Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

「私は花粉症ではない」と思い込むと花粉症にならない?

      2015/02/23

OZP86 kahunsyounokisetudesune500

僕は生まれてからいわゆる花粉症という症状になったことがありません。

「私は花粉症ではない」と言い聞かせているからです。

かなり強く思い込んでいます。


スポンサーリンク

最近危なかった!

実は一週間くらい前から鼻水が止まらない症状が出てきてまして、僕の思い込み予防法を知る周りからは「ほら、花粉症来たで!!」とバカにされました。

花粉もそろそろ飛んでるんじゃないの〜?みたいなテレビのニュースも見たりして、正直、かなり気持ちの面でゆらぎました。

思い込むと言っても科学的に根拠がある訳ではないので。

でも、最後まで「私は花粉症ではない」と信じ切りました。

なんということでしょう~!

なんと問題とされていた鼻水が止まりました。

今では通気性バツグンの状態になっています。

病は気からとはよく言ったものです。

病気の話だけではないですが、根拠もなく信じることは大事ですよね。

僕も実際に信じつづけて実現したことって結構あります。

それで人生開けたりしました。

つまりそれは自信なんですよね。

根拠じゃなく自分を信じるから。多くの人は根拠の方を信じる人が多いです。

花粉症でお困りの方は騙されたと思って「私は花粉症ではない」と信じてみてください。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

スタイルシートとかにはめっぽう弱い僕がサイトをスマホ対応にした方法「モバイルフレンドリー」

グーグルさんがサイトをスマホ対応にしないと検索順位下げますよという声明を出しまし …

お金のない世界になったら今の仕事を続けますか?

今、時代が求める価値観が変わりつつあるような気がします。 特にお金と仕事について …

僕たちは自分の「モノサシ」を持たなければいけないんじゃないか!!

そもそも、あらゆるランキングは自分以外の誰かが設定したものである。つまり、自分で …

最近、高知のミュージシャンの間で密かに流行ってる「人狼」ゲーム

皆さん、「人狼」ゲームって知ってますか? フジテレビの関東ローカルで放送されてか …

最近「僕、バンドでメジャーデビューするにはどうすれば?」って若者に会わなくないですか?

そういえば最近「僕メジャーデビューしたいんです」って若者に会わないなと思います。 …

Facebookページはとりあえずでも作っておくと色々と捗るよという話

1〜2ヶ月前くらいに僕自身のFacebookページを作りました。 Masayou …

Macの操作はトラックボールとMagic Trackpadで決まり!!

これがMacで作業するときの手元の感じです。 今回はこれらを紹介していきたいと思 …

重い猫のトイレの砂を買うなら「おうちでイオン」がすごく便利

念のために言っておきますが今回の記事はいわゆるステマとかそういった物ではございま …

今さらながらvineの6秒動画が面白い!

僕はYouTubeにギターレッスン動画を投稿しています。 撮るときは気合入れてや …

僕の音楽人生において「諦める」ということについて

スポンサーリンク 努力がエンターテイメント 最高の戦略は努力が娯楽化することであ …