Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

フェニックスバーガーにハンバーガーを食べながらライブを見てきましたよ!!

   

IMG 0144

ロミコさんが参加する午後ティーを見にフェニックスバーガーに行ってきました。


スポンサーリンク

なんか最近ライブの見方が変わりました!

今日見に言ったのはこちらのライブでございます。
1454870 550093641791025 6939533067712285890 n

今日出演されたミュージシャンはみんなSwan’feeの時に対バンしてるんですよね。

でもね。純粋にお客さんで行くのと対バンするのとでは意識が全然違います。

対バンの時は、自分の出番が気になったり、終わったあとでふぅ~と一息つきたかったりします。

でも、お客さんで行くともちろんそんなこと考えなくていいし純粋にライブに集中出来ます。ゆっくり座れるし。

この違いって意外と大きいんですよね。

Swan’feeを休止してゆっくりライブを見る機会が増えてすごくよかったなと思います。

改めて音楽の凄さを感じるばかりです。

そんな目で見て、今回のメインアクトの井上ヤスオバーガーさんは本当に良かった。

音って言う空間にすごく引き込まれました。

僕はこういうポジションに身を置いくようになって、勉強になることばかりです。

一回、ガツガツライブする状態から身を引いてみるのはミュージシャンに取って良いことだなと思う次第です。

最後にドドっと出演者を紹介

163さん。
IMG 0138

午後ティー
IMG 0140

小笠原献一 with ちあき
IMG 0142

井上ヤスオバーガーさん
IMG 0147

そして、食べながら聴いてたフェニックスバーガーのBLT。
IMG 0143

もちろんハンバーガーもおいしい!!

フェニックスバーガーさんも色々とご縁があり、以前にも行ったことがあるのですが、ハンバーガーおいしいです。

場所も県庁の超近く、高知市のど真ん中です。

周りに100円パーキングもあり、車も停めやすいです。

お店の情報はこちらになります。
PhoenixBurger[フェニックス・バーガー]
http://phoenix-burger.jp/

場所はこちら。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

たぶんこれが理想のライブチケットの値段じゃないかって話

Swan’feeから少し離れて、ソロとか新しいユニットでやっていく中 …

「私は花粉症ではない」と思い込むと花粉症にならない?

僕は生まれてからいわゆる花粉症という症状になったことがありません。 「私は花粉症 …

僕のタイムラインの投票率と実際の投票率の乖離

あまり政治的な内容はブログでは書きたくないけど、気になったので少し。 今回の選挙 …

「Releases~吉岡利泰レコ発記念イベント~」でベース弾いてきました。

Swan’feeを休止してからライブらしいライブってやってませんでし …

Macの操作はトラックボールとMagic Trackpadで決まり!!

これがMacで作業するときの手元の感じです。 今回はこれらを紹介していきたいと思 …

失敗することを恐れて何もしないことが失敗

失敗って怖いですよね。 出来ればしたくない。 スポンサーリンク 失敗を重ねたほう …

車で音楽を聴くならこれがオススメ!!「J-Force JF-BTFM2K Bluetooth FMトランスミッター」

車で音楽を聞くとき、CDを載せている方結構多いと思います。 でも、音楽好きなら徐 …

寝てる時の夢のことを英語で何と言うか知ってますか?

悪夢とかはnightmareと呼ぶらしいですけど、普通の夢は「dream」と言う …

旭に住んでいる人は必見の「レストラン 旭」(高知市)

うちの近所にえらく派手なレストランがあるぞってことで行ってきました「レストラン …

アルバム「宇多田ヒカルのうた」がアラサーにはたまらない最強の仕上がりになっている件

こちら。 宇多田ヒカルのうた -13組の音楽家による13の解釈について- pos …