Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

ちょっとブログをお休みしていた理由。

   

今までは「マサヤングさんYouTube見てますよ〜!」って良く言われてましたが、ここ最近は「ブログも見てますよ〜!」って言ってくれる人が増えました。

げにまっことありがたいことです。

とりあえず、僕を見かけて話題に困ったら「ブログ見てるよ!!」って言っとけば喜びます。


スポンサーリンク

マサヤングブログのルール

基本的にブログの投稿は予約で11時20分に公開するようにしています。

で、自動的にFacebookとTwitterに12時前後くらいに投稿されるようになっています。

色々と試した結果、この時間帯に投稿してお昼休みとかに見てもらう感じがアクセス数の伸びがよかったためです。

この時点で今週の木曜日分の投稿まで完了しました。

とりあえず、月火水木までは毎日更新されます。

内容的はやっぱり音楽の話やお酒を飲んだ時のこと、海外に行ったあいつのことなどを書いています。

更新されましたら是非ともチェックしてみてくださいな!!

最後に先日、慣れない弾き語りのライブをさせて頂いたのでその模様の写真でサヨナラです。

11215078 687778934684217 566348514404838265 n

あっ、そうだ、ブログ更新をお休みしてたのはギターに夢中になってたからです!!

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

女性で楽器を演奏する人はすごく少ないのではという話

例えば、僕のギターのレッスン生で「歌は苦手だけどステージに立ちたい!!」と言われ …

占い師はどこで占ったら儲かるかわからないのか?

高知の街にも夜になると色んな人が出てきます。 手相を見る人とか、似顔絵を書く人と …

僕のメインギターが我が家に帰ってきたよ!!

レッスンの関係でずっとアルペジオ楽器のレッスンルームに置いてました僕のメインギタ …

今さらだけどLINEのクリエイターズスタンプが面白い

僕は日頃のやりとりでLINEはあまり使わないですが、なんかの拍子にグループに入っ …

今年も着る毛布の季節がやってきた!!

昨年から愛用し始めました着る毛布の季節が近づいてきました。 スポンサーリンク と …

あなたのナリワイ(生業)なんですか?〜音楽で喰っていく〜

ナリワイという言葉をググってみるとこんな言葉出来ました。 生計をたてていくために …

馬鹿にしてた半身浴をダイエット目的ではじめてみたらむくみが取れて効果が!!

僕はお風呂に入るのがあまり好きではなく毎日シャワーですませてました。 だからいわ …

ドラゴンボールから考えるハーフの遺伝的優位性

今日はハーフについて書いて行きます。 街とか、ネットとか、テレビとかでハーフの女 …

努力することができる人とできない人の違い

最近、僕の周りで努力ということを考えさせられることがありました。
なので、今回は努力をするということについて書いて行きたいと思います。

Macの操作はトラックボールとMagic Trackpadで決まり!!

これがMacで作業するときの手元の感じです。 今回はこれらを紹介していきたいと思 …