Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

話題のベイマックス、面白いけど展開が早くないですか?(ネタバレなし)

   

ちまたですごいと話題のベイマックスを見てきました。

感想レビューを書いて行きたいと思います(ネタバレはなしです)


スポンサーリンク

レビューが難しい映画

なんかすごく優等生的な人が作ったようなストーリーでした。

なので、笑ったり泣いたりといったポイントもしっかり押さえてあるのですが心に残る映画ではなかったかな〜。

いやでも、すごく面白いのでお金出して見る価値はあると思います。

展開が超早い

ただ展開が早すぎて、心の葛藤や絆が深まっていく様を描ききれてないのではと感じました。

上映時間長くしてでも、もうちょっと内面の描写があった方が主人公に感情移入出来たかな。

良かったところ

まず、風景が「実写じゃねー?」ってくらい綺麗でした。

町並みも東京とサンフランシスコを融合したものになっていて不思議な世界観をかもし出してました。

あと、本編とは関係ないのですが最初の犬のショートムービーがすごくよかった。

個人的に気になったところ

映画の中に出てくるコンピュータのインターフェイスがもはや近未来のものではなく現代のもの。

タッチパネルで指で触れて拡大したり、ドラッグしたり、レーザーのキーボードがあったり、動画のメールが来たり。

一昔前なら近未来な感じになりますが、今やリアルな世界も同じような感じなので進化してるなとつくづく感じました。

まとめますと、いわゆる王道のストーリーでお約束は全部やってる感じです。

スカッとしたい人は見てみると楽しめるかと思います。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

「私は花粉症ではない」と思い込むと花粉症にならない?

僕は生まれてからいわゆる花粉症という症状になったことがありません。 「私は花粉症 …

iPhoneのスヌーズ機能って逆に起きれないよね!!

僕はiPhoneを毎朝の目覚ましにしています。 iPhone利用者は勝手にみんな …

ドラゴンボールから考えるハーフの遺伝的優位性

今日はハーフについて書いて行きます。 街とか、ネットとか、テレビとかでハーフの女 …

地元のジャムセッションに行って得られるものって音楽的なものより人間関係的なものが多いって話

ジャムセッションって面白いですよね。 初めましての人と音を合わせる訳ですから。 …

今さらだけどLINEのクリエイターズスタンプが面白い

僕は日頃のやりとりでLINEはあまり使わないですが、なんかの拍子にグループに入っ …

最近、高知のミュージシャンの間で密かに流行ってる「人狼」ゲーム

皆さん、「人狼」ゲームって知ってますか? フジテレビの関東ローカルで放送されてか …

ワンピースを全巻ブックオフで売ってきた結果!!

今、我が家の大掃除をしておりまして出てくる出てくる本の山。 しかも、この家に引っ …

シェアやリツイートだけで自分の意見を言わない人

最近、何かと取り上げることの多いFacebookやTwitterの話です。 スポ …

サンタさんを何歳まで信じてましたか?

今日はクリスマスイヴということでサンタ的なお話です サンタさんって何歳まで信じて …

2014年買って良かったものベスト5!!

今年もあと10日ほどで終わってしまいます。 振り返る意味も込めて、2014年買っ …