Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

お姉ちゃんがいる男子はモテやすいという僕の持論

   

PAK66 koibitototewotunagu20140301500

僕は大分前から気付いていました。

「お姉ちゃんがいる男子はモテやすい」ということに。

では、聞いてください。


スポンサーリンク

思春期にオカン以外の女性がいる

中学校時代の僕は女子を話をすること自体が出来ませんでした。

これは普通の会話だけでなく、事務的な用事を伝えることすらもほぼ不可能。

ちなみに僕は一人っ子です。

とこらが学生時代、姉のいる男子は女子とフランクに話していました。

これは絶対姉がいることによって、思春期でもあまり性別を意識することなく接することが出来たんだと思います。

よく、姉がいる友達に聞くと「オカンがもう一人おる感じ」と言いますが厳密にはすこし違う感覚なのではないでしょうか。

ここまでの話だと妹でも良いことになりますが次で答えが出ます。

ファッションに目覚めるのが早い

もともと持っている素質として女性の方がファッションに敏感です。

絶対に姉がいると服の話になるでしょう。

で、おそらく「それダサい」とか散々言われその男子のファッションセンスはどんどん磨かれて行きます。

すると女子にモテるという訳です。

もしかしたら妹でも良いかもしれませんが、姉の方がより確実でしょう。

そうして姉のいる僕の友だちはモテていきました。

でも、モテるってそんなに大事でしょうか?

結局は長年連れ添っていく相手が見つかれば、モテようがモテまいが関係無い気がします、という強がりで終わりたいと思います。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

フェニックスバーガーにハンバーガーを食べながらライブを見てきましたよ!!

ロミコさんが参加する午後ティーを見にフェニックスバーガーに行ってきました。 スポ …

我が家の台所に見合わないすごい料理が作られました。笹バル in Swan’fee邸

前回は笹夫妻のお家にお邪魔して料理を頂いた笹バルですが今回はSwan&#8217 …

Facebookが終わった日

ある日、朝起きていつものようにパソコンからfacebookを見る。 すると、見慣 …

「Releases~吉岡利泰レコ発記念イベント~」でベース弾いてきました。

Swan’feeを休止してからライブらしいライブってやってませんでし …

根拠のない思い込みでも人生が変わる

日本には不吉とされている日や出来事が色々とあります。 13日の金曜日とか、受験の …

2014年もお世話になりました。

僕は昨日から仕事納めで、えー感じにダラダラとダメ人間生活を送っています。 今回は …

Swan’fee、休止前の最後のライブをしてきました!!

結婚式での演奏で、関係者以外は見れないライブだったので告知もしていませんでした。 …

お金のない世界になったら今の仕事を続けますか?

今、時代が求める価値観が変わりつつあるような気がします。 特にお金と仕事について …

お金をいくら持っていてもその本質を見失うと不幸になる話

お金って大事です。 とりあえずいくらあっても困ることはないでしょう。 でも、不幸 …

2015年を振り返ってみます。

久しくブログを書いてなかったですが2015年振り返ってみます。 スポンサーリンク …