Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

iPhone版のKindleで読書が捗る(最近のオススメ本も紹介)

      2014/11/07

A1180 012510

もともとKindleはiPad miniで見ていました。

ひょんなことからiPhone6で見てみると絶妙な画面サイズでストレスなく見れるじゃないですか。

今や就寝前のお供です。


スポンサーリンク

いつでもどこでも読書体験

ちょっと前はどこに行くにしても紙の本を持ち歩いてました。

もちろん、それは明らかに待ち時間がある場所へ行く時です。

例えば、銀行に行くとき。ちょっと待たされますよね。

でも、本を読んで待つほどでもない。

そんな時にちらっとiPhoneのKindleを読んだりします。

簡単にマーカーが引ける

僕は紙の本に色々書き込むことに抵抗があります。

書いてしまうと消せないし、マーカーを引いてもあの文書どこにあったけ?と結局最初から探さないといけなくなります。

Kindleだといくらでもマーカーが引けるし、消すことも簡単に出来ます。

もちろん、あとからマーカーの部分だけ読み返すことも出来る訳です。

クリック1つで買える

いくら早くなったとはいえ、Amazonで本を買っても着くまでに1〜2日かかります。

それがクリックしてすぐ読めるのは本当に便利になったなと思います。

最後に最近読んで面白かったKindle本を紹介しますので、これを機に是非ともiPhoneでKindle体験をしてみてください。

Kindleアプリはこちらから。

最近のベストセラー。「人間の悩みは、すべて対人関係の悩みである」と断言し、対人関係を改善していくための具体的な方策を提示していくアドラー心理学。

一般に働き盛りと言われる三十代半ば。その人生の最盛期に彼女は色々と思うことあって“1年間何もせずにいよう”と決めます。ほっこりします。

一般的に日本では諦めることは良くないとされてますが、これを読むと考え方変わります。

とりあえず文章が書けたら、どんな状態になってもお金に困らないと思っております。文章を書こうと思ったら最初に読むと良い本です。

YouTubeで食べていける人が日本でもどんどん出ています。動画投稿でちょっとでも稼いで見たいという方に読んでほしい本です。

 - Apple, 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

iPad mini防水ケースを使ったら半身浴がはかどります!!(200-PDA109W)

前の記事でも紹介しましたが最近、半身浴にハマっております。 その時に濡れても良い …

「料理と音楽は賢くなる!」料理人のお家にお邪魔してごちそうになってきました。

先日、料理人の方のお家にお邪魔して色々語ってきました。 「音楽と食」って似てると …

最近、高知のミュージシャンの間で密かに流行ってる「人狼」ゲーム

皆さん、「人狼」ゲームって知ってますか? フジテレビの関東ローカルで放送されてか …

感謝をすると幸せになれるけど、本当にいつでもできますか?

よくそれ系の本を読むと感謝すると感謝したくなるようなことが起こるみたいなこと書い …

ワンピースを全巻ブックオフで売ってきた結果!!

今、我が家の大掃除をしておりまして出てくる出てくる本の山。 しかも、この家に引っ …

明けましておめでとうございますと紅白の中森明菜さんについて

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 大晦日はちらちら …

YouTubeのチャンネル登録者が1万人を超えてみた結果

https://www.youtube.com/user/mfunky9th 先 …

YUKIのライブを見てきましたよ!「YUKI concert tour“Flyin’ High”’14~’15」(高知)

僕はJUDY AND MARYがドンズバな年代です。 当時のコピバン率はすごかっ …

白湯を飲み始めたらすこぶる体調が良い

僕はもともと胃腸が弱い子で体調を崩しがちでした。 あるところから白湯が良いと聞き …

ネット上に価値あるものを残せばお金になる!!

インターネットって改めてすごいですよね。 ずっとそこに色褪せることなく存在してい …