Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

すべての絶妙なタイミングや選択で今ができている。

      2014/12/11

PAK85 jinseimagarimichi20140102500

ある日、半身浴をしてたらポッと頭に浮かびました。

「すべての絶妙なタイミングや選択で今が出来ている」ことに。


スポンサーリンク

何かが少し違うだけで今が変わる

僕は正社員として普通に働いていた時もありました。

でも、やっぱり自分で何かをやりたい気持ちがあって辞める訳です。

そこでも、「正社員は安定しているから」などと思って今まで辞めずに続けてたら大きく人生が変わると思いませんか?

辞めずにとは言わないまでも、辞めるタイミングが違えばまた違う現在がある気がするのです。

選択はすべてベスト!!

今、現在、選択していることも未来の自分に影響を与えています。

そんな風に考えると、どっちがいいのか、選択に迷うこともでてくるでしょう。

僕はそこで真剣に考えた選択ならばどちらを選んだとしてもベストだと思います。

その選択が良かったのか悪かったかを決めるのは未来の自分です。

もっと言うと未来が良い状態になれば、過去の選択は正しいということになります。

未来が悪い状態なら間違いということになります。

でも、さらにその未来から10年経ってみて振り返ってみると間違っていたと思ったけどやっぱり正解だったなんてこともあります。

結局、選択に正解も不正解もなんですよね。

すべては現在から見る過去の評価です。

現在の状況により過去の評価はまったく変わります。

そんなに単純ではないけれど

あるAという選択だけで未来が決まる訳ではありません。

BやCといった色んな選択の結果が複雑に絡み合っての未来の姿です。

大事なのはそんな未来を決める選択肢を適当に決めないことではないでしょうか?

行き過ぎた例かもしれませんが、カフェでコーヒーを飲むか紅茶を飲むかレベルで真剣に選択していけば、良い未来を作れるのではないかなと半身浴しながら思ったしだいです。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

車で音楽を聴くならこれがオススメ!!「J-Force JF-BTFM2K Bluetooth FMトランスミッター」

車で音楽を聞くとき、CDを載せている方結構多いと思います。 でも、音楽好きなら徐 …

ネットにすべての知識がある訳ではない

何かわからないことがあるとすぐググッてませんか? 僕もやります。 パソコンからス …

iPhoneのスヌーズ機能って逆に起きれないよね!!

僕はiPhoneを毎朝の目覚ましにしています。 iPhone利用者は勝手にみんな …

「私は花粉症ではない」と思い込むと花粉症にならない?

僕は生まれてからいわゆる花粉症という症状になったことがありません。 「私は花粉症 …

賃金って政治に頼るんじゃなくて自分で上げるものじゃないですか?

全然、景気がよくならならず賃金が上がらないよって言う投稿をTwitterやFac …

失敗することを恐れて何もしないことが失敗

失敗って怖いですよね。 出来ればしたくない。 スポンサーリンク 失敗を重ねたほう …

僕の音楽人生において「諦める」ということについて

スポンサーリンク 努力がエンターテイメント 最高の戦略は努力が娯楽化することであ …

占い師はどこで占ったら儲かるかわからないのか?

高知の街にも夜になると色んな人が出てきます。 手相を見る人とか、似顔絵を書く人と …

お金のない世界になったら今の仕事を続けますか?

今、時代が求める価値観が変わりつつあるような気がします。 特にお金と仕事について …

音楽で食えないこの時代にギター講師という職業で生きていく!!

僕は音楽をやると決めてからは音楽で喰っていきたいという気持ちが強くありました。 …