Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

感謝をすると幸せになれるけど、本当にいつでもできますか?

      2014/11/10

OOK88 inoruookawasan500

よくそれ系の本を読むと感謝すると感謝したくなるようなことが起こるみたいなこと書いてないです?

それで幸せが舞い込むみたいな。

それが本当かどうかは別にして「感謝する」それ自体は素晴らしいことだなぁ〜と思うのです。


スポンサーリンク

いつでも感謝できるのか

でも僕はいつ感謝できるかってことが大事な気がするのです。

例えば今、この話を聞いて感謝しなくちゃと思ってすることは簡単です。

本当に感謝すべき時は腹が立ってたり、何かに怒ってたり、自分な感情が普通でない時ではないでしょうか?

こんな時にふと「あっ、そうだ」と冷静になって感謝出来てこそ、何事にも感謝すべきという行為が成立する気がするのです。

気分がいい時はみんな簡単に出来るんやって!

ちなみに仏教の瞑想ではまず自分の親しい人の幸せを願い、最後には自分が憎んでいる人の幸せも願うそうです。

僕もやったことありますがやっぱり難しいものです。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

どん兵衛とカップヌードルがインスタント麺でなぜベストセラーになったか。

コンビニに行けば色んなインスタント麺が売られてますよね。 僕はあまりそれらを買わ …

学校の勉強が必要だったか大人になって考えてみる

僕はぶっちゃけ、中学生までは成績良かったんですよ。 へへ!! でも、あるあるだと …

今さらながらvineの6秒動画が面白い!

僕はYouTubeにギターレッスン動画を投稿しています。 撮るときは気合入れてや …

ちょっと高いワークチェアを買ったらすこぶる快適!!

とある方のお家にお邪魔した時、座らせてもらったイスがすごく良かったので買っちゃい …

今年も着る毛布の季節がやってきた!!

昨年から愛用し始めました着る毛布の季節が近づいてきました。 スポンサーリンク と …

改めて人の前に立ちライブして恥を書く大事さを知る

スワンフィーも活動休止してめっきり人前でライブしなくなったマサヤングです。 ちょ …

ソーシャルゲームにハマって課金する気持ちが分からない

ゲーム好きな人ゴメンナサイ。 でも、これは僕の実体験を踏まえた話なのです。 スポ …

ドラゴンボールから考えるハーフの遺伝的優位性

今日はハーフについて書いて行きます。 街とか、ネットとか、テレビとかでハーフの女 …

Swan’feeが休止中なのでロミコさんのライブを見てきたよ!!

今日はいつもお世話になっているbarサルバドールのオーナー福島さんのバースディラ …

あの人が上手く行ってるのは才能や努力じゃないのかも

才能や努力って言葉に思うことがありますので少し書いてみます。 スポンサーリンク …