Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

白湯を飲み始めたらすこぶる体調が良い

      2015/01/19

A1180 015475

僕はもともと胃腸が弱い子で体調を崩しがちでした。

あるところから白湯が良いと聞き、飲み始めてみたところ体調がよくなったのでブログにまとめてみます。


スポンサーリンク

タダだからすぐ出来る手軽さ

とりあえず白湯はお水を沸かしたら良いのですぐ出来ます。

色々と調べてみると細かいルールがあるみたいですが僕は完全無視でちょっと温かいくらいの状態のを飲んでます。

あと、何も加えてない水なので体に害もなさそうです。今からはじめられます。

体調がすこぶる良くなった

最初にも書きましたが僕は胃腸が弱いので便も少し下しがちでした。

ですが、白湯を飲み始めたら適度な硬さになりました。

ネットの情報ですが、便秘気味の人はお通じが良くなる場合もあるらしいです。

それに加えて日々の体調も良くなった気がします。

ダイエットの効果もあるかも

びっくりしたのですが、気になってたお腹まわりも少しスリムになり、体重も少し落ちました。

常に内蔵が温かいので代謝がよくなるみたいですね。

日々いかに冷たいものを体にいれているか

今日、白湯生活をはじめてから始めて冷たいお茶を飲みました。

前は気付かなかったのですが、手に取るように内蔵が冷えていくのがわかりました。

なんとなく、冷えるって体に悪そうです。

白湯は体に良さそうです

僕は家で仕事することが多いのでこれに白湯を入れてその都度コップに入れています。

これで常に温かい状態で飲めます。

外での仕事用にニトリで保温性のある水筒も買いました。

白湯を飲み始めて本当に調子が良いのでしばらく続けてみようと思います。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

ランダムという名の規則性

今回のブログは別のところで僕が書いてた記事の転載です。 2012/03/26の記 …

フェニックスバーガーにハンバーガーを食べながらライブを見てきましたよ!!

ロミコさんが参加する午後ティーを見にフェニックスバーガーに行ってきました。 スポ …

当たり前のことが幸せだってことに気付かせてくれたギタリストの話

人は幸せを求めてさまようけども、今そこにいることが幸せってお話です。 スポンサー …

僕たちは自分の「モノサシ」を持たなければいけないんじゃないか!!

そもそも、あらゆるランキングは自分以外の誰かが設定したものである。つまり、自分で …

Swan’fee、休止前の最後のライブをしてきました!!

結婚式での演奏で、関係者以外は見れないライブだったので告知もしていませんでした。 …

地元のジャムセッションに行って得られるものって音楽的なものより人間関係的なものが多いって話

ジャムセッションって面白いですよね。 初めましての人と音を合わせる訳ですから。 …

デートでどこに食事に行ったら良いか分からない男子に「ランヤニコット」高知市編

狙っている子といざ初デートとなると、僕みたいな女心を分からない人はどこにご飯食べ …

アルバム「宇多田ヒカルのうた」がアラサーにはたまらない最強の仕上がりになっている件

こちら。 宇多田ヒカルのうた -13組の音楽家による13の解釈について- pos …

ライブやイベントの集客はこれで人が集まるんじゃないかって話

多分、今時のバンドマンやミュージシャン、イベンターなんかはネット、特にSNSなん …

あなたのナリワイ(生業)なんですか?〜音楽で喰っていく〜

ナリワイという言葉をググってみるとこんな言葉出来ました。 生計をたてていくために …