Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

Facebookでいいねを押してゴシップ記事なんかを読む時に覚えておきたいこと

   

OZPA sutusugataiine500

よくFacebookでこれクリックしたら記事が読めるみたいなのありますよね。

あんなのクリックしてにいいねして読んだことあります?

読んでたら知らないところで恥ずかしい思いをしてるかも。


スポンサーリンク

いいねをしなくても実は読める!!

なんとか新聞とかホニャララ診断とかもそうですがいいねを押すことでそれが使えるものがあります。

診断系のやつは全然違うFacebookページをいいねさせられているものもあるみたいです。

そのいいねのボタン、全然別の文字になってたりするみたいですね。

しかもあれって誰がいいねしたかわかるし拡散されるんです。

あまりにも下世話なゴシップをいいねしてる人を見るとちょっと残念な気持ちになります。

痕跡を残さず、どうしても見たかったらタイトルをググったらいいね押さなくても見れますよ。

スマホアプリで見てたら難しいかもしれないですけど。

そんなこと言いながら僕も変なのにいいね押してないかな??

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

サンタさんを何歳まで信じてましたか?

今日はクリスマスイヴということでサンタ的なお話です サンタさんって何歳まで信じて …

感謝をすると幸せになれるけど、本当にいつでもできますか?

よくそれ系の本を読むと感謝すると感謝したくなるようなことが起こるみたいなこと書い …

お金をいくら持っていてもその本質を見失うと不幸になる話

お金って大事です。 とりあえずいくらあっても困ることはないでしょう。 でも、不幸 …

iPhoneのスヌーズ機能って逆に起きれないよね!!

僕はiPhoneを毎朝の目覚ましにしています。 iPhone利用者は勝手にみんな …

フェニックスバーガーにハンバーガーを食べながらライブを見てきましたよ!!

ロミコさんが参加する午後ティーを見にフェニックスバーガーに行ってきました。 スポ …

努力することができる人とできない人の違い

最近、僕の周りで努力ということを考えさせられることがありました。
なので、今回は努力をするということについて書いて行きたいと思います。

コミュ障の方は発声練習すれば治るんじゃないって話

最近、わたくし弾き語りを始めました。 なかなか普段から歌ってないのでなかなか上手 …

失敗することを恐れて何もしないことが失敗

失敗って怖いですよね。 出来ればしたくない。 スポンサーリンク 失敗を重ねたほう …

スマホは子供が何歳になったら持たせるべきか。

子供はいないけど時々考えます。 スポンサーリンク 便利なものではあるけど良い影響 …

旭に住んでいる人は必見の「レストラン 旭」(高知市)

うちの近所にえらく派手なレストランがあるぞってことで行ってきました「レストラン …