Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

「私は花粉症ではない」と思い込むと花粉症にならない?

      2015/02/23

OZP86 kahunsyounokisetudesune500

僕は生まれてからいわゆる花粉症という症状になったことがありません。

「私は花粉症ではない」と言い聞かせているからです。

かなり強く思い込んでいます。


スポンサーリンク

最近危なかった!

実は一週間くらい前から鼻水が止まらない症状が出てきてまして、僕の思い込み予防法を知る周りからは「ほら、花粉症来たで!!」とバカにされました。

花粉もそろそろ飛んでるんじゃないの〜?みたいなテレビのニュースも見たりして、正直、かなり気持ちの面でゆらぎました。

思い込むと言っても科学的に根拠がある訳ではないので。

でも、最後まで「私は花粉症ではない」と信じ切りました。

なんということでしょう~!

なんと問題とされていた鼻水が止まりました。

今では通気性バツグンの状態になっています。

病は気からとはよく言ったものです。

病気の話だけではないですが、根拠もなく信じることは大事ですよね。

僕も実際に信じつづけて実現したことって結構あります。

それで人生開けたりしました。

つまりそれは自信なんですよね。

根拠じゃなく自分を信じるから。多くの人は根拠の方を信じる人が多いです。

花粉症でお困りの方は騙されたと思って「私は花粉症ではない」と信じてみてください。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

センスの良さは才能ではなく努力で身に付くもの

センスって言葉を聞くと僕はなんか苦手意識を持っていました。 それは色んなことに対 …

ネットにすべての知識がある訳ではない

何かわからないことがあるとすぐググッてませんか? 僕もやります。 パソコンからス …

「料理と音楽は賢くなる!」料理人のお家にお邪魔してごちそうになってきました。

先日、料理人の方のお家にお邪魔して色々語ってきました。 「音楽と食」って似てると …

赤という色はみんな同じ赤に見えているのか?

僕は昔から「赤はみんな同じ赤に見えているのか?」という考えを持っています。 赤信 …

2015年を振り返ってみます。

久しくブログを書いてなかったですが2015年振り返ってみます。 スポンサーリンク …

高知のイベント音楽シーン2強+1の合間をぬって出てくる若者は誰だ!!

あんまり言っちゃいけないことかもしれませんが今回の記事は攻めて行きたいと思います …

アラサー男子だけど超共感!!マンガ「喰う寝るふたり住むふたり」が面白い!

嫁さんが読んでて薦められたのがきっかけです。 めちゃめちゃハマりました。 スポン …

Swan’fee、休止前の最後のライブをしてきました!!

結婚式での演奏で、関係者以外は見れないライブだったので告知もしていませんでした。 …

「LINE MUSIC」をはじめとした定額制の音楽配信がびっくりするほど便利!!

昨日、LINE MUSICがダウンロード出来るようになりました。 LINE MU …

YouTubeの動画をFacebookで宣伝するのは相性が悪い!!

僕もYouTubeにチャンネルを持っておりましてチャンネル登録者も10,000人 …