Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

新しい血液型の性格診断

      2015/01/26

PAK55 akaieki glass500

日本人は誰もがなんとなく血液型と性格を結びつけて考えているのではないでしょうか。

ちなみに僕もその一人です。

ある人とある一定の期間会っているとなんとなく性格の特徴が分かってきます。

で、その性格に近いと思われる血液型ですかと聞いてみる訳です。

当たってても、はずれててもまあ和やかな雰囲気にはなります。

血液型当てゲームはそんなゆるさが良いと思うのです。


スポンサーリンク

血液型的な性格

ただ、明らかにB型みたいなA型とか、O型みたいなAB型なんて方もいらっしゃいます。

この場合もとりあえずその場は和やかな雰囲気にはなるのですが、帰り道に一人

「ほんとにあの人はA型なのか?」

「間違った血液型を覚えてるのではないのか?」

などと思ってしまう訳です。

まあ、もちろん

「あなたはA型には見えないのでちゃんと調べてもらってきて下さい!」

とは言えません。

相手にとってみたら余計なお世話です。

性格血液型!!

そこで、もう実際の血液型とは別に新しい「性格血液型」を作れば良いんじゃないかと思います。

だから、よくB型に見られるA型の人は、実際はA型なんだけれども「性格血液型」はB型と。

そうなると血液型当てゲームもよりいっそう盛り上がる気がするのです。

これ「性格血液型判定」みたいなwebサービスが出来たら流行ると思います。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

今さらながらvineの6秒動画が面白い!

僕はYouTubeにギターレッスン動画を投稿しています。 撮るときは気合入れてや …

アルバム「宇多田ヒカルのうた」がアラサーにはたまらない最強の仕上がりになっている件

こちら。 宇多田ヒカルのうた -13組の音楽家による13の解釈について- pos …

YouTubeのチャンネル登録者が1万人を超えてみた結果

https://www.youtube.com/user/mfunky9th 先 …

ライブやイベントの集客はこれで人が集まるんじゃないかって話

多分、今時のバンドマンやミュージシャン、イベンターなんかはネット、特にSNSなん …

最近、高知のミュージシャンの間で密かに流行ってる「人狼」ゲーム

皆さん、「人狼」ゲームって知ってますか? フジテレビの関東ローカルで放送されてか …

ちょっとブログをお休みしていた理由。

今までは「マサヤングさんYouTube見てますよ〜!」って良く言われてましたが、 …

パワーストーンの力を僕は信じられない

と言うと好きな方から怒られそうですが。。。 もともと僕は目に見えないものとかあま …

ワンピースを毎週ジャンプで読んでいる方に便利なアプリ。

お恥ずかしい話、30歳超えてまだジャンプ読んでます。 しかも、ワンピースだけ。 …

お酒を飲んだ後なんか食べたくなる人は経口補水液OS-1(オーエスワン)を飲むといい!!

お酒を飲んだ後ってなんか乾いた感じがしませんか?

そしてそれ補うためになんか食べちゃいませんか?

高知のイベント音楽シーン2強+1の合間をぬって出てくる若者は誰だ!!

あんまり言っちゃいけないことかもしれませんが今回の記事は攻めて行きたいと思います …