Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

ブログを始める時にアメブロはやめておいた方が良い3つの理由

   

MIYAKO85 umidemoshigoto20140726500

僕はブログにハマったり、飽きたりを繰り返して今に至っています。

そこから見てこれからブログをはじめる時にアメブロは良くないなと思っています。

今回はその理由を3つ紹介していきます。


スポンサーリンク

標準のアクセス解析が水増しされている

百聞は一見にしかず、僕も今は放置しているアメブロがあるのでそのアクセス解析を見てみましょう。

まずこれがアメブロのアクセス解析です。

アクセス解析|Ameba アメーバ

なんと放置しているに100アクセスあります。

火曜日はなぜか急増していて57アクセスあります。

同じブログに貼ってある、ちゃんとしたアクセス解析の結果を見てみると、

アクセス解析 一言ブログ

3アクセスしかありません。

すごい人数に見られてると思い、ニヤニヤしていると真相を知った時がっかりします。

他のブログサービスでも多かれ少なかれ水増しはあるみたいなので、アクセス解析はしっかりしたのを使った方がよいです。

広告がでかでかと入る

アメブロの広告って結構邪魔なんですよね。

PCの方もそうなんですが、スマホで見た時がよくないです。

よくある画面下の広告なんですが切り替わる時に縦の長さが倍になりスクロールしにくい!

今はスマホでネットするのが当たり前なのであまりよろしくないなと思ってしまいます。

Google AdSenseが貼れない

Google AdSenseは自分で貼る広告です。

なので、表示されたりクリックされたりすると自分の収益になります。

これが貼れないのはかなり痛い。

もちろん、お金目的でブログをやっている人ばかりではないでしょうが、ネットは偶然な何かをきっかけとしてヒットすることがあります。

その時に収益化出来ないのはかなりくやしい思いをするでしょう。

ブログをはじめるにあたって何に注意すべきか

ブログをはじめる動機は人それぞれだと思います。

なので、なにがベストかは分からないですが注意したいポイントはあります。

それは、独自ドメインが使えることとGoogle AdSenseが貼れること。

この2点です。

僕が今、ちゃんと力を入れて更新しているブログはサーバーを借りて、WordPressというブログをインストールして、ドメインを取って運営しています。

サーバー代とドメイン代はかかりますが、ネットの資産として置いておくことを考えたら安いものです。

もちろん、無料のブログサービスで始めてもよいですが今回書いたことを気を付けてやると良いのかなと思います。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

今年も着る毛布の季節がやってきた!!

昨年から愛用し始めました着る毛布の季節が近づいてきました。 スポンサーリンク と …

2014年もお世話になりました。

僕は昨日から仕事納めで、えー感じにダラダラとダメ人間生活を送っています。 今回は …

Swan’fee、休止前の最後のライブをしてきました!!

結婚式での演奏で、関係者以外は見れないライブだったので告知もしていませんでした。 …

2015年を振り返ってみます。

久しくブログを書いてなかったですが2015年振り返ってみます。 スポンサーリンク …

感謝をすると幸せになれるけど、本当にいつでもできますか?

よくそれ系の本を読むと感謝すると感謝したくなるようなことが起こるみたいなこと書い …

人生はつらいものだと思いますか?

音楽とか全然関係ない、とある年長者の方とお話してましてポロッと「まぁ人生はつらい …

賃金って政治に頼るんじゃなくて自分で上げるものじゃないですか?

全然、景気がよくならならず賃金が上がらないよって言う投稿をTwitterやFac …

話題のベイマックス、面白いけど展開が早くないですか?(ネタバレなし)

ベイマックス 永遠の絆 posted with ヨメレバ ウォルト・ディズニー・ …

Swan’feeが休止中なのでロミコさんのライブを見てきたよ!!

今日はいつもお世話になっているbarサルバドールのオーナー福島さんのバースディラ …

ワンピースを毎週ジャンプで読んでいる方に便利なアプリ。

お恥ずかしい話、30歳超えてまだジャンプ読んでます。 しかも、ワンピースだけ。 …