Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

お姉ちゃんがいる男子はモテやすいという僕の持論

   

PAK66 koibitototewotunagu20140301500

僕は大分前から気付いていました。

「お姉ちゃんがいる男子はモテやすい」ということに。

では、聞いてください。


スポンサーリンク

思春期にオカン以外の女性がいる

中学校時代の僕は女子を話をすること自体が出来ませんでした。

これは普通の会話だけでなく、事務的な用事を伝えることすらもほぼ不可能。

ちなみに僕は一人っ子です。

とこらが学生時代、姉のいる男子は女子とフランクに話していました。

これは絶対姉がいることによって、思春期でもあまり性別を意識することなく接することが出来たんだと思います。

よく、姉がいる友達に聞くと「オカンがもう一人おる感じ」と言いますが厳密にはすこし違う感覚なのではないでしょうか。

ここまでの話だと妹でも良いことになりますが次で答えが出ます。

ファッションに目覚めるのが早い

もともと持っている素質として女性の方がファッションに敏感です。

絶対に姉がいると服の話になるでしょう。

で、おそらく「それダサい」とか散々言われその男子のファッションセンスはどんどん磨かれて行きます。

すると女子にモテるという訳です。

もしかしたら妹でも良いかもしれませんが、姉の方がより確実でしょう。

そうして姉のいる僕の友だちはモテていきました。

でも、モテるってそんなに大事でしょうか?

結局は長年連れ添っていく相手が見つかれば、モテようがモテまいが関係無い気がします、という強がりで終わりたいと思います。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

高知のイベント音楽シーン2強+1の合間をぬって出てくる若者は誰だ!!

あんまり言っちゃいけないことかもしれませんが今回の記事は攻めて行きたいと思います …

「音楽で喰っていくとは」メジャーデビュー、プロミュージシャンシャンを目指す若者へ

あまりこんな事は書かないほうがよいのかもしれません。 でも、もしメジャーデビュー …

コミュ障の方は発声練習すれば治るんじゃないって話

最近、わたくし弾き語りを始めました。 なかなか普段から歌ってないのでなかなか上手 …

毛布の使い方、間違ってませんか?

最近Twitterでちょっと話題になったネタです。 スポンサーリンク 毛布はどこ …

YouTubeのチャンネル登録者が1万人を超えてみた結果

https://www.youtube.com/user/mfunky9th 先 …

2014年もお世話になりました。

僕は昨日から仕事納めで、えー感じにダラダラとダメ人間生活を送っています。 今回は …

僕のメインギターが我が家に帰ってきたよ!!

レッスンの関係でずっとアルペジオ楽器のレッスンルームに置いてました僕のメインギタ …

最近「僕、バンドでメジャーデビューするにはどうすれば?」って若者に会わなくないですか?

そういえば最近「僕メジャーデビューしたいんです」って若者に会わないなと思います。 …

お金をいくら持っていてもその本質を見失うと不幸になる話

お金って大事です。 とりあえずいくらあっても困ることはないでしょう。 でも、不幸 …

ソーシャルゲームにハマって課金する気持ちが分からない

ゲーム好きな人ゴメンナサイ。 でも、これは僕の実体験を踏まえた話なのです。 スポ …