Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

ネット上に価値あるものを残せばお金になる!!

      2014/12/02

A0001 013731

インターネットって改めてすごいですよね。

ずっとそこに色褪せることなく存在している訳ですから。


スポンサーリンク

試しに作ったサイトで生活費を稼いでいた!

僕はネット上になにか価値あるもの残しておくことで後ですごく助けられた経験があります。

いわゆるウェブサイトってhtmlって言語で作られています。

パソコンを手にして、インターネットも楽しんでたら自分でもサイトを作りたくなりました。

そこで一から勉強して作曲やギターレッスンのサイトを作ったんですが当然、アクセスは全然伸びず。。。

ある程度作った所で飽きたので放置していました。

そこから数年、ふとそのサイトのアクセスをチェックしてみたらすごい数のアクセスが。

よく検索されるワードで上位に表示されるようになっていました。

そのアクセスをお金に変えれるようにして一時期僕はそれで生活していました。

作った瞬間にヒットすることは稀なこと

そんな感じでネットって価値あるものを置いとけば、色んな偶然が重なってお金に結びつくことがあります。

今、僕がとりあえずそのヒットを目指しているのがYouTube、このブログ、ギターレッスンのブログです。

YouTubeはヒットまでは行ってないですがとりあえずチャンネル登録者1万人行ったので地道な結果は出ています。

FacebookやTwitterに切り売りをしない

よくFacebookとかで長文のつぶやきをしている人がいますがあれってすごくもったいないなと思ってます。

同じことをブログに書けば自分の資産になるのに。

ドメインを取ろう!!

そのブログも出来ればアメブロじゃなくて、自分でドメイン取って運営するのが理想的です。

だってドメイン代って「.com」だったら年間1,000円くらいですよ。

僕は最初のサイトでドメイン取ってなかったのがかなり痛手になりました。

そこからは新しく何かを始める時は必ずドメインを取っています。

ネットは上手く使えば不労所得を得れる

僕はギターレッスンという職業で飯を喰っていますが、その他のネットの収入にも頼っています。

そうなんです、ネットって不労所得を得ることが出来るんです。

例えば、僕が病気をしたりしてギターレッスンを出来なくなっても即収入0にはならないのです。

高知で自分で稼いでいるならばそういったセーフティーネットは構えて置いたほうがよいと思うのです。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

2015年を振り返ってみます。

久しくブログを書いてなかったですが2015年振り返ってみます。 スポンサーリンク …

改めて人の前に立ちライブして恥を書く大事さを知る

スワンフィーも活動休止してめっきり人前でライブしなくなったマサヤングです。 ちょ …

高知のイベント音楽シーン2強+1の合間をぬって出てくる若者は誰だ!!

あんまり言っちゃいけないことかもしれませんが今回の記事は攻めて行きたいと思います …

僕たちは自分の「モノサシ」を持たなければいけないんじゃないか!!

そもそも、あらゆるランキングは自分以外の誰かが設定したものである。つまり、自分で …

馬鹿にしてた半身浴をダイエット目的ではじめてみたらむくみが取れて効果が!!

僕はお風呂に入るのがあまり好きではなく毎日シャワーですませてました。 だからいわ …

インスタグラム(Instagram)に今さらハマる!!

皆さん、インスタグラムってご存じですか? 写真や動画にに色々フィルターをかけれる …

ワンピースを毎週ジャンプで読んでいる方に便利なアプリ。

お恥ずかしい話、30歳超えてまだジャンプ読んでます。 しかも、ワンピースだけ。 …

これからのミュージシャンは自分で出来ることは自分でした方が良いという話

最近は大分減ったけどバンドのサイトを魔法のiらんど的なのにしてる人いますよね? …

スタイルシートとかにはめっぽう弱い僕がサイトをスマホ対応にした方法「モバイルフレンドリー」

グーグルさんがサイトをスマホ対応にしないと検索順位下げますよという声明を出しまし …

僕のタイムラインの投票率と実際の投票率の乖離

あまり政治的な内容はブログでは書きたくないけど、気になったので少し。 今回の選挙 …