Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

Mac mini用の激安スタンドを作ってみた

      2014/10/31

先日購入したMac mini。

とりあえずそのままデスクに置いて使ってたんですがなんか邪魔になるのでスタンドを作りました。


スポンサーリンク

miniなのにデカイぞ

とりあえずいい感じのスタンドが無いかなと思いググってみると自作されている方がいたので、それを参考にしました。

Mac mini 縦置きスタンド IKEA ナプキンホルダー | タビしるべ

まず必要なものは、

この2つです。

下のクッションゴムは無くても大丈夫なんですが、本体に傷が付かないために使います。

一度、上のナプキンホルダーでMac miniを挟んでみてプラスチックが当たるところにペタペタ貼っていきましょう。

僕は裏表3つずつはりました。

一気にデスクが広くなった

まずはこのスタンドを使っていない時の模様。
IMG 0084

結構手狭になります。

この辺りにゆったりと飲み物とか置きたいのです。

そして、このスタンドを使うと、

IMG 0085

グッとスペースが広がりました。

ここにコーヒーなんか置けそうです。

Mac miniの置き場所に困っている方は是非とも自作してみてください!

捗ります。

 - Apple

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

Macで普通のマウスを使う時、スクロールの加速をWindowsと同じにする方法

僕は結構、MacBook Airをクラムシェルモードで使っています。 その時のマ …

iPad mini防水ケースを使ったら半身浴がはかどります!!(200-PDA109W)

前の記事でも紹介しましたが最近、半身浴にハマっております。 その時に濡れても良い …

簡単にテザリング出来るInstant Hotspotが使えない時の解決方法

YosemiteとiOS8からの新しい機能の1つでテザリングが簡単になる「Ins …

MacのTime Machineという機能は便利すぎた!!

最近、ウチのMacがちょっと調子が悪くなりましてどうしようかと思ってました。 症 …

iPhoneの空き容量が異常に減ってたらまず調べたい1つのこと。

僕は16GBのiPhone6を使っています。 今までは色んなクラウドサービスのお …

iPhone版のKindleで読書が捗る(最近のオススメ本も紹介)

もともとKindleはiPad miniで見ていました。 ひょんなことからiPh …

Macを買うなら絶対にSSDにしよう!快適さが違います!!

今まではずっとHDD(ハードディスクドライブ)のWindowsを使ってました。 …

俺はコレを買う!!新型Mac mini2014比較まとめ

先日Appleの新製品の発表がありました。 その中でも僕は前から目を付けてたMa …

初代iPad miniをiOS8.1にアップデートするとキビキビになったよ!!

昨日、iOSのアップデートがありました。 8.0.2から8.1へです。 スポンサ …

新型Mac mini2014でシステム終了して起動するときにアップルマークが出るのが遅い

基本的に、僕は電源を落とさずにスリープにしておく派なんですが、先日、再起動じゃな …