Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

iPhone版のKindleで読書が捗る(最近のオススメ本も紹介)

      2014/11/07

A1180 012510

もともとKindleはiPad miniで見ていました。

ひょんなことからiPhone6で見てみると絶妙な画面サイズでストレスなく見れるじゃないですか。

今や就寝前のお供です。


スポンサーリンク

いつでもどこでも読書体験

ちょっと前はどこに行くにしても紙の本を持ち歩いてました。

もちろん、それは明らかに待ち時間がある場所へ行く時です。

例えば、銀行に行くとき。ちょっと待たされますよね。

でも、本を読んで待つほどでもない。

そんな時にちらっとiPhoneのKindleを読んだりします。

簡単にマーカーが引ける

僕は紙の本に色々書き込むことに抵抗があります。

書いてしまうと消せないし、マーカーを引いてもあの文書どこにあったけ?と結局最初から探さないといけなくなります。

Kindleだといくらでもマーカーが引けるし、消すことも簡単に出来ます。

もちろん、あとからマーカーの部分だけ読み返すことも出来る訳です。

クリック1つで買える

いくら早くなったとはいえ、Amazonで本を買っても着くまでに1〜2日かかります。

それがクリックしてすぐ読めるのは本当に便利になったなと思います。

最後に最近読んで面白かったKindle本を紹介しますので、これを機に是非ともiPhoneでKindle体験をしてみてください。

Kindleアプリはこちらから。

最近のベストセラー。「人間の悩みは、すべて対人関係の悩みである」と断言し、対人関係を改善していくための具体的な方策を提示していくアドラー心理学。

一般に働き盛りと言われる三十代半ば。その人生の最盛期に彼女は色々と思うことあって“1年間何もせずにいよう”と決めます。ほっこりします。

一般的に日本では諦めることは良くないとされてますが、これを読むと考え方変わります。

とりあえず文章が書けたら、どんな状態になってもお金に困らないと思っております。文章を書こうと思ったら最初に読むと良い本です。

YouTubeで食べていける人が日本でもどんどん出ています。動画投稿でちょっとでも稼いで見たいという方に読んでほしい本です。

 - Apple, 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

HAPPA@LEATHER展 in HIJIRIYA (ハッパ@レザー展 in 聖屋)に行ってきましたよ!

今日はレッスンもお休みだったので行こうと思ってたHAPPA@LEATHER展に行 …

ネット上に価値あるものを残せばお金になる!!

インターネットって改めてすごいですよね。 ずっとそこに色褪せることなく存在してい …

根拠のない思い込みでも人生が変わる

日本には不吉とされている日や出来事が色々とあります。 13日の金曜日とか、受験の …

子供の頃好きだったアニメや戦隊物の主題歌って歌えますか?

今日の我が家は客人を一人招いて色々話していましたら、昔、見てたアニメや戦隊物の話 …

我が家の台所に見合わないすごい料理が作られました。笹バル in Swan’fee邸

前回は笹夫妻のお家にお邪魔して料理を頂いた笹バルですが今回はSwan&#8217 …

ちょっとブログをお休みしていた理由。

今までは「マサヤングさんYouTube見てますよ〜!」って良く言われてましたが、 …

ちょっと高いワークチェアを買ったらすこぶる快適!!

とある方のお家にお邪魔した時、座らせてもらったイスがすごく良かったので買っちゃい …

人をおうちに呼んで楽しんでもらうのにはおいしい料理やで!

ということでまた美味しい料理を頂いてきました。 僕らの中では通称「笹バル」と呼ば …

白湯ダイエットでお腹まわりがスリムなってきた!!

写真はイメージです(笑) タイトルで白湯と言っていますが今やっているダイエットは …

人を雇って育てて仕事を続けてもらうって大変なんですよね

昨日はおいしいものをいっぱい頂いて来てそれを書こうと思ったのですがFaceboo …