Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

iPhoneのスヌーズ機能って逆に起きれないよね!!

   

N825 ohirunojikan500

僕はiPhoneを毎朝の目覚ましにしています。

iPhone利用者は勝手にみんな目覚ましに使っていると思っています。

結構爆音で鳴ってくれるし。


スポンサーリンク

スヌーズが9分刻みなの知ってました?

iPhoneのスヌーズって9分刻みなんですよね。

あっ、これは起きれない話とは関係なくトリビアです。

9分刻みにすると。

7:09
7:18
7:27
7:36
7:45
7:54

と一桁目が減っていくので焦って起きやすくなる効果があるみたいです。

じゃなくて!!

iPhoneの目覚まし音ストップ簡単すぎ!!

使われいる方はご存知だと思いますが、ワンタップで音が止まります。

あんなに簡単だと、「あと9分!!」って思って何度も二度寝、三度寝しちゃいますよね?

だから、なかなか起きられないのです。

しかも、怖いことにタップじゃなくてスワイプするとその時間の目覚ましが解除されてしまいます。

すると深い眠りの中へ誘われてしまうことも。

計算問題を10問解かないと音が止まらないとかして欲しいです。

でも、そんなアプリありそう。

このブログ寝る前に書いているんですが、明日も5度寝くらいしそうです。

でも、明日は休み!!!!!!!!!

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

ドラゴンボールから考えるハーフの遺伝的優位性

今日はハーフについて書いて行きます。 街とか、ネットとか、テレビとかでハーフの女 …

フェニックスバーガーにハンバーガーを食べながらライブを見てきましたよ!!

ロミコさんが参加する午後ティーを見にフェニックスバーガーに行ってきました。 スポ …

HAPPA@LEATHER展 in HIJIRIYA (ハッパ@レザー展 in 聖屋)に行ってきましたよ!

今日はレッスンもお休みだったので行こうと思ってたHAPPA@LEATHER展に行 …

Facebookページはとりあえずでも作っておくと色々と捗るよという話

1〜2ヶ月前くらいに僕自身のFacebookページを作りました。 Masayou …

車で音楽を聴くならこれがオススメ!!「J-Force JF-BTFM2K Bluetooth FMトランスミッター」

車で音楽を聞くとき、CDを載せている方結構多いと思います。 でも、音楽好きなら徐 …

努力することができる人とできない人の違い

最近、僕の周りで努力ということを考えさせられることがありました。
なので、今回は努力をするということについて書いて行きたいと思います。

アラサー男子だけど超共感!!マンガ「喰う寝るふたり住むふたり」が面白い!

嫁さんが読んでて薦められたのがきっかけです。 めちゃめちゃハマりました。 スポン …

子供の頃好きだったアニメや戦隊物の主題歌って歌えますか?

今日の我が家は客人を一人招いて色々話していましたら、昔、見てたアニメや戦隊物の話 …

マジで付き合う男性の条件が「イケメン」「お金持ち」って言う人がいてビックリした話

知り合いの知り合いくらいのレベルやけど、付き合う男性のタイプで「顔がイケメン」で「お金持ち」って条件をマジで出す人がおりましてビックリしてます。
ネットの向こう側にしかいないと思っていたもので。

「LINE MUSIC」をはじめとした定額制の音楽配信がびっくりするほど便利!!

昨日、LINE MUSICがダウンロード出来るようになりました。 LINE MU …