Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

「LINE MUSIC」をはじめとした定額制の音楽配信がびっくりするほど便利!!

   

Https www pakutaso com assets c 2015 06 YOU85 musicjyosi20131019172953 thumb 1000xauto 17696

昨日、LINE MUSICがダウンロード出来るようになりました。

今までも定額制で月いくらか(大体1,000円程度)でそろってる曲を全部聴けるサービスってあったみたいなのですがノータッチでした。

話題になってるし無料の期間(2ヶ月ほど)があるので試しにアプリダウンロードして色々と検索してみました。


スポンサーリンク

意外にジャズ系もある。

検索したのは最近どっぷりハマってるジャズ系です。

正直、あまり期待してなかったのですがそこそこあるんですね。調べてないですが普通に邦楽なら結構あるのではないでしょうか。

そのLINE MUSICについて色々と調べているともうすでに始まってたAWA(アワ)というサービスがあるのを見つけました。

AWA Music

無料
(2015.06.12時点)
posted with ポチレバ

こちらも最初の無料期間があったので試しにアプリをダウンロードしてみました。

こちらの方が僕の好みの音楽が多く揃っている印象的で今はこっちのサービスでよく聴いています。

いずれ買おうと思ってたアルバムが期間限定ですけど無料で何枚も聴けるのは本当におどろきです。

この記事も買おうと思って買ってなかったパット・メセニーのアルバム聴きながら書いてます。

また近日中にApple MUSICも始まるみたいなのでそれも楽しみです。

・Apple – Music
http://www.apple.com/jp/music/

LINE MUSICやAWAは何百万曲しかないみたいですが、Apple MUSICはなんと3000万曲あるみたいです。

iPhoneとも親和性も良いだろうし。

ということで定額制で音楽が聴けるサービスが今、便利で面白いよという話でした。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

ネット上に価値あるものを残せばお金になる!!

インターネットって改めてすごいですよね。 ずっとそこに色褪せることなく存在してい …

Swan’feeが休止中なのでロミコさんのライブを見てきたよ!!

今日はいつもお世話になっているbarサルバドールのオーナー福島さんのバースディラ …

スマホは子供が何歳になったら持たせるべきか。

子供はいないけど時々考えます。 スポンサーリンク 便利なものではあるけど良い影響 …

これからのミュージシャンは自分で出来ることは自分でした方が良いという話

最近は大分減ったけどバンドのサイトを魔法のiらんど的なのにしてる人いますよね? …

パワーストーンの力を僕は信じられない

と言うと好きな方から怒られそうですが。。。 もともと僕は目に見えないものとかあま …

最近、高知のミュージシャンの間で密かに流行ってる「人狼」ゲーム

皆さん、「人狼」ゲームって知ってますか? フジテレビの関東ローカルで放送されてか …

人を雇って育てて仕事を続けてもらうって大変なんですよね

昨日はおいしいものをいっぱい頂いて来てそれを書こうと思ったのですがFaceboo …

我が家の台所に見合わないすごい料理が作られました。笹バル in Swan’fee邸

前回は笹夫妻のお家にお邪魔して料理を頂いた笹バルですが今回はSwan&#8217 …

「続けてればいつか夢は叶うよ!」という言葉について考えてみた

色んなジャンルで使われる言葉だと思います「続けてればいつか夢は叶うよ!」。 例え …

お金のない世界になったら今の仕事を続けますか?

今、時代が求める価値観が変わりつつあるような気がします。 特にお金と仕事について …