Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

どん兵衛とカップヌードルがインスタント麺でなぜベストセラーになったか。

      2014/11/23

A0006 001124

コンビニに行けば色んなインスタント麺が売られてますよね。

僕はあまりそれらを買わないですが、どうしても買うときはどん兵衛かカップヌードルを選びます。


スポンサーリンク

本物を目指してない感

結構、インスタント麺って本物志向のものって多いですよね。

ラーメン屋さんで出てくるかのようなものをインスタントで的な。

僕は全然専門家でもありませんがそれは正直無理だと思うのです。

絶対にどっか妥協が入ります。

本物を目指さない強さ

どん兵衛にしてもカップヌードルにしても感じるのが最初から本物を狙ってない感なんですよね。

もはや、うどんやラーメンというより、「どん兵衛」「カップヌードル」という食べ物になってます。

そこで美味しいものを提供すると。

この二商品のあり方に僕は「真似しなくてもいい、個性的であれ」っていうメッセージを勝手に感じちゃってます。

と、さっきカップヌードルを食べながら思いました。

もちろん、料理は生の素材から人の手を経て作られたものがおいしいんですけどね。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

占い師はどこで占ったら儲かるかわからないのか?

高知の街にも夜になると色んな人が出てきます。 手相を見る人とか、似顔絵を書く人と …

女性で楽器を演奏する人はすごく少ないのではという話

例えば、僕のギターのレッスン生で「歌は苦手だけどステージに立ちたい!!」と言われ …

コミュ障の方は発声練習すれば治るんじゃないって話

最近、わたくし弾き語りを始めました。 なかなか普段から歌ってないのでなかなか上手 …

あっ!マサヤングさんだ!!って言われたい。

深夜に焼酎お湯割り飲みながら書いてます。 普段も白湯を飲んでいるのでロックからお …

車で音楽を聴くならこれがオススメ!!「J-Force JF-BTFM2K Bluetooth FMトランスミッター」

車で音楽を聞くとき、CDを載せている方結構多いと思います。 でも、音楽好きなら徐 …

努力することができる人とできない人の違い

最近、僕の周りで努力ということを考えさせられることがありました。
なので、今回は努力をするということについて書いて行きたいと思います。

お金のない世界になったら今の仕事を続けますか?

今、時代が求める価値観が変わりつつあるような気がします。 特にお金と仕事について …

2015年を振り返ってみます。

久しくブログを書いてなかったですが2015年振り返ってみます。 スポンサーリンク …

ネット上に価値あるものを残せばお金になる!!

インターネットって改めてすごいですよね。 ずっとそこに色褪せることなく存在してい …

Swan’feeが休止中なのでロミコさんのライブを見てきたよ!!

今日はいつもお世話になっているbarサルバドールのオーナー福島さんのバースディラ …