Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

どん兵衛とカップヌードルがインスタント麺でなぜベストセラーになったか。

      2014/11/23

A0006 001124

コンビニに行けば色んなインスタント麺が売られてますよね。

僕はあまりそれらを買わないですが、どうしても買うときはどん兵衛かカップヌードルを選びます。


スポンサーリンク

本物を目指してない感

結構、インスタント麺って本物志向のものって多いですよね。

ラーメン屋さんで出てくるかのようなものをインスタントで的な。

僕は全然専門家でもありませんがそれは正直無理だと思うのです。

絶対にどっか妥協が入ります。

本物を目指さない強さ

どん兵衛にしてもカップヌードルにしても感じるのが最初から本物を狙ってない感なんですよね。

もはや、うどんやラーメンというより、「どん兵衛」「カップヌードル」という食べ物になってます。

そこで美味しいものを提供すると。

この二商品のあり方に僕は「真似しなくてもいい、個性的であれ」っていうメッセージを勝手に感じちゃってます。

と、さっきカップヌードルを食べながら思いました。

もちろん、料理は生の素材から人の手を経て作られたものがおいしいんですけどね。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

パワーストーンの力を僕は信じられない

と言うと好きな方から怒られそうですが。。。 もともと僕は目に見えないものとかあま …

Swan’fee、休止前の最後のライブをしてきました!!

結婚式での演奏で、関係者以外は見れないライブだったので告知もしていませんでした。 …

センスの良さは才能ではなく努力で身に付くもの

センスって言葉を聞くと僕はなんか苦手意識を持っていました。 それは色んなことに対 …

学校の勉強が必要だったか大人になって考えてみる

僕はぶっちゃけ、中学生までは成績良かったんですよ。 へへ!! でも、あるあるだと …

アラサー男子だけど超共感!!マンガ「喰う寝るふたり住むふたり」が面白い!

嫁さんが読んでて薦められたのがきっかけです。 めちゃめちゃハマりました。 スポン …

これからのミュージシャンは自分で出来ることは自分でした方が良いという話

最近は大分減ったけどバンドのサイトを魔法のiらんど的なのにしてる人いますよね? …

コミュ障の方は発声練習すれば治るんじゃないって話

最近、わたくし弾き語りを始めました。 なかなか普段から歌ってないのでなかなか上手 …

白湯ダイエットでお腹まわりがスリムなってきた!!

写真はイメージです(笑) タイトルで白湯と言っていますが今やっているダイエットは …

あなたのナリワイ(生業)なんですか?〜音楽で喰っていく〜

ナリワイという言葉をググってみるとこんな言葉出来ました。 生計をたてていくために …

YouTubeの動画をFacebookで宣伝するのは相性が悪い!!

僕もYouTubeにチャンネルを持っておりましてチャンネル登録者も10,000人 …