Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

感謝をすると幸せになれるけど、本当にいつでもできますか?

      2014/11/10

OOK88 inoruookawasan500

よくそれ系の本を読むと感謝すると感謝したくなるようなことが起こるみたいなこと書いてないです?

それで幸せが舞い込むみたいな。

それが本当かどうかは別にして「感謝する」それ自体は素晴らしいことだなぁ〜と思うのです。


スポンサーリンク

いつでも感謝できるのか

でも僕はいつ感謝できるかってことが大事な気がするのです。

例えば今、この話を聞いて感謝しなくちゃと思ってすることは簡単です。

本当に感謝すべき時は腹が立ってたり、何かに怒ってたり、自分な感情が普通でない時ではないでしょうか?

こんな時にふと「あっ、そうだ」と冷静になって感謝出来てこそ、何事にも感謝すべきという行為が成立する気がするのです。

気分がいい時はみんな簡単に出来るんやって!

ちなみに仏教の瞑想ではまず自分の親しい人の幸せを願い、最後には自分が憎んでいる人の幸せも願うそうです。

僕もやったことありますがやっぱり難しいものです。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

あなたのナリワイ(生業)なんですか?〜音楽で喰っていく〜

ナリワイという言葉をググってみるとこんな言葉出来ました。 生計をたてていくために …

白湯ダイエットでお腹まわりがスリムなってきた!!

写真はイメージです(笑) タイトルで白湯と言っていますが今やっているダイエットは …

裏切られてもいいと思えないと人を信じるとは言えない

あるところで人を信じるということについて考えさせられたのでそのことについてツラツ …

好きなことより上手くやれることを仕事にするべきなのか?

14歳からはじめたギターですが好きなので今まで続けてこれたってのはあると思います …

アルバム「宇多田ヒカルのうた」がアラサーにはたまらない最強の仕上がりになっている件

こちら。 宇多田ヒカルのうた -13組の音楽家による13の解釈について- pos …

サンタさんを何歳まで信じてましたか?

今日はクリスマスイヴということでサンタ的なお話です サンタさんって何歳まで信じて …

音楽で食えないこの時代にギター講師という職業で生きていく!!

僕は音楽をやると決めてからは音楽で喰っていきたいという気持ちが強くありました。 …

今年も着る毛布の季節がやってきた!!

昨年から愛用し始めました着る毛布の季節が近づいてきました。 スポンサーリンク と …

人をおうちに呼んで楽しんでもらうのにはおいしい料理やで!

ということでまた美味しい料理を頂いてきました。 僕らの中では通称「笹バル」と呼ば …

学校の勉強が必要だったか大人になって考えてみる

僕はぶっちゃけ、中学生までは成績良かったんですよ。 へへ!! でも、あるあるだと …