Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

ランダムという名の規則性

   

A1180 003073

今回のブログは別のところで僕が書いてた記事の転載です。

2012/03/26の記事になります。

松山までSwan’feeでライブに行った帰りに思ったことです。


スポンサーリンク

人生はランダムの積み重ね

今日はおとなりの県までライブに行ってました。

一日中すごく寒くて帰り、車を走らせていると雪が結構降って来ました。

その雪を見てふと思ったことを書いていきます。

人生ってランダムです。

誰に会うとか、ここでコケるとか、嫌な思いをするとか。

僕はずっとそう思っています。

よく私は人に恵まれてとか言われる方がいますが、そんな方は良い人に巡り合うべき行動をちゃんと取っていて、確率を上げているのです。

その2つはランダムなモノなのに似てる

で、最初の車の中から見た雪の話なんですが。

フロントガラスに当たって、すぐ液体になって消えて行く様な雪でした。

それがまるで線香花火が燃えるようだったんです。

雪の降り方も線香花火の燃え方もランダムです。

でもその二つが似てると思ったんです。

ランダムなモノ同士が似てるって思える人間の脳ってすごいなって思ったりしました。

と、同時になんとなく次元をひとつ高い所からランダムなモノをみると規則性を感じれるのかなとも思いました。

ってことは、ランダムと思ってたこの人生も次元を上げて見ると規則性を見つけることが出来るのかなんて思った寒い夜でしたとさ。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

「私は花粉症ではない」と思い込むと花粉症にならない?

僕は生まれてからいわゆる花粉症という症状になったことがありません。 「私は花粉症 …

Twitterで文字数制限を気にせずに出来るおすすめのライブやイベントの告知方法

スポンサーリンク フライヤーを作るのは難しい 最近のライブはみんな電子フライヤー …

Macの操作はトラックボールとMagic Trackpadで決まり!!

これがMacで作業するときの手元の感じです。 今回はこれらを紹介していきたいと思 …

iPhoneのスヌーズ機能って逆に起きれないよね!!

僕はiPhoneを毎朝の目覚ましにしています。 iPhone利用者は勝手にみんな …

iPhone版のKindleで読書が捗る(最近のオススメ本も紹介)

もともとKindleはiPad miniで見ていました。 ひょんなことからiPh …

「Releases~吉岡利泰レコ発記念イベント~」でベース弾いてきました。

Swan’feeを休止してからライブらしいライブってやってませんでし …

僕の音楽人生において「諦める」ということについて

スポンサーリンク 努力がエンターテイメント 最高の戦略は努力が娯楽化することであ …

Facebookが終わった日

ある日、朝起きていつものようにパソコンからfacebookを見る。 すると、見慣 …

今さらだけどLINEのクリエイターズスタンプが面白い

僕は日頃のやりとりでLINEはあまり使わないですが、なんかの拍子にグループに入っ …

すべての絶妙なタイミングや選択で今ができている。

ある日、半身浴をしてたらポッと頭に浮かびました。 「すべての絶妙なタイミングや選 …