Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

Facebookでいいねを押してゴシップ記事なんかを読む時に覚えておきたいこと

   

OZPA sutusugataiine500

よくFacebookでこれクリックしたら記事が読めるみたいなのありますよね。

あんなのクリックしてにいいねして読んだことあります?

読んでたら知らないところで恥ずかしい思いをしてるかも。


スポンサーリンク

いいねをしなくても実は読める!!

なんとか新聞とかホニャララ診断とかもそうですがいいねを押すことでそれが使えるものがあります。

診断系のやつは全然違うFacebookページをいいねさせられているものもあるみたいです。

そのいいねのボタン、全然別の文字になってたりするみたいですね。

しかもあれって誰がいいねしたかわかるし拡散されるんです。

あまりにも下世話なゴシップをいいねしてる人を見るとちょっと残念な気持ちになります。

痕跡を残さず、どうしても見たかったらタイトルをググったらいいね押さなくても見れますよ。

スマホアプリで見てたら難しいかもしれないですけど。

そんなこと言いながら僕も変なのにいいね押してないかな??

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

ドラゴンボールから考えるハーフの遺伝的優位性

今日はハーフについて書いて行きます。 街とか、ネットとか、テレビとかでハーフの女 …

どん兵衛とカップヌードルがインスタント麺でなぜベストセラーになったか。

コンビニに行けば色んなインスタント麺が売られてますよね。 僕はあまりそれらを買わ …

アルバム「宇多田ヒカルのうた」がアラサーにはたまらない最強の仕上がりになっている件

こちら。 宇多田ヒカルのうた -13組の音楽家による13の解釈について- pos …

「音楽で喰っていくとは」メジャーデビュー、プロミュージシャンシャンを目指す若者へ

あまりこんな事は書かないほうがよいのかもしれません。 でも、もしメジャーデビュー …

人をおうちに呼んで楽しんでもらうのにはおいしい料理やで!

ということでまた美味しい料理を頂いてきました。 僕らの中では通称「笹バル」と呼ば …

賃金って政治に頼るんじゃなくて自分で上げるものじゃないですか?

全然、景気がよくならならず賃金が上がらないよって言う投稿をTwitterやFac …

あなたのナリワイ(生業)なんですか?〜音楽で喰っていく〜

ナリワイという言葉をググってみるとこんな言葉出来ました。 生計をたてていくために …

アラサー男子だけど超共感!!マンガ「喰う寝るふたり住むふたり」が面白い!

嫁さんが読んでて薦められたのがきっかけです。 めちゃめちゃハマりました。 スポン …

ライブやイベントの集客はこれで人が集まるんじゃないかって話

多分、今時のバンドマンやミュージシャン、イベンターなんかはネット、特にSNSなん …

「私は花粉症ではない」と思い込むと花粉症にならない?

僕は生まれてからいわゆる花粉症という症状になったことがありません。 「私は花粉症 …