Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

感謝をすると幸せになれるけど、本当にいつでもできますか?

      2014/11/10

OOK88 inoruookawasan500

よくそれ系の本を読むと感謝すると感謝したくなるようなことが起こるみたいなこと書いてないです?

それで幸せが舞い込むみたいな。

それが本当かどうかは別にして「感謝する」それ自体は素晴らしいことだなぁ〜と思うのです。


スポンサーリンク

いつでも感謝できるのか

でも僕はいつ感謝できるかってことが大事な気がするのです。

例えば今、この話を聞いて感謝しなくちゃと思ってすることは簡単です。

本当に感謝すべき時は腹が立ってたり、何かに怒ってたり、自分な感情が普通でない時ではないでしょうか?

こんな時にふと「あっ、そうだ」と冷静になって感謝出来てこそ、何事にも感謝すべきという行為が成立する気がするのです。

気分がいい時はみんな簡単に出来るんやって!

ちなみに仏教の瞑想ではまず自分の親しい人の幸せを願い、最後には自分が憎んでいる人の幸せも願うそうです。

僕もやったことありますがやっぱり難しいものです。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

2015年を振り返ってみます。

久しくブログを書いてなかったですが2015年振り返ってみます。 スポンサーリンク …

ライブやイベントの集客はこれで人が集まるんじゃないかって話

多分、今時のバンドマンやミュージシャン、イベンターなんかはネット、特にSNSなん …

僕たちは自分の「モノサシ」を持たなければいけないんじゃないか!!

そもそも、あらゆるランキングは自分以外の誰かが設定したものである。つまり、自分で …

今さらながらvineの6秒動画が面白い!

僕はYouTubeにギターレッスン動画を投稿しています。 撮るときは気合入れてや …

Macの操作はトラックボールとMagic Trackpadで決まり!!

これがMacで作業するときの手元の感じです。 今回はこれらを紹介していきたいと思 …

ワンピースを全巻ブックオフで売ってきた結果!!

今、我が家の大掃除をしておりまして出てくる出てくる本の山。 しかも、この家に引っ …

「続けてればいつか夢は叶うよ!」という言葉について考えてみた

色んなジャンルで使われる言葉だと思います「続けてればいつか夢は叶うよ!」。 例え …

Swan’feeが休止中なのでロミコさんのライブを見てきたよ!!

今日はいつもお世話になっているbarサルバドールのオーナー福島さんのバースディラ …

Twitterで文字数制限を気にせずに出来るおすすめのライブやイベントの告知方法

スポンサーリンク フライヤーを作るのは難しい 最近のライブはみんな電子フライヤー …

コミュ障の方は発声練習すれば治るんじゃないって話

最近、わたくし弾き語りを始めました。 なかなか普段から歌ってないのでなかなか上手 …