Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

子供の頃好きだったアニメや戦隊物の主題歌って歌えますか?

   

C8badb1f8881dee929424750b6cdb6e9 s

今日の我が家は客人を一人招いて色々話していましたら、昔、見てたアニメや戦隊物の話になりました。


スポンサーリンク

主題歌って歌えますか?

今は便利な時代でちょっと検索すれば、そういう過去のモノはYouTubeにあったりします。

それぞれの懐かしい主題歌を聴いてたんですが、僕、まったく覚えてないんですよね。

子供の頃と言ってもたぶん4,5才くらいの時のやつです。

だから超マイナーやつなんですよね。見てたのは覚えてるみたいな。

僕はなにかと音楽に結び付けたくなるのですが、その時の僕は音に対して興味を持っていなかったんでしょうね。

でも、たぶんその辺で音楽の素質みたいなのが決まる気がするのです。

なんども言ってますが僕はもともと音楽の素質がなかったんですよ。

だから、きっとその時の主題歌が覚えれらてないのでしょう。

おそらく今音楽しててその辺の主題歌を覚えている人はもともと素質があったんじゃないかとアンケートとってみたい。

なんとなく納得できるような結果が得られるのではと勝手に妄想しています。

ロミコさんは歌ってた

ちなみにロミコさんの懐かしいやつを流したら、歌ってました。

そこですでに環境か生まれ持った何かの違いを感じてしまいます。

僕はロミコさんに音楽の素質について嫉妬をしていますからね。

あなたは昔の主題歌を歌えますか?

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

Swan’feeが休止中なのでロミコさんのライブを見てきたよ!!

今日はいつもお世話になっているbarサルバドールのオーナー福島さんのバースディラ …

ドラゴンボールから考えるハーフの遺伝的優位性

今日はハーフについて書いて行きます。 街とか、ネットとか、テレビとかでハーフの女 …

地元のジャムセッションに行って得られるものって音楽的なものより人間関係的なものが多いって話

ジャムセッションって面白いですよね。 初めましての人と音を合わせる訳ですから。 …

「音楽で喰っていくとは」メジャーデビュー、プロミュージシャンシャンを目指す若者へ

あまりこんな事は書かないほうがよいのかもしれません。 でも、もしメジャーデビュー …

今さらながらvineの6秒動画が面白い!

僕はYouTubeにギターレッスン動画を投稿しています。 撮るときは気合入れてや …

賃金って政治に頼るんじゃなくて自分で上げるものじゃないですか?

全然、景気がよくならならず賃金が上がらないよって言う投稿をTwitterやFac …

根拠のない思い込みでも人生が変わる

日本には不吉とされている日や出来事が色々とあります。 13日の金曜日とか、受験の …

高知県民に愛されたうどん屋「得々うどん」

僕は個人的に高校生くらいからお世話になっているうどん屋さんです。 おそらくこの人 …

感謝をすると幸せになれるけど、本当にいつでもできますか?

よくそれ系の本を読むと感謝すると感謝したくなるようなことが起こるみたいなこと書い …

デートでどこに食事に行ったら良いか分からない男子に「ランヤニコット」高知市編

狙っている子といざ初デートとなると、僕みたいな女心を分からない人はどこにご飯食べ …