Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

改めて人の前に立ちライブして恥を書く大事さを知る

   

TSU75 micmotute500

スワンフィーも活動休止してめっきり人前でライブしなくなったマサヤングです。

ちょこちょこサポートギターやベースのお依頼を受けることもありますが自分でもなんかしないかんと思い弾き語りを最近始めました。


スポンサーリンク

練習はそこそこ上手く歌えた

正直、あまり歌には自信はありませんでした。

でも、音楽は長く続けているのでこんな感じでやれば良いのではみたいなツボは分かってます。

それに基づいて2週間ほど歌を練習してみるとまあ75点くらいにはなったのでbar サルバドールでやっているオープンマイクに出てみました。

ライブという怖ろしさを改めて知る

結果はまぁボロボロでした。

自己採点で5点くらいです。

めっちゃ緊張したし、自分の声を1mmもコントロール出来ませんでした。

そういえばギターを始めた頃もそうだったなと思ったり。

こうやって人前に出て恥をかいて悔しい思いをすることで上達してきました。

と言うことでこれからは弾き語りのライブどんどんやって行きます。

知り合いて主催をされている方にはもうお願いを幾つかしてます。

あと、ギターやベースの単発のサポートもノーギャラでどしどし受け付けてますので「弾き語りはいらん!」と言う方も気軽に声をかけて下さい。

この歳にしてまだまだ修行の身でございます!

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

これからのミュージシャンは自分で出来ることは自分でした方が良いという話

最近は大分減ったけどバンドのサイトを魔法のiらんど的なのにしてる人いますよね? …

iPhone版のKindleで読書が捗る(最近のオススメ本も紹介)

もともとKindleはiPad miniで見ていました。 ひょんなことからiPh …

僕の音楽人生において「諦める」ということについて

スポンサーリンク 努力がエンターテイメント 最高の戦略は努力が娯楽化することであ …

赤という色はみんな同じ赤に見えているのか?

僕は昔から「赤はみんな同じ赤に見えているのか?」という考えを持っています。 赤信 …

センスの良さは才能ではなく努力で身に付くもの

センスって言葉を聞くと僕はなんか苦手意識を持っていました。 それは色んなことに対 …

今さらだけどLINEのクリエイターズスタンプが面白い

僕は日頃のやりとりでLINEはあまり使わないですが、なんかの拍子にグループに入っ …

話題のベイマックス、面白いけど展開が早くないですか?(ネタバレなし)

ベイマックス 永遠の絆 posted with ヨメレバ ウォルト・ディズニー・ …

Macの操作はトラックボールとMagic Trackpadで決まり!!

これがMacで作業するときの手元の感じです。 今回はこれらを紹介していきたいと思 …

iPhoneのスヌーズ機能って逆に起きれないよね!!

僕はiPhoneを毎朝の目覚ましにしています。 iPhone利用者は勝手にみんな …

ランダムという名の規則性

今回のブログは別のところで僕が書いてた記事の転載です。 2012/03/26の記 …