Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

YouTubeのチャンネル登録者が1万人を超えてみた結果

   

マサヤングのギターチャンネル YouTube

https://www.youtube.com/user/mfunky9th

先日、YouTubeのチャンネル登録者が10000人を超えまして、登録して動画見て頂いた方、本当にありがとうございます。


スポンサーリンク

もともとは動画置場から始まりました

もともと、別のところでギターレッスンのサイトを作っていました。

そのサイトに言葉だけでは説明しづらい内容を動画にしてYouTubeにアップしてそれをサイトに貼ってました。

なのでその当時の動画は、顔を出してなかったり、その動画だけ見てもよくわからない内容になっています。

そんなYouTubeですが、なんと2008年からやってます。

その時から顔出してチャンネル登録者のことを考えてやってたらなと悔やまれます。

で、顔を出してYouTubeを本格的にやりだしたのが去年からです。

今年のはじめに1万人いく目標でやってたのですがほぼ一年ほど遅れてしまいました。

チャンネル登録者が1万人になって

YouTubeというは皆さんもご存知の通り、広告が出てきます。

あれは著作権の関係で勝手に付いちゃうやつもあるのですが、他はアップロードしたユーザーが選択して付けています。

広告をつけていると見られた回数やクリックされた回数でユーザーに収益が発生します。

もちろん僕も広告を付けて収益化をしているんですが、1万人を超えたせいなのかなんかすごいことになってます。

多分、登録者10万人当たりがYouTubeだけで喰えるラインになりそうです。

アップロードした動画には広告を付けておきましょう!!

昨日今日の話なんですがこの動画、

2009年にアップロードしたものなのですがもともと1000くらいの再生回数だったのが昨日今日でドンと9000近くまで上がっています。

もちろん、広告を付けていたので収益の方も。。。。。

なんでもない動画でも急にヒットすることがあるのでYouTubeにアップロードした動画は広告を付けておくことをおすすめします。

ということで、皆さんもYouTubeやってみませんか?

マサヤングのギターチャンネル
https://www.youtube.com/user/mfunky9th

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

Macの操作はトラックボールとMagic Trackpadで決まり!!

これがMacで作業するときの手元の感じです。 今回はこれらを紹介していきたいと思 …

iPhone版のKindleで読書が捗る(最近のオススメ本も紹介)

もともとKindleはiPad miniで見ていました。 ひょんなことからiPh …

Swan’fee、休止前の最後のライブをしてきました!!

結婚式での演奏で、関係者以外は見れないライブだったので告知もしていませんでした。 …

学校の勉強が必要だったか大人になって考えてみる

僕はぶっちゃけ、中学生までは成績良かったんですよ。 へへ!! でも、あるあるだと …

2014年もお世話になりました。

僕は昨日から仕事納めで、えー感じにダラダラとダメ人間生活を送っています。 今回は …

ランダムという名の規則性

今回のブログは別のところで僕が書いてた記事の転載です。 2012/03/26の記 …

2015年を振り返ってみます。

久しくブログを書いてなかったですが2015年振り返ってみます。 スポンサーリンク …

たぶんこれが理想のライブチケットの値段じゃないかって話

Swan’feeから少し離れて、ソロとか新しいユニットでやっていく中 …

お金をいくら持っていてもその本質を見失うと不幸になる話

お金って大事です。 とりあえずいくらあっても困ることはないでしょう。 でも、不幸 …

コミュ障の方は発声練習すれば治るんじゃないって話

最近、わたくし弾き語りを始めました。 なかなか普段から歌ってないのでなかなか上手 …