Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

Macの操作はトラックボールとMagic Trackpadで決まり!!

      2014/12/07

1596776 385565318285191 899537332 n

これがMacで作業するときの手元の感じです。

今回はこれらを紹介していきたいと思います。


スポンサーリンク

最近、流行ってきてる?トラックボール!

僕はいわゆる普通のマウスが苦手で結構前からトラックボールをずっと使っています。

普通のマウスはどうしても手に負担がかかるし、動かすのにスペースがいります。

でも、このトラックボールは親指だけで動くのでそれらの問題を一気に解決です。

Windowsの人でもおすすめです。

Macを使うなら切っても切れないMagic Trackpad

僕はMacBook AirからMacを触り始めました。

トラックパッドが素晴らしいんですよね。

Windowsのノートパソコンだとトラックパッドが使いづらくて、マウス使っちゃいます。

でも、MacBook Airのは本当にパソコンの画面を触っているかのような感覚です。

Mac miniのデスクトップ変えてからもやっぱりMacの操作には必須だと思います。

なので、Magic Trackpadを使ってます。

キーボードはMac製

Mac miniが来てから最初はWindows用のものを使ってました。

もちろん、それは悪くないのですが「⌘」とか「⌥」とかMac特有のキーを別のキーに割り当てないと行けないのです。

キーに書いてる文字が違うとちょっとストレスかなと思い、AppleWirelessKeyboardを使ってます。

MacBook Airもそうですが、Apple製のキーボードってなんかタッチが軽快なんですよね。

ブログ更新も捗ります。

どんどんMacに染まってゆく

はじめて買ったパソコンはWindowsでしたし、去年、MacBook Airを買うまではずっとMacは使ってませんでした。

でも、iPhone、iPadは早くから使っていて、それきっかけでパソコンもMacを使うようになってしまいました。

日本の企業でそういう売り方ができてるところって少ないなと思いながらMac miniでこの記事を書いております。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

地元のジャムセッションに行って得られるものって音楽的なものより人間関係的なものが多いって話

ジャムセッションって面白いですよね。 初めましての人と音を合わせる訳ですから。 …

僕の音楽人生において「諦める」ということについて

スポンサーリンク 努力がエンターテイメント 最高の戦略は努力が娯楽化することであ …

Swan’fee、休止前の最後のライブをしてきました!!

結婚式での演奏で、関係者以外は見れないライブだったので告知もしていませんでした。 …

コミュ障の方は発声練習すれば治るんじゃないって話

最近、わたくし弾き語りを始めました。 なかなか普段から歌ってないのでなかなか上手 …

僕のタイムラインの投票率と実際の投票率の乖離

あまり政治的な内容はブログでは書きたくないけど、気になったので少し。 今回の選挙 …

あの人が上手く行ってるのは才能や努力じゃないのかも

才能や努力って言葉に思うことがありますので少し書いてみます。 スポンサーリンク …

今さらながらvineの6秒動画が面白い!

僕はYouTubeにギターレッスン動画を投稿しています。 撮るときは気合入れてや …

我が家の台所に見合わないすごい料理が作られました。笹バル in Swan’fee邸

前回は笹夫妻のお家にお邪魔して料理を頂いた笹バルですが今回はSwan&#8217 …

iPhone版のKindleで読書が捗る(最近のオススメ本も紹介)

もともとKindleはiPad miniで見ていました。 ひょんなことからiPh …

YouTubeのチャンネル登録者が1万人を超えてみた結果

https://www.youtube.com/user/mfunky9th 先 …