Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

「私は花粉症ではない」と思い込むと花粉症にならない?

      2015/02/23

OZP86 kahunsyounokisetudesune500

僕は生まれてからいわゆる花粉症という症状になったことがありません。

「私は花粉症ではない」と言い聞かせているからです。

かなり強く思い込んでいます。


スポンサーリンク

最近危なかった!

実は一週間くらい前から鼻水が止まらない症状が出てきてまして、僕の思い込み予防法を知る周りからは「ほら、花粉症来たで!!」とバカにされました。

花粉もそろそろ飛んでるんじゃないの〜?みたいなテレビのニュースも見たりして、正直、かなり気持ちの面でゆらぎました。

思い込むと言っても科学的に根拠がある訳ではないので。

でも、最後まで「私は花粉症ではない」と信じ切りました。

なんということでしょう~!

なんと問題とされていた鼻水が止まりました。

今では通気性バツグンの状態になっています。

病は気からとはよく言ったものです。

病気の話だけではないですが、根拠もなく信じることは大事ですよね。

僕も実際に信じつづけて実現したことって結構あります。

それで人生開けたりしました。

つまりそれは自信なんですよね。

根拠じゃなく自分を信じるから。多くの人は根拠の方を信じる人が多いです。

花粉症でお困りの方は騙されたと思って「私は花粉症ではない」と信じてみてください。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

僕のタイムラインの投票率と実際の投票率の乖離

あまり政治的な内容はブログでは書きたくないけど、気になったので少し。 今回の選挙 …

ちょっと長めのトイレの落書きくらいの気持ちで読んで下さい。

ここ最近の記事を見て「マサヤングはちょっと元気ないのか」などという声を頂きます。 …

2014年もお世話になりました。

僕は昨日から仕事納めで、えー感じにダラダラとダメ人間生活を送っています。 今回は …

Facebookが終わった日

ある日、朝起きていつものようにパソコンからfacebookを見る。 すると、見慣 …

お酒を飲んだ後なんか食べたくなる人は経口補水液OS-1(オーエスワン)を飲むといい!!

お酒を飲んだ後ってなんか乾いた感じがしませんか?

そしてそれ補うためになんか食べちゃいませんか?

iPhoneのスヌーズ機能って逆に起きれないよね!!

僕はiPhoneを毎朝の目覚ましにしています。 iPhone利用者は勝手にみんな …

たぶんこれが理想のライブチケットの値段じゃないかって話

Swan’feeから少し離れて、ソロとか新しいユニットでやっていく中 …

僕の音楽人生において「諦める」ということについて

スポンサーリンク 努力がエンターテイメント 最高の戦略は努力が娯楽化することであ …

お金をいくら持っていてもその本質を見失うと不幸になる話

お金って大事です。 とりあえずいくらあっても困ることはないでしょう。 でも、不幸 …

YouTubeの動画をFacebookで宣伝するのは相性が悪い!!

僕もYouTubeにチャンネルを持っておりましてチャンネル登録者も10,000人 …