Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

お金をいくら持っていてもその本質を見失うと不幸になる話

      2015/02/17

LIG okanebaramakareru500

お金って大事です。

とりあえずいくらあっても困ることはないでしょう。

でも、不幸なお金持ちっていうのも存在するのではと思います。


スポンサーリンク

お金自体に機能はない

汚い話で申し訳ないですが、例えば、トイレに入っておしりを拭いて出てきますよね。

この時、一万円札が腐るほどあってもきっとトイレットペーパーを使うと思います。

たぶん、一万円札で拭くと不快です。

極端な例ですがこんな風にお金自体に何かの機能があるのではないんですよね。

お金は交換するだけ

じゃあお金ってなぜあるのってことになりますがそれはきっと交換するためじゃないでしょうか?

誰かが作ったモノや誰かがしてくれたサービスと。

もちろん、ギャンブルみたいに例外もありそうですが。

誰かのおかげで自分は生きている

お金をたくさん持っていれば、たくさんのモノやサービスを得ることが出来ます。

ただ、こういう時代なのでちょっと想像力を働かせないとこれはお金のおかげだと思ってしまいます。

お金があったからそのモノやサービスを得れたことには変わりない訳ですがそこに人が携わっているという感覚を常に持っていないと不幸になる気がしてしまいます。

それを忘れても生きていけますがあまりにもさみしくないですか?

お店の店員さんに横柄な態度を取る人を見る度に今回書いたようなことを思います。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

お金のない世界になったら今の仕事を続けますか?

今、時代が求める価値観が変わりつつあるような気がします。 特にお金と仕事について …

インスタグラム(Instagram)に今さらハマる!!

皆さん、インスタグラムってご存じですか? 写真や動画にに色々フィルターをかけれる …

Swan’feeが休止中なのでロミコさんのライブを見てきたよ!!

今日はいつもお世話になっているbarサルバドールのオーナー福島さんのバースディラ …

2014年買って良かったものベスト5!!

今年もあと10日ほどで終わってしまいます。 振り返る意味も込めて、2014年買っ …

ブログを始める時にアメブロはやめておいた方が良い3つの理由

僕はブログにハマったり、飽きたりを繰り返して今に至っています。 そこから見てこれ …

たぶんこれが理想のライブチケットの値段じゃないかって話

Swan’feeから少し離れて、ソロとか新しいユニットでやっていく中 …

感謝をすると幸せになれるけど、本当にいつでもできますか?

よくそれ系の本を読むと感謝すると感謝したくなるようなことが起こるみたいなこと書い …

今年も着る毛布の季節がやってきた!!

昨年から愛用し始めました着る毛布の季節が近づいてきました。 スポンサーリンク と …

ワンピースを毎週ジャンプで読んでいる方に便利なアプリ。

お恥ずかしい話、30歳超えてまだジャンプ読んでます。 しかも、ワンピースだけ。 …

Twitterで文字数制限を気にせずに出来るおすすめのライブやイベントの告知方法

スポンサーリンク フライヤーを作るのは難しい 最近のライブはみんな電子フライヤー …