Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

毛布の使い方、間違ってませんか?

      2014/11/24

A0016 000212

最近Twitterでちょっと話題になったネタです。


スポンサーリンク

毛布はどこにかける?

僕が知らなかっただけかもしれませんが毛布って掛け布団の上にかけるんですね。

つまりこういうこと。

毛布
掛け布団

敷布団

上の毛布が熱気を逃さなくて良いみたいです。

こういうのも書いてありました。

掛け布団

毛布
敷布団

これ僕が今気に入って使ってるのせ方です。

かなり暖かいです。

ただこの、毛布ののせ方シリーズ、羽毛布団だとベストみたいです。

毛布が無いのでやってないですが、これを踏まえると、

毛布
掛け布団

毛布
敷布団

だとめちゃめちゃ暖かいのでしょうね!!

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

好きなことより上手くやれることを仕事にするべきなのか?

14歳からはじめたギターですが好きなので今まで続けてこれたってのはあると思います …

話題のベイマックス、面白いけど展開が早くないですか?(ネタバレなし)

ベイマックス 永遠の絆 posted with ヨメレバ ウォルト・ディズニー・ …

すべての絶妙なタイミングや選択で今ができている。

ある日、半身浴をしてたらポッと頭に浮かびました。 「すべての絶妙なタイミングや選 …

白湯を飲み始めたらすこぶる体調が良い

僕はもともと胃腸が弱い子で体調を崩しがちでした。 あるところから白湯が良いと聞き …

ギャラをもらう音楽の演奏において間違えるということにあまり寛容になってはいかんのでは?

ギャラをもらう音楽の演奏において間違えるということにあまり寛容になってはいかんの …

人をおうちに呼んで楽しんでもらうのにはおいしい料理やで!

ということでまた美味しい料理を頂いてきました。 僕らの中では通称「笹バル」と呼ば …

コミュ障の方は発声練習すれば治るんじゃないって話

最近、わたくし弾き語りを始めました。 なかなか普段から歌ってないのでなかなか上手 …

ブログを始める時にアメブロはやめておいた方が良い3つの理由

僕はブログにハマったり、飽きたりを繰り返して今に至っています。 そこから見てこれ …

マジで付き合う男性の条件が「イケメン」「お金持ち」って言う人がいてビックリした話

知り合いの知り合いくらいのレベルやけど、付き合う男性のタイプで「顔がイケメン」で「お金持ち」って条件をマジで出す人がおりましてビックリしてます。
ネットの向こう側にしかいないと思っていたもので。

僕たちは自分の「モノサシ」を持たなければいけないんじゃないか!!

そもそも、あらゆるランキングは自分以外の誰かが設定したものである。つまり、自分で …