Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

2014年もお世話になりました。

   

C777 kotatumuri500

僕は昨日から仕事納めで、えー感じにダラダラとダメ人間生活を送っています。

今回は今年をゆるく振り返ってみたいと思います。


スポンサーリンク

ブログ復活!!

もともとそんなにまめにブログは書いてなかったのですが思うところがあり9/14の記事からほぼ毎日書いております。

時々、トゲトゲしい内容があったりしますが、あれって特定の一人の人に向けて書いているので「自分が該当している!!」って思ってもあまり気にしないでください。

多分、あなたではないです!!

いや、しかし嬉しいことにこのブログ、結構見てますよって声を頂きます。

そんなこと言われるとプレッシャーで書けなくなるぜ。

YouTubeに成果が!!

去年の1月から本腰入れてやりだしたYouTubeですが、やっと今年の11月にチャンネル登録者1万人達成しました。

その記事はこちら。
「YouTubeのチャンネル登録者が1万人を超えてみた結果」
https://blog.masayoung.com/archives/3251

こちらも結構見てますよの声を頂きます。

誠にありがたいです。

スワンフィー活動休止!!

これも7年くらい続けてきたことですが色々と思うところがあり休止という形を取らせて頂きました。

最後のライブの模様はこちらから。
「Swan’fee、休止前の最後のライブをしてきました!!」
https://blog.masayoung.com/archives/3115

でもなにげに3月にはレコ初ワンマンライブもやってるんですよね。

その後、ポツポツではありますがサポートのお話も頂いています。

でも、自分発信でなんかやらんとなぁ〜!!

まとめると

まとめるとどうなんでしょうか?

今年はお仕事のギターレッスンに追われたなという感じでございます。

でも、全員じゃないですがレッスンに来てくださっている方で忘年会が出来たのがすごく嬉しかったです。

つくづく、自分一人では何も出来ないことを痛感させられた一年でした。

ということで、今回の記事が今年最後のブログ更新になると思います。

来年も色んな方のお世話かけると思いますがよろしくお願い致します!!

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

「LINE MUSIC」をはじめとした定額制の音楽配信がびっくりするほど便利!!

昨日、LINE MUSICがダウンロード出来るようになりました。 LINE MU …

僕の音楽人生において「諦める」ということについて

スポンサーリンク 努力がエンターテイメント 最高の戦略は努力が娯楽化することであ …

占い師はどこで占ったら儲かるかわからないのか?

高知の街にも夜になると色んな人が出てきます。 手相を見る人とか、似顔絵を書く人と …

サンタさんを何歳まで信じてましたか?

今日はクリスマスイヴということでサンタ的なお話です サンタさんって何歳まで信じて …

コミュ障の方は発声練習すれば治るんじゃないって話

最近、わたくし弾き語りを始めました。 なかなか普段から歌ってないのでなかなか上手 …

ソーシャルゲームにハマって課金する気持ちが分からない

ゲーム好きな人ゴメンナサイ。 でも、これは僕の実体験を踏まえた話なのです。 スポ …

お金のない世界になったら今の仕事を続けますか?

今、時代が求める価値観が変わりつつあるような気がします。 特にお金と仕事について …

努力することができる人とできない人の違い

最近、僕の周りで努力ということを考えさせられることがありました。
なので、今回は努力をするということについて書いて行きたいと思います。

女性で楽器を演奏する人はすごく少ないのではという話

例えば、僕のギターのレッスン生で「歌は苦手だけどステージに立ちたい!!」と言われ …

ホームページビルダーは素人がWordPressでサイトを作る時におすすめのソフトです!

かなりナメてましたがホームページビルダーはかなり使えるソフトです。 スポンサーリ …