Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

白湯を飲み始めたらすこぶる体調が良い

      2015/01/19

A1180 015475

僕はもともと胃腸が弱い子で体調を崩しがちでした。

あるところから白湯が良いと聞き、飲み始めてみたところ体調がよくなったのでブログにまとめてみます。


スポンサーリンク

タダだからすぐ出来る手軽さ

とりあえず白湯はお水を沸かしたら良いのですぐ出来ます。

色々と調べてみると細かいルールがあるみたいですが僕は完全無視でちょっと温かいくらいの状態のを飲んでます。

あと、何も加えてない水なので体に害もなさそうです。今からはじめられます。

体調がすこぶる良くなった

最初にも書きましたが僕は胃腸が弱いので便も少し下しがちでした。

ですが、白湯を飲み始めたら適度な硬さになりました。

ネットの情報ですが、便秘気味の人はお通じが良くなる場合もあるらしいです。

それに加えて日々の体調も良くなった気がします。

ダイエットの効果もあるかも

びっくりしたのですが、気になってたお腹まわりも少しスリムになり、体重も少し落ちました。

常に内蔵が温かいので代謝がよくなるみたいですね。

日々いかに冷たいものを体にいれているか

今日、白湯生活をはじめてから始めて冷たいお茶を飲みました。

前は気付かなかったのですが、手に取るように内蔵が冷えていくのがわかりました。

なんとなく、冷えるって体に悪そうです。

白湯は体に良さそうです

僕は家で仕事することが多いのでこれに白湯を入れてその都度コップに入れています。

これで常に温かい状態で飲めます。

外での仕事用にニトリで保温性のある水筒も買いました。

白湯を飲み始めて本当に調子が良いのでしばらく続けてみようと思います。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

Facebookでいいねを押してゴシップ記事なんかを読む時に覚えておきたいこと

よくFacebookでこれクリックしたら記事が読めるみたいなのありますよね。 あ …

ブログお引越ししました。

ここはすごく書きやすかったのですが。 スポンサーリンク 2年位前からがっつり書い …

「続けてればいつか夢は叶うよ!」という言葉について考えてみた

色んなジャンルで使われる言葉だと思います「続けてればいつか夢は叶うよ!」。 例え …

根拠のない思い込みでも人生が変わる

日本には不吉とされている日や出来事が色々とあります。 13日の金曜日とか、受験の …

ブログを始める時にアメブロはやめておいた方が良い3つの理由

僕はブログにハマったり、飽きたりを繰り返して今に至っています。 そこから見てこれ …

人を雇って育てて仕事を続けてもらうって大変なんですよね

昨日はおいしいものをいっぱい頂いて来てそれを書こうと思ったのですがFaceboo …

人生はつらいものだと思いますか?

音楽とか全然関係ない、とある年長者の方とお話してましてポロッと「まぁ人生はつらい …

重い猫のトイレの砂を買うなら「おうちでイオン」がすごく便利

念のために言っておきますが今回の記事はいわゆるステマとかそういった物ではございま …

フェニックスバーガーにハンバーガーを食べながらライブを見てきましたよ!!

ロミコさんが参加する午後ティーを見にフェニックスバーガーに行ってきました。 スポ …

努力することができる人とできない人の違い

最近、僕の周りで努力ということを考えさせられることがありました。
なので、今回は努力をするということについて書いて行きたいと思います。