Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

お酒を飲んだ後なんか食べたくなる人は経口補水液OS-1(オーエスワン)を飲むといい!!

   

Xauto gdfgf13811

お酒を飲んだ後ってなんか乾いた感じがしませんか?

そしてそれ補うためになんか食べちゃいませんか?


スポンサーリンク

飲んだ後に食べたくなって困ってた!!

僕は禁酒をしていない期間はちびりちびりと焼酎で晩酌をしています。

おつまみ的なのは要らないタイプなんですが飲み終わってさあ寝ようとなった時、なんか食べたくなっちゃう病なんです。

寝る前の食事ってダイエット的には大きなバツな訳です。

なので今までは豆腐を1丁食べて満足したり、しなかったりしてました。

ところが、あるとき家にふとあった経口補水液OS-1(オーエスワン)を飲んでみました。

胃の中のできごとなのかな?

OS-1を飲むと不思議とその後の空腹感がなくなったのです。

おそらく身体の中の水分量とか胃液的な話なのかもしれないですがこれはかなりありがたい発見です。

豆腐も結構低カロリーですがそれよりOS-1はカロリーが低いです。

ダイエット的にも嬉しく、普通にがっつりお酒を飲んで帰った日の翌日も二日酔いならないです。

よくよく調べてみるとこの経口補水液というのご自宅で作ることが出来るみたいですね。

水1リットルに砂糖40gに食塩3gを混ぜわせると出来上がりみたいです。

コンビニに売ってないからOS-1買うの面倒だぜって方は作ってみてもいいかもしれません。

とにかく飲んだ後の経口補水液はオススメです。

僕はまとめ買いすることにしています。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

「料理と音楽は賢くなる!」料理人のお家にお邪魔してごちそうになってきました。

先日、料理人の方のお家にお邪魔して色々語ってきました。 「音楽と食」って似てると …

「Releases~吉岡利泰レコ発記念イベント~」でベース弾いてきました。

Swan’feeを休止してからライブらしいライブってやってませんでし …

「私は花粉症ではない」と思い込むと花粉症にならない?

僕は生まれてからいわゆる花粉症という症状になったことがありません。 「私は花粉症 …

努力することができる人とできない人の違い

最近、僕の周りで努力ということを考えさせられることがありました。
なので、今回は努力をするということについて書いて行きたいと思います。

僕たちは自分の「モノサシ」を持たなければいけないんじゃないか!!

そもそも、あらゆるランキングは自分以外の誰かが設定したものである。つまり、自分で …

スマホは子供が何歳になったら持たせるべきか。

子供はいないけど時々考えます。 スポンサーリンク 便利なものではあるけど良い影響 …

ライブやイベントの集客はこれで人が集まるんじゃないかって話

多分、今時のバンドマンやミュージシャン、イベンターなんかはネット、特にSNSなん …

車で音楽を聴くならこれがオススメ!!「J-Force JF-BTFM2K Bluetooth FMトランスミッター」

車で音楽を聞くとき、CDを載せている方結構多いと思います。 でも、音楽好きなら徐 …

Facebookページはとりあえずでも作っておくと色々と捗るよという話

1〜2ヶ月前くらいに僕自身のFacebookページを作りました。 Masayou …

パワーストーンの力を僕は信じられない

と言うと好きな方から怒られそうですが。。。 もともと僕は目に見えないものとかあま …