良くないみたいなので注意してくだい。

あと、ここに書いたすべてのことは僕の体に起こったことなので、持病がある方などは医師に相談してはじめてください。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

寝てる時の夢のことを英語で何と言うか知ってますか?

悪夢とかはnightmareと呼ぶらしいですけど、普通の夢は「dream」と言う …

お金のない世界になったら今の仕事を続けますか?

今、時代が求める価値観が変わりつつあるような気がします。 特にお金と仕事について …

旭に住んでいる人は必見の「レストラン 旭」(高知市)

うちの近所にえらく派手なレストランがあるぞってことで行ってきました「レストラン …

僕の音楽人生において「諦める」ということについて

スポンサーリンク 努力がエンターテイメント 最高の戦略は努力が娯楽化することであ …

スタイルシートとかにはめっぽう弱い僕がサイトをスマホ対応にした方法「モバイルフレンドリー」

グーグルさんがサイトをスマホ対応にしないと検索順位下げますよという声明を出しまし …

Swan’fee、休止前の最後のライブをしてきました!!

結婚式での演奏で、関係者以外は見れないライブだったので告知もしていませんでした。 …

Macの操作はトラックボールとMagic Trackpadで決まり!!

これがMacで作業するときの手元の感じです。 今回はこれらを紹介していきたいと思 …

あなたのナリワイ(生業)なんですか?〜音楽で喰っていく〜

ナリワイという言葉をググってみるとこんな言葉出来ました。 生計をたてていくために …

ブログお引越ししました。

ここはすごく書きやすかったのですが。 スポンサーリンク 2年位前からがっつり書い …

我が家の台所に見合わないすごい料理が作られました。笹バル in Swan’fee邸

前回は笹夫妻のお家にお邪魔して料理を頂いた笹バルですが今回はSwan&#8217 …