Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

iPhoneのスヌーズ機能って逆に起きれないよね!!

   

N825 ohirunojikan500

僕はiPhoneを毎朝の目覚ましにしています。

iPhone利用者は勝手にみんな目覚ましに使っていると思っています。

結構爆音で鳴ってくれるし。


スポンサーリンク

スヌーズが9分刻みなの知ってました?

iPhoneのスヌーズって9分刻みなんですよね。

あっ、これは起きれない話とは関係なくトリビアです。

9分刻みにすると。

7:09
7:18
7:27
7:36
7:45
7:54

と一桁目が減っていくので焦って起きやすくなる効果があるみたいです。

じゃなくて!!

iPhoneの目覚まし音ストップ簡単すぎ!!

使われいる方はご存知だと思いますが、ワンタップで音が止まります。

あんなに簡単だと、「あと9分!!」って思って何度も二度寝、三度寝しちゃいますよね?

だから、なかなか起きられないのです。

しかも、怖いことにタップじゃなくてスワイプするとその時間の目覚ましが解除されてしまいます。

すると深い眠りの中へ誘われてしまうことも。

計算問題を10問解かないと音が止まらないとかして欲しいです。

でも、そんなアプリありそう。

このブログ寝る前に書いているんですが、明日も5度寝くらいしそうです。

でも、明日は休み!!!!!!!!!

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

今さらながらvineの6秒動画が面白い!

僕はYouTubeにギターレッスン動画を投稿しています。 撮るときは気合入れてや …

フェニックスバーガーにハンバーガーを食べながらライブを見てきましたよ!!

ロミコさんが参加する午後ティーを見にフェニックスバーガーに行ってきました。 スポ …

新しい血液型の性格診断

日本人は誰もがなんとなく血液型と性格を結びつけて考えているのではないでしょうか。 …

たぶんこれが理想のライブチケットの値段じゃないかって話

Swan’feeから少し離れて、ソロとか新しいユニットでやっていく中 …

賃金って政治に頼るんじゃなくて自分で上げるものじゃないですか?

全然、景気がよくならならず賃金が上がらないよって言う投稿をTwitterやFac …

ブログを始める時にアメブロはやめておいた方が良い3つの理由

僕はブログにハマったり、飽きたりを繰り返して今に至っています。 そこから見てこれ …

あっ!マサヤングさんだ!!って言われたい。

深夜に焼酎お湯割り飲みながら書いてます。 普段も白湯を飲んでいるのでロックからお …

HAPPA@LEATHER展 in HIJIRIYA (ハッパ@レザー展 in 聖屋)に行ってきましたよ!

今日はレッスンもお休みだったので行こうと思ってたHAPPA@LEATHER展に行 …

ギャラをもらう音楽の演奏において間違えるということにあまり寛容になってはいかんのでは?

ギャラをもらう音楽の演奏において間違えるということにあまり寛容になってはいかんの …

お金をいくら持っていてもその本質を見失うと不幸になる話

お金って大事です。 とりあえずいくらあっても困ることはないでしょう。 でも、不幸 …