Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

Twitterで文字数制限を気にせずに出来るおすすめのライブやイベントの告知方法

      2015/06/26

A0990 000116


スポンサーリンク

フライヤーを作るのは難しい

最近のライブはみんな電子フライヤーを作ってますよね。

いわゆる紙に印刷するためのものじゃなくてTwitterやFacebookなどで告知する用のやつです。

確かに写真や文字などのレイアウトを考えて作ればなんとなくそのイベントの雰囲気も分かって良いですよね。

もちろん、そのフライヤーにはライブ情報の詳細が書いてあります。

なので文字数制限があるTwitterなんかでも宣伝文句をタップリ打ってそのフライヤーを一緒にツイートすればオッケーです。

でも、そのフライヤーが作ることが出来ない人はライブの詳細だけで140字に近くなってしまいうまく告知出来ないのではと思います。

iPhoneで簡単なフライヤーを作ってみよう!!

そこでオススメなのがiPhoneのメモ帳を使った告知方法です。

まずこんな感じでメモ帳にライブの詳細を書きスクショします。(これは例なので適当なことを書いてます!)

IMG 0720

これをiPhone標準の写真加工でトリミングします。

IMG 0723

IMG 0724

出来上がりです。

CIWdvtRUwAAVVmD

めちゃめちゃ簡単に出来ます。

フライヤーを作るのが苦手な方はこのiPhoneメモ帳フライヤーを使ってみてはいかがでしょうか?

これで宣伝文句もタップリとツイートできます。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

白湯を飲み始めたらすこぶる体調が良い

僕はもともと胃腸が弱い子で体調を崩しがちでした。 あるところから白湯が良いと聞き …

寝てる時の夢のことを英語で何と言うか知ってますか?

悪夢とかはnightmareと呼ぶらしいですけど、普通の夢は「dream」と言う …

好きなことより上手くやれることを仕事にするべきなのか?

14歳からはじめたギターですが好きなので今まで続けてこれたってのはあると思います …

今さらだけどLINEのクリエイターズスタンプが面白い

僕は日頃のやりとりでLINEはあまり使わないですが、なんかの拍子にグループに入っ …

Swan’feeが休止中なのでロミコさんのライブを見てきたよ!!

今日はいつもお世話になっているbarサルバドールのオーナー福島さんのバースディラ …

大学を休学してオーストラリアにいったミュージシャン「小松」が熱い

一回り以上歳下やけど僕が尊敬している「小松」というミュージシャンがいます。 彼は …

人をおうちに呼んで楽しんでもらうのにはおいしい料理やで!

ということでまた美味しい料理を頂いてきました。 僕らの中では通称「笹バル」と呼ば …

スマホは子供が何歳になったら持たせるべきか。

子供はいないけど時々考えます。 スポンサーリンク 便利なものではあるけど良い影響 …

占い師はどこで占ったら儲かるかわからないのか?

高知の街にも夜になると色んな人が出てきます。 手相を見る人とか、似顔絵を書く人と …

「料理と音楽は賢くなる!」料理人のお家にお邪魔してごちそうになってきました。

先日、料理人の方のお家にお邪魔して色々語ってきました。 「音楽と食」って似てると …