Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

白湯を飲み始めたらすこぶる体調が良い

      2015/01/19

A1180 015475

僕はもともと胃腸が弱い子で体調を崩しがちでした。

あるところから白湯が良いと聞き、飲み始めてみたところ体調がよくなったのでブログにまとめてみます。


スポンサーリンク

タダだからすぐ出来る手軽さ

とりあえず白湯はお水を沸かしたら良いのですぐ出来ます。

色々と調べてみると細かいルールがあるみたいですが僕は完全無視でちょっと温かいくらいの状態のを飲んでます。

あと、何も加えてない水なので体に害もなさそうです。今からはじめられます。

体調がすこぶる良くなった

最初にも書きましたが僕は胃腸が弱いので便も少し下しがちでした。

ですが、白湯を飲み始めたら適度な硬さになりました。

ネットの情報ですが、便秘気味の人はお通じが良くなる場合もあるらしいです。

それに加えて日々の体調も良くなった気がします。

ダイエットの効果もあるかも

びっくりしたのですが、気になってたお腹まわりも少しスリムになり、体重も少し落ちました。

常に内蔵が温かいので代謝がよくなるみたいですね。

日々いかに冷たいものを体にいれているか

今日、白湯生活をはじめてから始めて冷たいお茶を飲みました。

前は気付かなかったのですが、手に取るように内蔵が冷えていくのがわかりました。

なんとなく、冷えるって体に悪そうです。

白湯は体に良さそうです

僕は家で仕事することが多いのでこれに白湯を入れてその都度コップに入れています。

これで常に温かい状態で飲めます。

外での仕事用にニトリで保温性のある水筒も買いました。

白湯を飲み始めて本当に調子が良いのでしばらく続けてみようと思います。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

ギャラをもらう音楽の演奏において間違えるということにあまり寛容になってはいかんのでは?

ギャラをもらう音楽の演奏において間違えるということにあまり寛容になってはいかんの …

僕のタイムラインの投票率と実際の投票率の乖離

あまり政治的な内容はブログでは書きたくないけど、気になったので少し。 今回の選挙 …

僕たちは自分の「モノサシ」を持たなければいけないんじゃないか!!

そもそも、あらゆるランキングは自分以外の誰かが設定したものである。つまり、自分で …

お姉ちゃんがいる男子はモテやすいという僕の持論

僕は大分前から気付いていました。 「お姉ちゃんがいる男子はモテやすい」ということ …

どん兵衛とカップヌードルがインスタント麺でなぜベストセラーになったか。

コンビニに行けば色んなインスタント麺が売られてますよね。 僕はあまりそれらを買わ …

赤という色はみんな同じ赤に見えているのか?

僕は昔から「赤はみんな同じ赤に見えているのか?」という考えを持っています。 赤信 …

「Releases~吉岡利泰レコ発記念イベント~」でベース弾いてきました。

Swan’feeを休止してからライブらしいライブってやってませんでし …

インスタグラム(Instagram)に今さらハマる!!

皆さん、インスタグラムってご存じですか? 写真や動画にに色々フィルターをかけれる …

お金をいくら持っていてもその本質を見失うと不幸になる話

お金って大事です。 とりあえずいくらあっても困ることはないでしょう。 でも、不幸 …

Facebookでいいねを押してゴシップ記事なんかを読む時に覚えておきたいこと

よくFacebookでこれクリックしたら記事が読めるみたいなのありますよね。 あ …