子供の頃好きだったアニメや戦隊物の主題歌って歌えますか?

今日の我が家は客人を一人招いて色々話していましたら、昔、見てたアニメや戦隊物の話になりました。
主題歌って歌えますか?
今は便利な時代でちょっと検索すれば、そういう過去のモノはYouTubeにあったりします。
それぞれの懐かしい主題歌を聴いてたんですが、僕、まったく覚えてないんですよね。
子供の頃と言ってもたぶん4,5才くらいの時のやつです。
だから超マイナーやつなんですよね。見てたのは覚えてるみたいな。
僕はなにかと音楽に結び付けたくなるのですが、その時の僕は音に対して興味を持っていなかったんでしょうね。
でも、たぶんその辺で音楽の素質みたいなのが決まる気がするのです。
なんども言ってますが僕はもともと音楽の素質がなかったんですよ。
だから、きっとその時の主題歌が覚えれらてないのでしょう。
おそらく今音楽しててその辺の主題歌を覚えている人はもともと素質があったんじゃないかとアンケートとってみたい。
なんとなく納得できるような結果が得られるのではと勝手に妄想しています。
ロミコさんは歌ってた
ちなみにロミコさんの懐かしいやつを流したら、歌ってました。
そこですでに環境か生まれ持った何かの違いを感じてしまいます。
僕はロミコさんに音楽の素質について嫉妬をしていますからね。
あなたは昔の主題歌を歌えますか?
ad
ad
関連記事
-
-
あっ!マサヤングさんだ!!って言われたい。
深夜に焼酎お湯割り飲みながら書いてます。 普段も白湯を飲んでいるのでロックからお …
-
-
Swan’fee、休止前の最後のライブをしてきました!!
結婚式での演奏で、関係者以外は見れないライブだったので告知もしていませんでした。 …
-
-
HAPPA@LEATHER展 in HIJIRIYA (ハッパ@レザー展 in 聖屋)に行ってきましたよ!
今日はレッスンもお休みだったので行こうと思ってたHAPPA@LEATHER展に行 …
-
-
僕のタイムラインの投票率と実際の投票率の乖離
あまり政治的な内容はブログでは書きたくないけど、気になったので少し。 今回の選挙 …
-
-
パワーストーンの力を僕は信じられない
と言うと好きな方から怒られそうですが。。。 もともと僕は目に見えないものとかあま …
-
-
シェアやリツイートだけで自分の意見を言わない人
最近、何かと取り上げることの多いFacebookやTwitterの話です。 スポ …
-
-
寝てる時の夢のことを英語で何と言うか知ってますか?
悪夢とかはnightmareと呼ぶらしいですけど、普通の夢は「dream」と言う …
-
-
努力することができる人とできない人の違い
最近、僕の周りで努力ということを考えさせられることがありました。
なので、今回は努力をするということについて書いて行きたいと思います。
-
-
Facebookが終わった日
ある日、朝起きていつものようにパソコンからfacebookを見る。 すると、見慣 …
-
-
車で音楽を聴くならこれがオススメ!!「J-Force JF-BTFM2K Bluetooth FMトランスミッター」
車で音楽を聞くとき、CDを載せている方結構多いと思います。 でも、音楽好きなら徐 …
- PREV
- ランダムという名の規則性
- NEXT
- 寝てる時の夢のことを英語で何と言うか知ってますか?
