Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

お酒を飲んだ後なんか食べたくなる人は経口補水液OS-1(オーエスワン)を飲むといい!!

   

Xauto gdfgf13811

お酒を飲んだ後ってなんか乾いた感じがしませんか?

そしてそれ補うためになんか食べちゃいませんか?


スポンサーリンク

飲んだ後に食べたくなって困ってた!!

僕は禁酒をしていない期間はちびりちびりと焼酎で晩酌をしています。

おつまみ的なのは要らないタイプなんですが飲み終わってさあ寝ようとなった時、なんか食べたくなっちゃう病なんです。

寝る前の食事ってダイエット的には大きなバツな訳です。

なので今までは豆腐を1丁食べて満足したり、しなかったりしてました。

ところが、あるとき家にふとあった経口補水液OS-1(オーエスワン)を飲んでみました。

胃の中のできごとなのかな?

OS-1を飲むと不思議とその後の空腹感がなくなったのです。

おそらく身体の中の水分量とか胃液的な話なのかもしれないですがこれはかなりありがたい発見です。

豆腐も結構低カロリーですがそれよりOS-1はカロリーが低いです。

ダイエット的にも嬉しく、普通にがっつりお酒を飲んで帰った日の翌日も二日酔いならないです。

よくよく調べてみるとこの経口補水液というのご自宅で作ることが出来るみたいですね。

水1リットルに砂糖40gに食塩3gを混ぜわせると出来上がりみたいです。

コンビニに売ってないからOS-1買うの面倒だぜって方は作ってみてもいいかもしれません。

とにかく飲んだ後の経口補水液はオススメです。

僕はまとめ買いすることにしています。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

YouTubeの動画をFacebookで宣伝するのは相性が悪い!!

僕もYouTubeにチャンネルを持っておりましてチャンネル登録者も10,000人 …

ワンピースを全巻ブックオフで売ってきた結果!!

今、我が家の大掃除をしておりまして出てくる出てくる本の山。 しかも、この家に引っ …

根拠のない思い込みでも人生が変わる

日本には不吉とされている日や出来事が色々とあります。 13日の金曜日とか、受験の …

心霊写真が出てこなくなった昨今、結局霊っているんでしょうか?

近頃、心霊写真って見ないですよね。 テレビとかではやってるのかな? スポンサーリ …

「Releases~吉岡利泰レコ発記念イベント~」でベース弾いてきました。

Swan’feeを休止してからライブらしいライブってやってませんでし …

「LINE MUSIC」をはじめとした定額制の音楽配信がびっくりするほど便利!!

昨日、LINE MUSICがダウンロード出来るようになりました。 LINE MU …

旭に住んでいる人は必見の「レストラン 旭」(高知市)

うちの近所にえらく派手なレストランがあるぞってことで行ってきました「レストラン …

人生はつらいものだと思いますか?

音楽とか全然関係ない、とある年長者の方とお話してましてポロッと「まぁ人生はつらい …

あなたのナリワイ(生業)なんですか?〜音楽で喰っていく〜

ナリワイという言葉をググってみるとこんな言葉出来ました。 生計をたてていくために …

改めて人の前に立ちライブして恥を書く大事さを知る

スワンフィーも活動休止してめっきり人前でライブしなくなったマサヤングです。 ちょ …