Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

アラサー男子だけど超共感!!マンガ「喰う寝るふたり住むふたり」が面白い!

      2015/04/01

11046557 812025638875838 2982197982854653707 n

嫁さんが読んでて薦められたのがきっかけです。

めちゃめちゃハマりました。


スポンサーリンク

長くお付き合いしてて同棲や結婚してる人にオススメ!!

アマゾンの商品紹介からの引用です。

町田りつ子と野々山修一は交際10年、同棲生活8年目。
恋人以上、夫婦未満の三十路直前カップル。
そんなふたりに起こるちょっとした日常を
男女両方の視点から描いた恋愛ザッピングストーリー。

この設定でググっと来ませんか?

面白いのが同じ話を男女両方の視点から書いてるんですよね。

こうして男女は少しの事で気持ちが行き違いケンカするんだなってのが分かって面白いのです。

しかもそれがすごくリアル。うんうん、それあるあると共感してしまいます。

僕みたいな鈍感な人は長年付き合ってても乙女心というものはなかなか分かりません。

嫁さんも内容には共感していたので、こんな時はこんな風に思ってたのかと参考になりました。

5巻出ていて完結していますのでさらっと読み終われます。

是非ともアラサー男性も読んでみてください。勉強になりますよ。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

「Releases~吉岡利泰レコ発記念イベント~」でベース弾いてきました。

Swan’feeを休止してからライブらしいライブってやってませんでし …

人生はつらいものだと思いますか?

音楽とか全然関係ない、とある年長者の方とお話してましてポロッと「まぁ人生はつらい …

毛布の使い方、間違ってませんか?

最近Twitterでちょっと話題になったネタです。 スポンサーリンク 毛布はどこ …

「続けてればいつか夢は叶うよ!」という言葉について考えてみた

色んなジャンルで使われる言葉だと思います「続けてればいつか夢は叶うよ!」。 例え …

お金のない世界になったら今の仕事を続けますか?

今、時代が求める価値観が変わりつつあるような気がします。 特にお金と仕事について …

これからのミュージシャンは自分で出来ることは自分でした方が良いという話

最近は大分減ったけどバンドのサイトを魔法のiらんど的なのにしてる人いますよね? …

ホームページビルダーは素人がWordPressでサイトを作る時におすすめのソフトです!

かなりナメてましたがホームページビルダーはかなり使えるソフトです。 スポンサーリ …

旭に住んでいる人は必見の「レストラン 旭」(高知市)

うちの近所にえらく派手なレストランがあるぞってことで行ってきました「レストラン …

今さらながらvineの6秒動画が面白い!

僕はYouTubeにギターレッスン動画を投稿しています。 撮るときは気合入れてや …

学校の勉強が必要だったか大人になって考えてみる

僕はぶっちゃけ、中学生までは成績良かったんですよ。 へへ!! でも、あるあるだと …