Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

ランダムという名の規則性

   

A1180 003073

今回のブログは別のところで僕が書いてた記事の転載です。

2012/03/26の記事になります。

松山までSwan’feeでライブに行った帰りに思ったことです。


スポンサーリンク

人生はランダムの積み重ね

今日はおとなりの県までライブに行ってました。

一日中すごく寒くて帰り、車を走らせていると雪が結構降って来ました。

その雪を見てふと思ったことを書いていきます。

人生ってランダムです。

誰に会うとか、ここでコケるとか、嫌な思いをするとか。

僕はずっとそう思っています。

よく私は人に恵まれてとか言われる方がいますが、そんな方は良い人に巡り合うべき行動をちゃんと取っていて、確率を上げているのです。

その2つはランダムなモノなのに似てる

で、最初の車の中から見た雪の話なんですが。

フロントガラスに当たって、すぐ液体になって消えて行く様な雪でした。

それがまるで線香花火が燃えるようだったんです。

雪の降り方も線香花火の燃え方もランダムです。

でもその二つが似てると思ったんです。

ランダムなモノ同士が似てるって思える人間の脳ってすごいなって思ったりしました。

と、同時になんとなく次元をひとつ高い所からランダムなモノをみると規則性を感じれるのかなとも思いました。

ってことは、ランダムと思ってたこの人生も次元を上げて見ると規則性を見つけることが出来るのかなんて思った寒い夜でしたとさ。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

高知のイベント音楽シーン2強+1の合間をぬって出てくる若者は誰だ!!

あんまり言っちゃいけないことかもしれませんが今回の記事は攻めて行きたいと思います …

今さらだけどLINEのクリエイターズスタンプが面白い

僕は日頃のやりとりでLINEはあまり使わないですが、なんかの拍子にグループに入っ …

賃金って政治に頼るんじゃなくて自分で上げるものじゃないですか?

全然、景気がよくならならず賃金が上がらないよって言う投稿をTwitterやFac …

ちょっとブログをお休みしていた理由。

今までは「マサヤングさんYouTube見てますよ〜!」って良く言われてましたが、 …

僕の音楽人生において「諦める」ということについて

スポンサーリンク 努力がエンターテイメント 最高の戦略は努力が娯楽化することであ …

人生はつらいものだと思いますか?

音楽とか全然関係ない、とある年長者の方とお話してましてポロッと「まぁ人生はつらい …

馬鹿にしてた半身浴をダイエット目的ではじめてみたらむくみが取れて効果が!!

僕はお風呂に入るのがあまり好きではなく毎日シャワーですませてました。 だからいわ …

ちょっと長めのトイレの落書きくらいの気持ちで読んで下さい。

ここ最近の記事を見て「マサヤングはちょっと元気ないのか」などという声を頂きます。 …

ワンピースを毎週ジャンプで読んでいる方に便利なアプリ。

お恥ずかしい話、30歳超えてまだジャンプ読んでます。 しかも、ワンピースだけ。 …

ちょっと高いワークチェアを買ったらすこぶる快適!!

とある方のお家にお邪魔した時、座らせてもらったイスがすごく良かったので買っちゃい …