Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

パワーストーンの力を僕は信じられない

   

a1380_001397

と言うと好きな方から怒られそうですが。。。

もともと僕は目に見えないものとかあまりにも非科学的なものは信じられないのです。

例えば、霊とか。

見える人は確かにいると思います。

それは否定しません。

こういう言い方をすると誤解を生みそうですが見える人は脳の中に電気信号が走って幻覚が見えているのだと思います。

だから見えている人には確実に見えていると。

でも、見えているもの物質としては存在しないと。

ちょっと、話は逸れますが脳のある部分に微量の電気を流すと人工的に幽体離脱できるみたいですね。

と、まあ脳ってのはまだ色んなことが分かっていないらしく、まだまだ不思議な部位ですよ。

で、パワーストーンの話なんですが、僕は全然詳しくないのですが石によって色んな効能があるんですよね。

それをいくつ選んでブレスレット状にし、自分の手首に装着すると。

たぶん、本気でその石の効能を信じてないと絶対効果はないでしょう。

プラシーボ効果ってやつです。

僕は信じてないので付けてもまったく無意味だと思います。

もともとこういう考え方なので信じないっていうのもありますが、とあるパワーストーン屋が潰れたんですよね。

色んな効果のパワーストーンいっぱい置いているところなのに。。。

そこはパワーストーンの力をもらえなかったのでしょうか。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

ライブやイベントの集客はこれで人が集まるんじゃないかって話

多分、今時のバンドマンやミュージシャン、イベンターなんかはネット、特にSNSなん …

あなたのナリワイ(生業)なんですか?〜音楽で喰っていく〜

ナリワイという言葉をググってみるとこんな言葉出来ました。 生計をたてていくために …

あの人が上手く行ってるのは才能や努力じゃないのかも

才能や努力って言葉に思うことがありますので少し書いてみます。 スポンサーリンク …

ネットにすべての知識がある訳ではない

何かわからないことがあるとすぐググッてませんか? 僕もやります。 パソコンからス …

HAPPA@LEATHER展 in HIJIRIYA (ハッパ@レザー展 in 聖屋)に行ってきましたよ!

今日はレッスンもお休みだったので行こうと思ってたHAPPA@LEATHER展に行 …

「LINE MUSIC」をはじめとした定額制の音楽配信がびっくりするほど便利!!

昨日、LINE MUSICがダウンロード出来るようになりました。 LINE MU …

Macの操作はトラックボールとMagic Trackpadで決まり!!

これがMacで作業するときの手元の感じです。 今回はこれらを紹介していきたいと思 …

アラサー男子だけど超共感!!マンガ「喰う寝るふたり住むふたり」が面白い!

嫁さんが読んでて薦められたのがきっかけです。 めちゃめちゃハマりました。 スポン …

重い猫のトイレの砂を買うなら「おうちでイオン」がすごく便利

念のために言っておきますが今回の記事はいわゆるステマとかそういった物ではございま …

今さらながらvineの6秒動画が面白い!

僕はYouTubeにギターレッスン動画を投稿しています。 撮るときは気合入れてや …