Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

パワーストーンの力を僕は信じられない

   

a1380_001397

と言うと好きな方から怒られそうですが。。。

もともと僕は目に見えないものとかあまりにも非科学的なものは信じられないのです。

例えば、霊とか。

見える人は確かにいると思います。

それは否定しません。

こういう言い方をすると誤解を生みそうですが見える人は脳の中に電気信号が走って幻覚が見えているのだと思います。

だから見えている人には確実に見えていると。

でも、見えているもの物質としては存在しないと。

ちょっと、話は逸れますが脳のある部分に微量の電気を流すと人工的に幽体離脱できるみたいですね。

と、まあ脳ってのはまだ色んなことが分かっていないらしく、まだまだ不思議な部位ですよ。

で、パワーストーンの話なんですが、僕は全然詳しくないのですが石によって色んな効能があるんですよね。

それをいくつ選んでブレスレット状にし、自分の手首に装着すると。

たぶん、本気でその石の効能を信じてないと絶対効果はないでしょう。

プラシーボ効果ってやつです。

僕は信じてないので付けてもまったく無意味だと思います。

もともとこういう考え方なので信じないっていうのもありますが、とあるパワーストーン屋が潰れたんですよね。

色んな効果のパワーストーンいっぱい置いているところなのに。。。

そこはパワーストーンの力をもらえなかったのでしょうか。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

ブログお引越ししました。

ここはすごく書きやすかったのですが。 スポンサーリンク 2年位前からがっつり書い …

最近、高知のミュージシャンの間で密かに流行ってる「人狼」ゲーム

皆さん、「人狼」ゲームって知ってますか? フジテレビの関東ローカルで放送されてか …

これからのミュージシャンは自分で出来ることは自分でした方が良いという話

最近は大分減ったけどバンドのサイトを魔法のiらんど的なのにしてる人いますよね? …

ブログを始める時にアメブロはやめておいた方が良い3つの理由

僕はブログにハマったり、飽きたりを繰り返して今に至っています。 そこから見てこれ …

フェニックスバーガーにハンバーガーを食べながらライブを見てきましたよ!!

ロミコさんが参加する午後ティーを見にフェニックスバーガーに行ってきました。 スポ …

Twitterで文字数制限を気にせずに出来るおすすめのライブやイベントの告知方法

スポンサーリンク フライヤーを作るのは難しい 最近のライブはみんな電子フライヤー …

毛布の使い方、間違ってませんか?

最近Twitterでちょっと話題になったネタです。 スポンサーリンク 毛布はどこ …

アルバム「宇多田ヒカルのうた」がアラサーにはたまらない最強の仕上がりになっている件

こちら。 宇多田ヒカルのうた -13組の音楽家による13の解釈について- pos …

占い師はどこで占ったら儲かるかわからないのか?

高知の街にも夜になると色んな人が出てきます。 手相を見る人とか、似顔絵を書く人と …

今年も着る毛布の季節がやってきた!!

昨年から愛用し始めました着る毛布の季節が近づいてきました。 スポンサーリンク と …