お姉ちゃんがいる男子はモテやすいという僕の持論

僕は大分前から気付いていました。
「お姉ちゃんがいる男子はモテやすい」ということに。
では、聞いてください。
思春期にオカン以外の女性がいる
中学校時代の僕は女子を話をすること自体が出来ませんでした。
これは普通の会話だけでなく、事務的な用事を伝えることすらもほぼ不可能。
ちなみに僕は一人っ子です。
とこらが学生時代、姉のいる男子は女子とフランクに話していました。
これは絶対姉がいることによって、思春期でもあまり性別を意識することなく接することが出来たんだと思います。
よく、姉がいる友達に聞くと「オカンがもう一人おる感じ」と言いますが厳密にはすこし違う感覚なのではないでしょうか。
ここまでの話だと妹でも良いことになりますが次で答えが出ます。
ファッションに目覚めるのが早い
もともと持っている素質として女性の方がファッションに敏感です。
絶対に姉がいると服の話になるでしょう。
で、おそらく「それダサい」とか散々言われその男子のファッションセンスはどんどん磨かれて行きます。
すると女子にモテるという訳です。
もしかしたら妹でも良いかもしれませんが、姉の方がより確実でしょう。
そうして姉のいる僕の友だちはモテていきました。
でも、モテるってそんなに大事でしょうか?
結局は長年連れ添っていく相手が見つかれば、モテようがモテまいが関係無い気がします、という強がりで終わりたいと思います。
ad
ad
関連記事
-
-
「Releases~吉岡利泰レコ発記念イベント~」でベース弾いてきました。
Swan’feeを休止してからライブらしいライブってやってませんでし …
-
-
当たり前のことが幸せだってことに気付かせてくれたギタリストの話
人は幸せを求めてさまようけども、今そこにいることが幸せってお話です。 スポンサー …
-
-
僕の音楽人生において「諦める」ということについて
スポンサーリンク 努力がエンターテイメント 最高の戦略は努力が娯楽化することであ …
-
-
ネットにすべての知識がある訳ではない
何かわからないことがあるとすぐググッてませんか? 僕もやります。 パソコンからス …
-
-
YouTubeの動画をFacebookで宣伝するのは相性が悪い!!
僕もYouTubeにチャンネルを持っておりましてチャンネル登録者も10,000人 …
-
-
Facebookが終わった日
ある日、朝起きていつものようにパソコンからfacebookを見る。 すると、見慣 …
-
-
Facebookでいいねを押してゴシップ記事なんかを読む時に覚えておきたいこと
よくFacebookでこれクリックしたら記事が読めるみたいなのありますよね。 あ …
-
-
話題のベイマックス、面白いけど展開が早くないですか?(ネタバレなし)
ベイマックス 永遠の絆 posted with ヨメレバ ウォルト・ディズニー・ …
-
-
我が家の台所に見合わないすごい料理が作られました。笹バル in Swan’fee邸
前回は笹夫妻のお家にお邪魔して料理を頂いた笹バルですが今回はSwan’ …
-
-
ドラゴンボールから考えるハーフの遺伝的優位性
今日はハーフについて書いて行きます。 街とか、ネットとか、テレビとかでハーフの女 …
