Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

どん兵衛とカップヌードルがインスタント麺でなぜベストセラーになったか。

      2014/11/23

A0006 001124

コンビニに行けば色んなインスタント麺が売られてますよね。

僕はあまりそれらを買わないですが、どうしても買うときはどん兵衛かカップヌードルを選びます。


スポンサーリンク

本物を目指してない感

結構、インスタント麺って本物志向のものって多いですよね。

ラーメン屋さんで出てくるかのようなものをインスタントで的な。

僕は全然専門家でもありませんがそれは正直無理だと思うのです。

絶対にどっか妥協が入ります。

本物を目指さない強さ

どん兵衛にしてもカップヌードルにしても感じるのが最初から本物を狙ってない感なんですよね。

もはや、うどんやラーメンというより、「どん兵衛」「カップヌードル」という食べ物になってます。

そこで美味しいものを提供すると。

この二商品のあり方に僕は「真似しなくてもいい、個性的であれ」っていうメッセージを勝手に感じちゃってます。

と、さっきカップヌードルを食べながら思いました。

もちろん、料理は生の素材から人の手を経て作られたものがおいしいんですけどね。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

HAPPA@LEATHER展 in HIJIRIYA (ハッパ@レザー展 in 聖屋)に行ってきましたよ!

今日はレッスンもお休みだったので行こうと思ってたHAPPA@LEATHER展に行 …

Swan’feeが休止中なのでロミコさんのライブを見てきたよ!!

今日はいつもお世話になっているbarサルバドールのオーナー福島さんのバースディラ …

ホームページビルダーは素人がWordPressでサイトを作る時におすすめのソフトです!

かなりナメてましたがホームページビルダーはかなり使えるソフトです。 スポンサーリ …

コミュ障の方は発声練習すれば治るんじゃないって話

最近、わたくし弾き語りを始めました。 なかなか普段から歌ってないのでなかなか上手 …

人生はつらいものだと思いますか?

音楽とか全然関係ない、とある年長者の方とお話してましてポロッと「まぁ人生はつらい …

当たり前のことが幸せだってことに気付かせてくれたギタリストの話

人は幸せを求めてさまようけども、今そこにいることが幸せってお話です。 スポンサー …

高知県民に愛されたうどん屋「得々うどん」

僕は個人的に高校生くらいからお世話になっているうどん屋さんです。 おそらくこの人 …

たぶんこれが理想のライブチケットの値段じゃないかって話

Swan’feeから少し離れて、ソロとか新しいユニットでやっていく中 …

ブログを始める時にアメブロはやめておいた方が良い3つの理由

僕はブログにハマったり、飽きたりを繰り返して今に至っています。 そこから見てこれ …

寝てる時の夢のことを英語で何と言うか知ってますか?

悪夢とかはnightmareと呼ぶらしいですけど、普通の夢は「dream」と言う …