Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

アラサー男子だけど超共感!!マンガ「喰う寝るふたり住むふたり」が面白い!

      2015/04/01

11046557 812025638875838 2982197982854653707 n

嫁さんが読んでて薦められたのがきっかけです。

めちゃめちゃハマりました。


スポンサーリンク

長くお付き合いしてて同棲や結婚してる人にオススメ!!

アマゾンの商品紹介からの引用です。

町田りつ子と野々山修一は交際10年、同棲生活8年目。
恋人以上、夫婦未満の三十路直前カップル。
そんなふたりに起こるちょっとした日常を
男女両方の視点から描いた恋愛ザッピングストーリー。

この設定でググっと来ませんか?

面白いのが同じ話を男女両方の視点から書いてるんですよね。

こうして男女は少しの事で気持ちが行き違いケンカするんだなってのが分かって面白いのです。

しかもそれがすごくリアル。うんうん、それあるあると共感してしまいます。

僕みたいな鈍感な人は長年付き合ってても乙女心というものはなかなか分かりません。

嫁さんも内容には共感していたので、こんな時はこんな風に思ってたのかと参考になりました。

5巻出ていて完結していますのでさらっと読み終われます。

是非ともアラサー男性も読んでみてください。勉強になりますよ。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

お金のない世界になったら今の仕事を続けますか?

今、時代が求める価値観が変わりつつあるような気がします。 特にお金と仕事について …

僕の音楽人生において「諦める」ということについて

スポンサーリンク 努力がエンターテイメント 最高の戦略は努力が娯楽化することであ …

旭に住んでいる人は必見の「レストラン 旭」(高知市)

うちの近所にえらく派手なレストランがあるぞってことで行ってきました「レストラン …

賃金って政治に頼るんじゃなくて自分で上げるものじゃないですか?

全然、景気がよくならならず賃金が上がらないよって言う投稿をTwitterやFac …

努力することができる人とできない人の違い

最近、僕の周りで努力ということを考えさせられることがありました。
なので、今回は努力をするということについて書いて行きたいと思います。

Twitterで文字数制限を気にせずに出来るおすすめのライブやイベントの告知方法

スポンサーリンク フライヤーを作るのは難しい 最近のライブはみんな電子フライヤー …

「私は花粉症ではない」と思い込むと花粉症にならない?

僕は生まれてからいわゆる花粉症という症状になったことがありません。 「私は花粉症 …

スタイルシートとかにはめっぽう弱い僕がサイトをスマホ対応にした方法「モバイルフレンドリー」

グーグルさんがサイトをスマホ対応にしないと検索順位下げますよという声明を出しまし …

僕たちは自分の「モノサシ」を持たなければいけないんじゃないか!!

そもそも、あらゆるランキングは自分以外の誰かが設定したものである。つまり、自分で …

あの人が上手く行ってるのは才能や努力じゃないのかも

才能や努力って言葉に思うことがありますので少し書いてみます。 スポンサーリンク …