Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

どん兵衛とカップヌードルがインスタント麺でなぜベストセラーになったか。

      2014/11/23

A0006 001124

コンビニに行けば色んなインスタント麺が売られてますよね。

僕はあまりそれらを買わないですが、どうしても買うときはどん兵衛かカップヌードルを選びます。


スポンサーリンク

本物を目指してない感

結構、インスタント麺って本物志向のものって多いですよね。

ラーメン屋さんで出てくるかのようなものをインスタントで的な。

僕は全然専門家でもありませんがそれは正直無理だと思うのです。

絶対にどっか妥協が入ります。

本物を目指さない強さ

どん兵衛にしてもカップヌードルにしても感じるのが最初から本物を狙ってない感なんですよね。

もはや、うどんやラーメンというより、「どん兵衛」「カップヌードル」という食べ物になってます。

そこで美味しいものを提供すると。

この二商品のあり方に僕は「真似しなくてもいい、個性的であれ」っていうメッセージを勝手に感じちゃってます。

と、さっきカップヌードルを食べながら思いました。

もちろん、料理は生の素材から人の手を経て作られたものがおいしいんですけどね。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

2015年を振り返ってみます。

久しくブログを書いてなかったですが2015年振り返ってみます。 スポンサーリンク …

学校の勉強が必要だったか大人になって考えてみる

僕はぶっちゃけ、中学生までは成績良かったんですよ。 へへ!! でも、あるあるだと …

ワンピースを全巻ブックオフで売ってきた結果!!

今、我が家の大掃除をしておりまして出てくる出てくる本の山。 しかも、この家に引っ …

失敗することを恐れて何もしないことが失敗

失敗って怖いですよね。 出来ればしたくない。 スポンサーリンク 失敗を重ねたほう …

iPhoneのスヌーズ機能って逆に起きれないよね!!

僕はiPhoneを毎朝の目覚ましにしています。 iPhone利用者は勝手にみんな …

Swan’feeが休止中なのでロミコさんのライブを見てきたよ!!

今日はいつもお世話になっているbarサルバドールのオーナー福島さんのバースディラ …

我が家の台所に見合わないすごい料理が作られました。笹バル in Swan’fee邸

前回は笹夫妻のお家にお邪魔して料理を頂いた笹バルですが今回はSwan&#8217 …

白湯を飲み始めたらすこぶる体調が良い

僕はもともと胃腸が弱い子で体調を崩しがちでした。 あるところから白湯が良いと聞き …

Swan’fee、休止前の最後のライブをしてきました!!

結婚式での演奏で、関係者以外は見れないライブだったので告知もしていませんでした。 …

マジで付き合う男性の条件が「イケメン」「お金持ち」って言う人がいてビックリした話

知り合いの知り合いくらいのレベルやけど、付き合う男性のタイプで「顔がイケメン」で「お金持ち」って条件をマジで出す人がおりましてビックリしてます。
ネットの向こう側にしかいないと思っていたもので。