Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

改めて人の前に立ちライブして恥を書く大事さを知る

   

TSU75 micmotute500

スワンフィーも活動休止してめっきり人前でライブしなくなったマサヤングです。

ちょこちょこサポートギターやベースのお依頼を受けることもありますが自分でもなんかしないかんと思い弾き語りを最近始めました。


スポンサーリンク

練習はそこそこ上手く歌えた

正直、あまり歌には自信はありませんでした。

でも、音楽は長く続けているのでこんな感じでやれば良いのではみたいなツボは分かってます。

それに基づいて2週間ほど歌を練習してみるとまあ75点くらいにはなったのでbar サルバドールでやっているオープンマイクに出てみました。

ライブという怖ろしさを改めて知る

結果はまぁボロボロでした。

自己採点で5点くらいです。

めっちゃ緊張したし、自分の声を1mmもコントロール出来ませんでした。

そういえばギターを始めた頃もそうだったなと思ったり。

こうやって人前に出て恥をかいて悔しい思いをすることで上達してきました。

と言うことでこれからは弾き語りのライブどんどんやって行きます。

知り合いて主催をされている方にはもうお願いを幾つかしてます。

あと、ギターやベースの単発のサポートもノーギャラでどしどし受け付けてますので「弾き語りはいらん!」と言う方も気軽に声をかけて下さい。

この歳にしてまだまだ修行の身でございます!

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

コミュ障の方は発声練習すれば治るんじゃないって話

最近、わたくし弾き語りを始めました。 なかなか普段から歌ってないのでなかなか上手 …

ライブやイベントの集客はこれで人が集まるんじゃないかって話

多分、今時のバンドマンやミュージシャン、イベンターなんかはネット、特にSNSなん …

賃金って政治に頼るんじゃなくて自分で上げるものじゃないですか?

全然、景気がよくならならず賃金が上がらないよって言う投稿をTwitterやFac …

車で音楽を聴くならこれがオススメ!!「J-Force JF-BTFM2K Bluetooth FMトランスミッター」

車で音楽を聞くとき、CDを載せている方結構多いと思います。 でも、音楽好きなら徐 …

HAPPA@LEATHER展 in HIJIRIYA (ハッパ@レザー展 in 聖屋)に行ってきましたよ!

今日はレッスンもお休みだったので行こうと思ってたHAPPA@LEATHER展に行 …

寝てる時の夢のことを英語で何と言うか知ってますか?

悪夢とかはnightmareと呼ぶらしいですけど、普通の夢は「dream」と言う …

「料理と音楽は賢くなる!」料理人のお家にお邪魔してごちそうになってきました。

先日、料理人の方のお家にお邪魔して色々語ってきました。 「音楽と食」って似てると …

iPhoneのスヌーズ機能って逆に起きれないよね!!

僕はiPhoneを毎朝の目覚ましにしています。 iPhone利用者は勝手にみんな …

旭に住んでいる人は必見の「レストラン 旭」(高知市)

うちの近所にえらく派手なレストランがあるぞってことで行ってきました「レストラン …

高知県民に愛されたうどん屋「得々うどん」

僕は個人的に高校生くらいからお世話になっているうどん屋さんです。 おそらくこの人 …