Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

Facebookでいいねを押してゴシップ記事なんかを読む時に覚えておきたいこと

   

OZPA sutusugataiine500

よくFacebookでこれクリックしたら記事が読めるみたいなのありますよね。

あんなのクリックしてにいいねして読んだことあります?

読んでたら知らないところで恥ずかしい思いをしてるかも。


スポンサーリンク

いいねをしなくても実は読める!!

なんとか新聞とかホニャララ診断とかもそうですがいいねを押すことでそれが使えるものがあります。

診断系のやつは全然違うFacebookページをいいねさせられているものもあるみたいです。

そのいいねのボタン、全然別の文字になってたりするみたいですね。

しかもあれって誰がいいねしたかわかるし拡散されるんです。

あまりにも下世話なゴシップをいいねしてる人を見るとちょっと残念な気持ちになります。

痕跡を残さず、どうしても見たかったらタイトルをググったらいいね押さなくても見れますよ。

スマホアプリで見てたら難しいかもしれないですけど。

そんなこと言いながら僕も変なのにいいね押してないかな??

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

「私は花粉症ではない」と思い込むと花粉症にならない?

僕は生まれてからいわゆる花粉症という症状になったことがありません。 「私は花粉症 …

僕のタイムラインの投票率と実際の投票率の乖離

あまり政治的な内容はブログでは書きたくないけど、気になったので少し。 今回の選挙 …

寝てる時の夢のことを英語で何と言うか知ってますか?

悪夢とかはnightmareと呼ぶらしいですけど、普通の夢は「dream」と言う …

毛布の使い方、間違ってませんか?

最近Twitterでちょっと話題になったネタです。 スポンサーリンク 毛布はどこ …

僕たちは自分の「モノサシ」を持たなければいけないんじゃないか!!

そもそも、あらゆるランキングは自分以外の誰かが設定したものである。つまり、自分で …

2014年買って良かったものベスト5!!

今年もあと10日ほどで終わってしまいます。 振り返る意味も込めて、2014年買っ …

ワンピースを毎週ジャンプで読んでいる方に便利なアプリ。

お恥ずかしい話、30歳超えてまだジャンプ読んでます。 しかも、ワンピースだけ。 …

YouTubeのチャンネル登録者が1万人を超えてみた結果

https://www.youtube.com/user/mfunky9th 先 …

今さらだけどLINEのクリエイターズスタンプが面白い

僕は日頃のやりとりでLINEはあまり使わないですが、なんかの拍子にグループに入っ …

努力することができる人とできない人の違い

最近、僕の周りで努力ということを考えさせられることがありました。
なので、今回は努力をするということについて書いて行きたいと思います。