Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

アラサー男子だけど超共感!!マンガ「喰う寝るふたり住むふたり」が面白い!

      2015/04/01

11046557 812025638875838 2982197982854653707 n

嫁さんが読んでて薦められたのがきっかけです。

めちゃめちゃハマりました。


スポンサーリンク

長くお付き合いしてて同棲や結婚してる人にオススメ!!

アマゾンの商品紹介からの引用です。

町田りつ子と野々山修一は交際10年、同棲生活8年目。
恋人以上、夫婦未満の三十路直前カップル。
そんなふたりに起こるちょっとした日常を
男女両方の視点から描いた恋愛ザッピングストーリー。

この設定でググっと来ませんか?

面白いのが同じ話を男女両方の視点から書いてるんですよね。

こうして男女は少しの事で気持ちが行き違いケンカするんだなってのが分かって面白いのです。

しかもそれがすごくリアル。うんうん、それあるあると共感してしまいます。

僕みたいな鈍感な人は長年付き合ってても乙女心というものはなかなか分かりません。

嫁さんも内容には共感していたので、こんな時はこんな風に思ってたのかと参考になりました。

5巻出ていて完結していますのでさらっと読み終われます。

是非ともアラサー男性も読んでみてください。勉強になりますよ。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

デートでどこに食事に行ったら良いか分からない男子に「ランヤニコット」高知市編

狙っている子といざ初デートとなると、僕みたいな女心を分からない人はどこにご飯食べ …

人生はつらいものだと思いますか?

音楽とか全然関係ない、とある年長者の方とお話してましてポロッと「まぁ人生はつらい …

ネット上に価値あるものを残せばお金になる!!

インターネットって改めてすごいですよね。 ずっとそこに色褪せることなく存在してい …

僕のメインギターが我が家に帰ってきたよ!!

レッスンの関係でずっとアルペジオ楽器のレッスンルームに置いてました僕のメインギタ …

コミュ障の方は発声練習すれば治るんじゃないって話

最近、わたくし弾き語りを始めました。 なかなか普段から歌ってないのでなかなか上手 …

YouTubeのチャンネル登録者が1万人を超えてみた結果

https://www.youtube.com/user/mfunky9th 先 …

裏切られてもいいと思えないと人を信じるとは言えない

あるところで人を信じるということについて考えさせられたのでそのことについてツラツ …

ちょっと高いワークチェアを買ったらすこぶる快適!!

とある方のお家にお邪魔した時、座らせてもらったイスがすごく良かったので買っちゃい …

子供の頃好きだったアニメや戦隊物の主題歌って歌えますか?

今日の我が家は客人を一人招いて色々話していましたら、昔、見てたアニメや戦隊物の話 …

僕のタイムラインの投票率と実際の投票率の乖離

あまり政治的な内容はブログでは書きたくないけど、気になったので少し。 今回の選挙 …