Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

毛布の使い方、間違ってませんか?

      2014/11/24

A0016 000212

最近Twitterでちょっと話題になったネタです。


スポンサーリンク

毛布はどこにかける?

僕が知らなかっただけかもしれませんが毛布って掛け布団の上にかけるんですね。

つまりこういうこと。

毛布
掛け布団

敷布団

上の毛布が熱気を逃さなくて良いみたいです。

こういうのも書いてありました。

掛け布団

毛布
敷布団

これ僕が今気に入って使ってるのせ方です。

かなり暖かいです。

ただこの、毛布ののせ方シリーズ、羽毛布団だとベストみたいです。

毛布が無いのでやってないですが、これを踏まえると、

毛布
掛け布団

毛布
敷布団

だとめちゃめちゃ暖かいのでしょうね!!

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

最近、高知のミュージシャンの間で密かに流行ってる「人狼」ゲーム

皆さん、「人狼」ゲームって知ってますか? フジテレビの関東ローカルで放送されてか …

パワーストーンの力を僕は信じられない

と言うと好きな方から怒られそうですが。。。 もともと僕は目に見えないものとかあま …

スタイルシートとかにはめっぽう弱い僕がサイトをスマホ対応にした方法「モバイルフレンドリー」

グーグルさんがサイトをスマホ対応にしないと検索順位下げますよという声明を出しまし …

人生はつらいものだと思いますか?

音楽とか全然関係ない、とある年長者の方とお話してましてポロッと「まぁ人生はつらい …

あの人が上手く行ってるのは才能や努力じゃないのかも

才能や努力って言葉に思うことがありますので少し書いてみます。 スポンサーリンク …

心霊写真が出てこなくなった昨今、結局霊っているんでしょうか?

近頃、心霊写真って見ないですよね。 テレビとかではやってるのかな? スポンサーリ …

人をおうちに呼んで楽しんでもらうのにはおいしい料理やで!

ということでまた美味しい料理を頂いてきました。 僕らの中では通称「笹バル」と呼ば …

ちょっとブログをお休みしていた理由。

今までは「マサヤングさんYouTube見てますよ〜!」って良く言われてましたが、 …

「LINE MUSIC」をはじめとした定額制の音楽配信がびっくりするほど便利!!

昨日、LINE MUSICがダウンロード出来るようになりました。 LINE MU …

馬鹿にしてた半身浴をダイエット目的ではじめてみたらむくみが取れて効果が!!

僕はお風呂に入るのがあまり好きではなく毎日シャワーですませてました。 だからいわ …