Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

Facebookでいいねを押してゴシップ記事なんかを読む時に覚えておきたいこと

   

OZPA sutusugataiine500

よくFacebookでこれクリックしたら記事が読めるみたいなのありますよね。

あんなのクリックしてにいいねして読んだことあります?

読んでたら知らないところで恥ずかしい思いをしてるかも。


スポンサーリンク

いいねをしなくても実は読める!!

なんとか新聞とかホニャララ診断とかもそうですがいいねを押すことでそれが使えるものがあります。

診断系のやつは全然違うFacebookページをいいねさせられているものもあるみたいです。

そのいいねのボタン、全然別の文字になってたりするみたいですね。

しかもあれって誰がいいねしたかわかるし拡散されるんです。

あまりにも下世話なゴシップをいいねしてる人を見るとちょっと残念な気持ちになります。

痕跡を残さず、どうしても見たかったらタイトルをググったらいいね押さなくても見れますよ。

スマホアプリで見てたら難しいかもしれないですけど。

そんなこと言いながら僕も変なのにいいね押してないかな??

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

馬鹿にしてた半身浴をダイエット目的ではじめてみたらむくみが取れて効果が!!

僕はお風呂に入るのがあまり好きではなく毎日シャワーですませてました。 だからいわ …

最近「僕、バンドでメジャーデビューするにはどうすれば?」って若者に会わなくないですか?

そういえば最近「僕メジャーデビューしたいんです」って若者に会わないなと思います。 …

女性で楽器を演奏する人はすごく少ないのではという話

例えば、僕のギターのレッスン生で「歌は苦手だけどステージに立ちたい!!」と言われ …

好きなことより上手くやれることを仕事にするべきなのか?

14歳からはじめたギターですが好きなので今まで続けてこれたってのはあると思います …

根拠のない思い込みでも人生が変わる

日本には不吉とされている日や出来事が色々とあります。 13日の金曜日とか、受験の …

ネットにすべての知識がある訳ではない

何かわからないことがあるとすぐググッてませんか? 僕もやります。 パソコンからス …

2014年もお世話になりました。

僕は昨日から仕事納めで、えー感じにダラダラとダメ人間生活を送っています。 今回は …

「LINE MUSIC」をはじめとした定額制の音楽配信がびっくりするほど便利!!

昨日、LINE MUSICがダウンロード出来るようになりました。 LINE MU …

大学を休学してオーストラリアにいったミュージシャン「小松」が熱い

一回り以上歳下やけど僕が尊敬している「小松」というミュージシャンがいます。 彼は …

これからのミュージシャンは自分で出来ることは自分でした方が良いという話

最近は大分減ったけどバンドのサイトを魔法のiらんど的なのにしてる人いますよね? …