白湯を飲み始めたらすこぶる体調が良い
2015/01/19

僕はもともと胃腸が弱い子で体調を崩しがちでした。
あるところから白湯が良いと聞き、飲み始めてみたところ体調がよくなったのでブログにまとめてみます。
タダだからすぐ出来る手軽さ
とりあえず白湯はお水を沸かしたら良いのですぐ出来ます。
色々と調べてみると細かいルールがあるみたいですが僕は完全無視でちょっと温かいくらいの状態のを飲んでます。
あと、何も加えてない水なので体に害もなさそうです。今からはじめられます。
体調がすこぶる良くなった
最初にも書きましたが僕は胃腸が弱いので便も少し下しがちでした。
ですが、白湯を飲み始めたら適度な硬さになりました。
ネットの情報ですが、便秘気味の人はお通じが良くなる場合もあるらしいです。
それに加えて日々の体調も良くなった気がします。
ダイエットの効果もあるかも
びっくりしたのですが、気になってたお腹まわりも少しスリムになり、体重も少し落ちました。
常に内蔵が温かいので代謝がよくなるみたいですね。
日々いかに冷たいものを体にいれているか
今日、白湯生活をはじめてから始めて冷たいお茶を飲みました。
前は気付かなかったのですが、手に取るように内蔵が冷えていくのがわかりました。
なんとなく、冷えるって体に悪そうです。
白湯は体に良さそうです
僕は家で仕事することが多いのでこれに白湯を入れてその都度コップに入れています。
これで常に温かい状態で飲めます。
外での仕事用にニトリで保温性のある水筒も買いました。
白湯を飲み始めて本当に調子が良いのでしばらく続けてみようと思います。
ad
ad
関連記事
-
-
Swan’feeが休止中なのでロミコさんのライブを見てきたよ!!
今日はいつもお世話になっているbarサルバドールのオーナー福島さんのバースディラ …
-
-
アラサー男子だけど超共感!!マンガ「喰う寝るふたり住むふたり」が面白い!
嫁さんが読んでて薦められたのがきっかけです。 めちゃめちゃハマりました。 スポン …
-
-
ネット上に価値あるものを残せばお金になる!!
インターネットって改めてすごいですよね。 ずっとそこに色褪せることなく存在してい …
-
-
シェアやリツイートだけで自分の意見を言わない人
最近、何かと取り上げることの多いFacebookやTwitterの話です。 スポ …
-
-
2014年もお世話になりました。
僕は昨日から仕事納めで、えー感じにダラダラとダメ人間生活を送っています。 今回は …
-
-
お金のない世界になったら今の仕事を続けますか?
今、時代が求める価値観が変わりつつあるような気がします。 特にお金と仕事について …
-
-
お酒を飲んだ後なんか食べたくなる人は経口補水液OS-1(オーエスワン)を飲むといい!!
お酒を飲んだ後ってなんか乾いた感じがしませんか?
そしてそれ補うためになんか食べちゃいませんか?
-
-
インスタグラム(Instagram)に今さらハマる!!
皆さん、インスタグラムってご存じですか? 写真や動画にに色々フィルターをかけれる …
-
-
「続けてればいつか夢は叶うよ!」という言葉について考えてみた
色んなジャンルで使われる言葉だと思います「続けてればいつか夢は叶うよ!」。 例え …
-
-
高知県民に愛されたうどん屋「得々うどん」
僕は個人的に高校生くらいからお世話になっているうどん屋さんです。 おそらくこの人 …

