Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

パワーストーンの力を僕は信じられない

   

a1380_001397

と言うと好きな方から怒られそうですが。。。

もともと僕は目に見えないものとかあまりにも非科学的なものは信じられないのです。

例えば、霊とか。

見える人は確かにいると思います。

それは否定しません。

こういう言い方をすると誤解を生みそうですが見える人は脳の中に電気信号が走って幻覚が見えているのだと思います。

だから見えている人には確実に見えていると。

でも、見えているもの物質としては存在しないと。

ちょっと、話は逸れますが脳のある部分に微量の電気を流すと人工的に幽体離脱できるみたいですね。

と、まあ脳ってのはまだ色んなことが分かっていないらしく、まだまだ不思議な部位ですよ。

で、パワーストーンの話なんですが、僕は全然詳しくないのですが石によって色んな効能があるんですよね。

それをいくつ選んでブレスレット状にし、自分の手首に装着すると。

たぶん、本気でその石の効能を信じてないと絶対効果はないでしょう。

プラシーボ効果ってやつです。

僕は信じてないので付けてもまったく無意味だと思います。

もともとこういう考え方なので信じないっていうのもありますが、とあるパワーストーン屋が潰れたんですよね。

色んな効果のパワーストーンいっぱい置いているところなのに。。。

そこはパワーストーンの力をもらえなかったのでしょうか。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

好きなことより上手くやれることを仕事にするべきなのか?

14歳からはじめたギターですが好きなので今まで続けてこれたってのはあると思います …

ブログを始める時にアメブロはやめておいた方が良い3つの理由

僕はブログにハマったり、飽きたりを繰り返して今に至っています。 そこから見てこれ …

裏切られてもいいと思えないと人を信じるとは言えない

あるところで人を信じるということについて考えさせられたのでそのことについてツラツ …

地元のジャムセッションに行って得られるものって音楽的なものより人間関係的なものが多いって話

ジャムセッションって面白いですよね。 初めましての人と音を合わせる訳ですから。 …

お金のない世界になったら今の仕事を続けますか?

今、時代が求める価値観が変わりつつあるような気がします。 特にお金と仕事について …

人を雇って育てて仕事を続けてもらうって大変なんですよね

昨日はおいしいものをいっぱい頂いて来てそれを書こうと思ったのですがFaceboo …

大学を休学してオーストラリアにいったミュージシャン「小松」が熱い

一回り以上歳下やけど僕が尊敬している「小松」というミュージシャンがいます。 彼は …

今さらながらvineの6秒動画が面白い!

僕はYouTubeにギターレッスン動画を投稿しています。 撮るときは気合入れてや …

高知のイベント音楽シーン2強+1の合間をぬって出てくる若者は誰だ!!

あんまり言っちゃいけないことかもしれませんが今回の記事は攻めて行きたいと思います …

フェニックスバーガーにハンバーガーを食べながらライブを見てきましたよ!!

ロミコさんが参加する午後ティーを見にフェニックスバーガーに行ってきました。 スポ …