Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

賃金って政治に頼るんじゃなくて自分で上げるものじゃないですか?

   

PAK85 kokkaisyoumenmidori20140905500

全然、景気がよくならならず賃金が上がらないよって言う投稿をTwitterやFacebookでちょくちょく見かけます。

でも、賃金ってそんなに政府に頼って上げてもらうものかなとも思います。


スポンサーリンク

景気が良いっていう風潮が分からない世代

社会に出た時から僕ら世代はずっと景気がよくなかったです。

なので、正直、景気が良いっていう風潮がよくわからない。

景気がよく、賃金が高かった時代も確かにあるのでしょう。

でも、それを知らないので僕は賃金は自分で決めるものという思い込みがあります。

賃金が低いのを政治のせいにする

僕も正直そんなに稼げている訳ではないですがそれを政治や景気のせいにしたことは一回もありません。

それは今の自分の稼ぐ能力がそれくらいだからと思っています。

最初にも書きましたが、TwitterやFacebookで賃金が低いことを政治のせいにしている人もいます。

もちろん、政府の政策がうまいこと行ってみんなが潤うようになるのは、僕も願います。

なので今回の選挙に一票を入れました。

でも、賃金が低いと嘆いている人は、政府に文句をいうより、仕事の能力を上げるべきだと思うのは僕だけでしょうか。

最終的には自分の身は自分で守る

日本という国が良くなって欲しいのはもちろんのことなのですが、いざとなったら自分の家庭くらいは自分で守らないといけません。

もし、日本がダメになっていくようなら海外に移住することもある程度は視野に入れておくべきしょう。

僕は日本人であることに誇りを持っていますし、日本という国も大好きです。

でも、クリック1つで地球の裏側の情報がわかる時代です。

それだけグローバルな時代にいます。

そんな中で、いつでも視野は広く居たいものです。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

ちょっとブログをお休みしていた理由。

今までは「マサヤングさんYouTube見てますよ〜!」って良く言われてましたが、 …

ワンピースを全巻ブックオフで売ってきた結果!!

今、我が家の大掃除をしておりまして出てくる出てくる本の山。 しかも、この家に引っ …

アルバム「宇多田ヒカルのうた」がアラサーにはたまらない最強の仕上がりになっている件

こちら。 宇多田ヒカルのうた -13組の音楽家による13の解釈について- pos …

ワンピースを毎週ジャンプで読んでいる方に便利なアプリ。

お恥ずかしい話、30歳超えてまだジャンプ読んでます。 しかも、ワンピースだけ。 …

「続けてればいつか夢は叶うよ!」という言葉について考えてみた

色んなジャンルで使われる言葉だと思います「続けてればいつか夢は叶うよ!」。 例え …

今さらながらvineの6秒動画が面白い!

僕はYouTubeにギターレッスン動画を投稿しています。 撮るときは気合入れてや …

好きなことより上手くやれることを仕事にするべきなのか?

14歳からはじめたギターですが好きなので今まで続けてこれたってのはあると思います …

これからのミュージシャンは自分で出来ることは自分でした方が良いという話

最近は大分減ったけどバンドのサイトを魔法のiらんど的なのにしてる人いますよね? …

話題のベイマックス、面白いけど展開が早くないですか?(ネタバレなし)

ベイマックス 永遠の絆 posted with ヨメレバ ウォルト・ディズニー・ …

ブログを始める時にアメブロはやめておいた方が良い3つの理由

僕はブログにハマったり、飽きたりを繰り返して今に至っています。 そこから見てこれ …