Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

iPhone版のKindleで読書が捗る(最近のオススメ本も紹介)

      2014/11/07

A1180 012510

もともとKindleはiPad miniで見ていました。

ひょんなことからiPhone6で見てみると絶妙な画面サイズでストレスなく見れるじゃないですか。

今や就寝前のお供です。


スポンサーリンク

いつでもどこでも読書体験

ちょっと前はどこに行くにしても紙の本を持ち歩いてました。

もちろん、それは明らかに待ち時間がある場所へ行く時です。

例えば、銀行に行くとき。ちょっと待たされますよね。

でも、本を読んで待つほどでもない。

そんな時にちらっとiPhoneのKindleを読んだりします。

簡単にマーカーが引ける

僕は紙の本に色々書き込むことに抵抗があります。

書いてしまうと消せないし、マーカーを引いてもあの文書どこにあったけ?と結局最初から探さないといけなくなります。

Kindleだといくらでもマーカーが引けるし、消すことも簡単に出来ます。

もちろん、あとからマーカーの部分だけ読み返すことも出来る訳です。

クリック1つで買える

いくら早くなったとはいえ、Amazonで本を買っても着くまでに1〜2日かかります。

それがクリックしてすぐ読めるのは本当に便利になったなと思います。

最後に最近読んで面白かったKindle本を紹介しますので、これを機に是非ともiPhoneでKindle体験をしてみてください。

Kindleアプリはこちらから。

最近のベストセラー。「人間の悩みは、すべて対人関係の悩みである」と断言し、対人関係を改善していくための具体的な方策を提示していくアドラー心理学。

一般に働き盛りと言われる三十代半ば。その人生の最盛期に彼女は色々と思うことあって“1年間何もせずにいよう”と決めます。ほっこりします。

一般的に日本では諦めることは良くないとされてますが、これを読むと考え方変わります。

とりあえず文章が書けたら、どんな状態になってもお金に困らないと思っております。文章を書こうと思ったら最初に読むと良い本です。

YouTubeで食べていける人が日本でもどんどん出ています。動画投稿でちょっとでも稼いで見たいという方に読んでほしい本です。

 - Apple, 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

馬鹿にしてた半身浴をダイエット目的ではじめてみたらむくみが取れて効果が!!

僕はお風呂に入るのがあまり好きではなく毎日シャワーですませてました。 だからいわ …

ギャラをもらう音楽の演奏において間違えるということにあまり寛容になってはいかんのでは?

ギャラをもらう音楽の演奏において間違えるということにあまり寛容になってはいかんの …

フェニックスバーガーにハンバーガーを食べながらライブを見てきましたよ!!

ロミコさんが参加する午後ティーを見にフェニックスバーガーに行ってきました。 スポ …

お金のない世界になったら今の仕事を続けますか?

今、時代が求める価値観が変わりつつあるような気がします。 特にお金と仕事について …

サンタさんを何歳まで信じてましたか?

今日はクリスマスイヴということでサンタ的なお話です サンタさんって何歳まで信じて …

「音楽で喰っていくとは」メジャーデビュー、プロミュージシャンシャンを目指す若者へ

あまりこんな事は書かないほうがよいのかもしれません。 でも、もしメジャーデビュー …

デートでどこに食事に行ったら良いか分からない男子に「ランヤニコット」高知市編

狙っている子といざ初デートとなると、僕みたいな女心を分からない人はどこにご飯食べ …

Macの操作はトラックボールとMagic Trackpadで決まり!!

これがMacで作業するときの手元の感じです。 今回はこれらを紹介していきたいと思 …

ブログを始める時にアメブロはやめておいた方が良い3つの理由

僕はブログにハマったり、飽きたりを繰り返して今に至っています。 そこから見てこれ …

「続けてればいつか夢は叶うよ!」という言葉について考えてみた

色んなジャンルで使われる言葉だと思います「続けてればいつか夢は叶うよ!」。 例え …