Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

どん兵衛とカップヌードルがインスタント麺でなぜベストセラーになったか。

      2014/11/23

A0006 001124

コンビニに行けば色んなインスタント麺が売られてますよね。

僕はあまりそれらを買わないですが、どうしても買うときはどん兵衛かカップヌードルを選びます。


スポンサーリンク

本物を目指してない感

結構、インスタント麺って本物志向のものって多いですよね。

ラーメン屋さんで出てくるかのようなものをインスタントで的な。

僕は全然専門家でもありませんがそれは正直無理だと思うのです。

絶対にどっか妥協が入ります。

本物を目指さない強さ

どん兵衛にしてもカップヌードルにしても感じるのが最初から本物を狙ってない感なんですよね。

もはや、うどんやラーメンというより、「どん兵衛」「カップヌードル」という食べ物になってます。

そこで美味しいものを提供すると。

この二商品のあり方に僕は「真似しなくてもいい、個性的であれ」っていうメッセージを勝手に感じちゃってます。

と、さっきカップヌードルを食べながら思いました。

もちろん、料理は生の素材から人の手を経て作られたものがおいしいんですけどね。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

白湯を飲み始めたらすこぶる体調が良い

僕はもともと胃腸が弱い子で体調を崩しがちでした。 あるところから白湯が良いと聞き …

Swan’feeが休止中なのでロミコさんのライブを見てきたよ!!

今日はいつもお世話になっているbarサルバドールのオーナー福島さんのバースディラ …

我が家の台所に見合わないすごい料理が作られました。笹バル in Swan’fee邸

前回は笹夫妻のお家にお邪魔して料理を頂いた笹バルですが今回はSwan&#8217 …

「私は花粉症ではない」と思い込むと花粉症にならない?

僕は生まれてからいわゆる花粉症という症状になったことがありません。 「私は花粉症 …

「音楽で喰っていくとは」メジャーデビュー、プロミュージシャンシャンを目指す若者へ

あまりこんな事は書かないほうがよいのかもしれません。 でも、もしメジャーデビュー …

お金をいくら持っていてもその本質を見失うと不幸になる話

お金って大事です。 とりあえずいくらあっても困ることはないでしょう。 でも、不幸 …

パワーストーンの力を僕は信じられない

と言うと好きな方から怒られそうですが。。。 もともと僕は目に見えないものとかあま …

ブログを始める時にアメブロはやめておいた方が良い3つの理由

僕はブログにハマったり、飽きたりを繰り返して今に至っています。 そこから見てこれ …

僕のタイムラインの投票率と実際の投票率の乖離

あまり政治的な内容はブログでは書きたくないけど、気になったので少し。 今回の選挙 …

ワンピースを全巻ブックオフで売ってきた結果!!

今、我が家の大掃除をしておりまして出てくる出てくる本の山。 しかも、この家に引っ …