Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

「LINE MUSIC」をはじめとした定額制の音楽配信がびっくりするほど便利!!

   

Https www pakutaso com assets c 2015 06 YOU85 musicjyosi20131019172953 thumb 1000xauto 17696

昨日、LINE MUSICがダウンロード出来るようになりました。

今までも定額制で月いくらか(大体1,000円程度)でそろってる曲を全部聴けるサービスってあったみたいなのですがノータッチでした。

話題になってるし無料の期間(2ヶ月ほど)があるので試しにアプリダウンロードして色々と検索してみました。


スポンサーリンク

意外にジャズ系もある。

検索したのは最近どっぷりハマってるジャズ系です。

正直、あまり期待してなかったのですがそこそこあるんですね。調べてないですが普通に邦楽なら結構あるのではないでしょうか。

そのLINE MUSICについて色々と調べているともうすでに始まってたAWA(アワ)というサービスがあるのを見つけました。

AWA Music

無料
(2015.06.12時点)
posted with ポチレバ

こちらも最初の無料期間があったので試しにアプリをダウンロードしてみました。

こちらの方が僕の好みの音楽が多く揃っている印象的で今はこっちのサービスでよく聴いています。

いずれ買おうと思ってたアルバムが期間限定ですけど無料で何枚も聴けるのは本当におどろきです。

この記事も買おうと思って買ってなかったパット・メセニーのアルバム聴きながら書いてます。

また近日中にApple MUSICも始まるみたいなのでそれも楽しみです。

・Apple – Music
http://www.apple.com/jp/music/

LINE MUSICやAWAは何百万曲しかないみたいですが、Apple MUSICはなんと3000万曲あるみたいです。

iPhoneとも親和性も良いだろうし。

ということで定額制で音楽が聴けるサービスが今、便利で面白いよという話でした。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

女性で楽器を演奏する人はすごく少ないのではという話

例えば、僕のギターのレッスン生で「歌は苦手だけどステージに立ちたい!!」と言われ …

ワンピースを全巻ブックオフで売ってきた結果!!

今、我が家の大掃除をしておりまして出てくる出てくる本の山。 しかも、この家に引っ …

「料理と音楽は賢くなる!」料理人のお家にお邪魔してごちそうになってきました。

先日、料理人の方のお家にお邪魔して色々語ってきました。 「音楽と食」って似てると …

根拠のない思い込みでも人生が変わる

日本には不吉とされている日や出来事が色々とあります。 13日の金曜日とか、受験の …

2014年買って良かったものベスト5!!

今年もあと10日ほどで終わってしまいます。 振り返る意味も込めて、2014年買っ …

今さらながらvineの6秒動画が面白い!

僕はYouTubeにギターレッスン動画を投稿しています。 撮るときは気合入れてや …

人をおうちに呼んで楽しんでもらうのにはおいしい料理やで!

ということでまた美味しい料理を頂いてきました。 僕らの中では通称「笹バル」と呼ば …

僕の音楽人生において「諦める」ということについて

スポンサーリンク 努力がエンターテイメント 最高の戦略は努力が娯楽化することであ …

「Releases~吉岡利泰レコ発記念イベント~」でベース弾いてきました。

Swan’feeを休止してからライブらしいライブってやってませんでし …

白湯ダイエットでお腹まわりがスリムなってきた!!

写真はイメージです(笑) タイトルで白湯と言っていますが今やっているダイエットは …