Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

「LINE MUSIC」をはじめとした定額制の音楽配信がびっくりするほど便利!!

   

Https www pakutaso com assets c 2015 06 YOU85 musicjyosi20131019172953 thumb 1000xauto 17696

昨日、LINE MUSICがダウンロード出来るようになりました。

今までも定額制で月いくらか(大体1,000円程度)でそろってる曲を全部聴けるサービスってあったみたいなのですがノータッチでした。

話題になってるし無料の期間(2ヶ月ほど)があるので試しにアプリダウンロードして色々と検索してみました。


スポンサーリンク

意外にジャズ系もある。

検索したのは最近どっぷりハマってるジャズ系です。

正直、あまり期待してなかったのですがそこそこあるんですね。調べてないですが普通に邦楽なら結構あるのではないでしょうか。

そのLINE MUSICについて色々と調べているともうすでに始まってたAWA(アワ)というサービスがあるのを見つけました。

AWA Music

無料
(2015.06.12時点)
posted with ポチレバ

こちらも最初の無料期間があったので試しにアプリをダウンロードしてみました。

こちらの方が僕の好みの音楽が多く揃っている印象的で今はこっちのサービスでよく聴いています。

いずれ買おうと思ってたアルバムが期間限定ですけど無料で何枚も聴けるのは本当におどろきです。

この記事も買おうと思って買ってなかったパット・メセニーのアルバム聴きながら書いてます。

また近日中にApple MUSICも始まるみたいなのでそれも楽しみです。

・Apple – Music
http://www.apple.com/jp/music/

LINE MUSICやAWAは何百万曲しかないみたいですが、Apple MUSICはなんと3000万曲あるみたいです。

iPhoneとも親和性も良いだろうし。

ということで定額制で音楽が聴けるサービスが今、便利で面白いよという話でした。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

お金のない世界になったら今の仕事を続けますか?

今、時代が求める価値観が変わりつつあるような気がします。 特にお金と仕事について …

シェアやリツイートだけで自分の意見を言わない人

最近、何かと取り上げることの多いFacebookやTwitterの話です。 スポ …

YUKIのライブを見てきましたよ!「YUKI concert tour“Flyin’ High”’14~’15」(高知)

僕はJUDY AND MARYがドンズバな年代です。 当時のコピバン率はすごかっ …

僕の音楽人生において「諦める」ということについて

スポンサーリンク 努力がエンターテイメント 最高の戦略は努力が娯楽化することであ …

賃金って政治に頼るんじゃなくて自分で上げるものじゃないですか?

全然、景気がよくならならず賃金が上がらないよって言う投稿をTwitterやFac …

Facebookが終わった日

ある日、朝起きていつものようにパソコンからfacebookを見る。 すると、見慣 …

地元のジャムセッションに行って得られるものって音楽的なものより人間関係的なものが多いって話

ジャムセッションって面白いですよね。 初めましての人と音を合わせる訳ですから。 …

馬鹿にしてた半身浴をダイエット目的ではじめてみたらむくみが取れて効果が!!

僕はお風呂に入るのがあまり好きではなく毎日シャワーですませてました。 だからいわ …

2015年を振り返ってみます。

久しくブログを書いてなかったですが2015年振り返ってみます。 スポンサーリンク …

ちょっと高いワークチェアを買ったらすこぶる快適!!

とある方のお家にお邪魔した時、座らせてもらったイスがすごく良かったので買っちゃい …