Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

iPad mini防水ケースを使ったら半身浴がはかどります!!(200-PDA109W)

      2014/11/28

N695 iPadnoaiconwomitumeruahirucyan500

前の記事でも紹介しましたが最近、半身浴にハマっております。

その時に濡れても良い本を読んでたんですが最近はKindleで買うことも多く。

iPad miniの防水ケースを購入しました。


スポンサーリンク

届いたけど開けるのに一苦労

このiPad mini防水ケースを購入したのですが、

ケースの説明書が中に入っており開け方がわからないという事態に。

開け方は、端のツマミを持ち上げて、

IMG 0196

そのままクルッと180°回転させます。

IMG 0197

すると開きます。

スタンドでYouTubeやHuluも

横でも、

IMG 0198

縦でも、

IMG 0200

スタンドで立てることができます。

これでYouTubeやHuluなどの動画もお風呂でじっくり見れます。

防水なので音が気になる方もいらっしゃると思いますが、付けても外してもそれほど音量の変化はありませんでした。

あと、Kindleも問題なく読めました。

タッチする面の素材

タッチする面の素材は柔らかいもので出来ています。

なので、ホームボタンは押すことが出来ますが音量やスリーブのボタンは押せません。

ただ、一般→アクセシビリティ→AssistiveTouchをオンにすることでボタンを押さなくても音量をコントロール出来ます。

あと、ピッタリ設計なのでケース類は外さないと入りません。

僕は付けていなかったのですが保護フィルムなどを貼ってあるとタッチの感度が悪くなるみたいです。

快適!半身浴ライフ!!

以上の点を気をつければ快適に使えると思います。

iPad miniをお持ちで半身浴を楽しみたい方は是非ともオススメです。

お風呂に電子機器があるのってすごい!!

 - Apple

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

iPhone版のKindleで読書が捗る(最近のオススメ本も紹介)

もともとKindleはiPad miniで見ていました。 ひょんなことからiPh …

初代iPad miniをiOS8.1にアップデートするとキビキビになったよ!!

昨日、iOSのアップデートがありました。 8.0.2から8.1へです。 スポンサ …

802.11acが凄いAirMac Extremeレビュー(設定方法)

我が家は一軒家なのですが主にパソコンで作業する部屋と光回線が来てるリビングにちょ …

Macを買うなら絶対にSSDにしよう!快適さが違います!!

今まではずっとHDD(ハードディスクドライブ)のWindowsを使ってました。 …

MacのTime Machineという機能は便利すぎた!!

最近、ウチのMacがちょっと調子が悪くなりましてどうしようかと思ってました。 症 …

iPhoneの空き容量が異常に減ってたらまず調べたい1つのこと。

僕は16GBのiPhone6を使っています。 今までは色んなクラウドサービスのお …

今がiPad mini2を買うタイミングじゃないか!!

先日あったアップルの発表で思うところは色々あるかと思うのですが、iPad min …

俺はコレを買う!!新型Mac mini2014比較まとめ

先日Appleの新製品の発表がありました。 その中でも僕は前から目を付けてたMa …

簡単にテザリング出来るInstant Hotspotが使えない時の解決方法

YosemiteとiOS8からの新しい機能の1つでテザリングが簡単になる「Ins …

Mac mini用の激安スタンドを作ってみた

先日購入したMac mini。 とりあえずそのままデスクに置いて使ってたんですが …