Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

改めて人の前に立ちライブして恥を書く大事さを知る

   

TSU75 micmotute500

スワンフィーも活動休止してめっきり人前でライブしなくなったマサヤングです。

ちょこちょこサポートギターやベースのお依頼を受けることもありますが自分でもなんかしないかんと思い弾き語りを最近始めました。


スポンサーリンク

練習はそこそこ上手く歌えた

正直、あまり歌には自信はありませんでした。

でも、音楽は長く続けているのでこんな感じでやれば良いのではみたいなツボは分かってます。

それに基づいて2週間ほど歌を練習してみるとまあ75点くらいにはなったのでbar サルバドールでやっているオープンマイクに出てみました。

ライブという怖ろしさを改めて知る

結果はまぁボロボロでした。

自己採点で5点くらいです。

めっちゃ緊張したし、自分の声を1mmもコントロール出来ませんでした。

そういえばギターを始めた頃もそうだったなと思ったり。

こうやって人前に出て恥をかいて悔しい思いをすることで上達してきました。

と言うことでこれからは弾き語りのライブどんどんやって行きます。

知り合いて主催をされている方にはもうお願いを幾つかしてます。

あと、ギターやベースの単発のサポートもノーギャラでどしどし受け付けてますので「弾き語りはいらん!」と言う方も気軽に声をかけて下さい。

この歳にしてまだまだ修行の身でございます!

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

iPhone版のKindleで読書が捗る(最近のオススメ本も紹介)

もともとKindleはiPad miniで見ていました。 ひょんなことからiPh …

賃金って政治に頼るんじゃなくて自分で上げるものじゃないですか?

全然、景気がよくならならず賃金が上がらないよって言う投稿をTwitterやFac …

2014年買って良かったものベスト5!!

今年もあと10日ほどで終わってしまいます。 振り返る意味も込めて、2014年買っ …

あなたのナリワイ(生業)なんですか?〜音楽で喰っていく〜

ナリワイという言葉をググってみるとこんな言葉出来ました。 生計をたてていくために …

ギャラをもらう音楽の演奏において間違えるということにあまり寛容になってはいかんのでは?

ギャラをもらう音楽の演奏において間違えるということにあまり寛容になってはいかんの …

「料理と音楽は賢くなる!」料理人のお家にお邪魔してごちそうになってきました。

先日、料理人の方のお家にお邪魔して色々語ってきました。 「音楽と食」って似てると …

ちょっと高いワークチェアを買ったらすこぶる快適!!

とある方のお家にお邪魔した時、座らせてもらったイスがすごく良かったので買っちゃい …

好きなことより上手くやれることを仕事にするべきなのか?

14歳からはじめたギターですが好きなので今まで続けてこれたってのはあると思います …

HAPPA@LEATHER展 in HIJIRIYA (ハッパ@レザー展 in 聖屋)に行ってきましたよ!

今日はレッスンもお休みだったので行こうと思ってたHAPPA@LEATHER展に行 …

どん兵衛とカップヌードルがインスタント麺でなぜベストセラーになったか。

コンビニに行けば色んなインスタント麺が売られてますよね。 僕はあまりそれらを買わ …