Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

iPhoneのスヌーズ機能って逆に起きれないよね!!

   

N825 ohirunojikan500

僕はiPhoneを毎朝の目覚ましにしています。

iPhone利用者は勝手にみんな目覚ましに使っていると思っています。

結構爆音で鳴ってくれるし。


スポンサーリンク

スヌーズが9分刻みなの知ってました?

iPhoneのスヌーズって9分刻みなんですよね。

あっ、これは起きれない話とは関係なくトリビアです。

9分刻みにすると。

7:09
7:18
7:27
7:36
7:45
7:54

と一桁目が減っていくので焦って起きやすくなる効果があるみたいです。

じゃなくて!!

iPhoneの目覚まし音ストップ簡単すぎ!!

使われいる方はご存知だと思いますが、ワンタップで音が止まります。

あんなに簡単だと、「あと9分!!」って思って何度も二度寝、三度寝しちゃいますよね?

だから、なかなか起きられないのです。

しかも、怖いことにタップじゃなくてスワイプするとその時間の目覚ましが解除されてしまいます。

すると深い眠りの中へ誘われてしまうことも。

計算問題を10問解かないと音が止まらないとかして欲しいです。

でも、そんなアプリありそう。

このブログ寝る前に書いているんですが、明日も5度寝くらいしそうです。

でも、明日は休み!!!!!!!!!

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

どん兵衛とカップヌードルがインスタント麺でなぜベストセラーになったか。

コンビニに行けば色んなインスタント麺が売られてますよね。 僕はあまりそれらを買わ …

ドラゴンボールから考えるハーフの遺伝的優位性

今日はハーフについて書いて行きます。 街とか、ネットとか、テレビとかでハーフの女 …

最近、高知のミュージシャンの間で密かに流行ってる「人狼」ゲーム

皆さん、「人狼」ゲームって知ってますか? フジテレビの関東ローカルで放送されてか …

努力することができる人とできない人の違い

最近、僕の周りで努力ということを考えさせられることがありました。
なので、今回は努力をするということについて書いて行きたいと思います。

ギャラをもらう音楽の演奏において間違えるということにあまり寛容になってはいかんのでは?

ギャラをもらう音楽の演奏において間違えるということにあまり寛容になってはいかんの …

「私は花粉症ではない」と思い込むと花粉症にならない?

僕は生まれてからいわゆる花粉症という症状になったことがありません。 「私は花粉症 …

地元のジャムセッションに行って得られるものって音楽的なものより人間関係的なものが多いって話

ジャムセッションって面白いですよね。 初めましての人と音を合わせる訳ですから。 …

車で音楽を聴くならこれがオススメ!!「J-Force JF-BTFM2K Bluetooth FMトランスミッター」

車で音楽を聞くとき、CDを載せている方結構多いと思います。 でも、音楽好きなら徐 …

HAPPA@LEATHER展 in HIJIRIYA (ハッパ@レザー展 in 聖屋)に行ってきましたよ!

今日はレッスンもお休みだったので行こうと思ってたHAPPA@LEATHER展に行 …

感謝をすると幸せになれるけど、本当にいつでもできますか?

よくそれ系の本を読むと感謝すると感謝したくなるようなことが起こるみたいなこと書い …