Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

「私は花粉症ではない」と思い込むと花粉症にならない?

      2015/02/23

OZP86 kahunsyounokisetudesune500

僕は生まれてからいわゆる花粉症という症状になったことがありません。

「私は花粉症ではない」と言い聞かせているからです。

かなり強く思い込んでいます。


スポンサーリンク

最近危なかった!

実は一週間くらい前から鼻水が止まらない症状が出てきてまして、僕の思い込み予防法を知る周りからは「ほら、花粉症来たで!!」とバカにされました。

花粉もそろそろ飛んでるんじゃないの〜?みたいなテレビのニュースも見たりして、正直、かなり気持ちの面でゆらぎました。

思い込むと言っても科学的に根拠がある訳ではないので。

でも、最後まで「私は花粉症ではない」と信じ切りました。

なんということでしょう~!

なんと問題とされていた鼻水が止まりました。

今では通気性バツグンの状態になっています。

病は気からとはよく言ったものです。

病気の話だけではないですが、根拠もなく信じることは大事ですよね。

僕も実際に信じつづけて実現したことって結構あります。

それで人生開けたりしました。

つまりそれは自信なんですよね。

根拠じゃなく自分を信じるから。多くの人は根拠の方を信じる人が多いです。

花粉症でお困りの方は騙されたと思って「私は花粉症ではない」と信じてみてください。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

センスの良さは才能ではなく努力で身に付くもの

センスって言葉を聞くと僕はなんか苦手意識を持っていました。 それは色んなことに対 …

僕たちは自分の「モノサシ」を持たなければいけないんじゃないか!!

そもそも、あらゆるランキングは自分以外の誰かが設定したものである。つまり、自分で …

最近「僕、バンドでメジャーデビューするにはどうすれば?」って若者に会わなくないですか?

そういえば最近「僕メジャーデビューしたいんです」って若者に会わないなと思います。 …

ライブやイベントの集客はこれで人が集まるんじゃないかって話

多分、今時のバンドマンやミュージシャン、イベンターなんかはネット、特にSNSなん …

根拠のない思い込みでも人生が変わる

日本には不吉とされている日や出来事が色々とあります。 13日の金曜日とか、受験の …

赤という色はみんな同じ赤に見えているのか?

僕は昔から「赤はみんな同じ赤に見えているのか?」という考えを持っています。 赤信 …

お酒を飲んだ後なんか食べたくなる人は経口補水液OS-1(オーエスワン)を飲むといい!!

お酒を飲んだ後ってなんか乾いた感じがしませんか?

そしてそれ補うためになんか食べちゃいませんか?

お金のない世界になったら今の仕事を続けますか?

今、時代が求める価値観が変わりつつあるような気がします。 特にお金と仕事について …

ちょっと高いワークチェアを買ったらすこぶる快適!!

とある方のお家にお邪魔した時、座らせてもらったイスがすごく良かったので買っちゃい …

コミュ障の方は発声練習すれば治るんじゃないって話

最近、わたくし弾き語りを始めました。 なかなか普段から歌ってないのでなかなか上手 …