Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

Macの操作はトラックボールとMagic Trackpadで決まり!!

      2014/12/07

1596776 385565318285191 899537332 n

これがMacで作業するときの手元の感じです。

今回はこれらを紹介していきたいと思います。


スポンサーリンク

最近、流行ってきてる?トラックボール!

僕はいわゆる普通のマウスが苦手で結構前からトラックボールをずっと使っています。

普通のマウスはどうしても手に負担がかかるし、動かすのにスペースがいります。

でも、このトラックボールは親指だけで動くのでそれらの問題を一気に解決です。

Windowsの人でもおすすめです。

Macを使うなら切っても切れないMagic Trackpad

僕はMacBook AirからMacを触り始めました。

トラックパッドが素晴らしいんですよね。

Windowsのノートパソコンだとトラックパッドが使いづらくて、マウス使っちゃいます。

でも、MacBook Airのは本当にパソコンの画面を触っているかのような感覚です。

Mac miniのデスクトップ変えてからもやっぱりMacの操作には必須だと思います。

なので、Magic Trackpadを使ってます。

キーボードはMac製

Mac miniが来てから最初はWindows用のものを使ってました。

もちろん、それは悪くないのですが「⌘」とか「⌥」とかMac特有のキーを別のキーに割り当てないと行けないのです。

キーに書いてる文字が違うとちょっとストレスかなと思い、AppleWirelessKeyboardを使ってます。

MacBook Airもそうですが、Apple製のキーボードってなんかタッチが軽快なんですよね。

ブログ更新も捗ります。

どんどんMacに染まってゆく

はじめて買ったパソコンはWindowsでしたし、去年、MacBook Airを買うまではずっとMacは使ってませんでした。

でも、iPhone、iPadは早くから使っていて、それきっかけでパソコンもMacを使うようになってしまいました。

日本の企業でそういう売り方ができてるところって少ないなと思いながらMac miniでこの記事を書いております。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

スマホは子供が何歳になったら持たせるべきか。

子供はいないけど時々考えます。 スポンサーリンク 便利なものではあるけど良い影響 …

旭に住んでいる人は必見の「レストラン 旭」(高知市)

うちの近所にえらく派手なレストランがあるぞってことで行ってきました「レストラン …

たぶんこれが理想のライブチケットの値段じゃないかって話

Swan’feeから少し離れて、ソロとか新しいユニットでやっていく中 …

パワーストーンの力を僕は信じられない

と言うと好きな方から怒られそうですが。。。 もともと僕は目に見えないものとかあま …

人を雇って育てて仕事を続けてもらうって大変なんですよね

昨日はおいしいものをいっぱい頂いて来てそれを書こうと思ったのですがFaceboo …

お姉ちゃんがいる男子はモテやすいという僕の持論

僕は大分前から気付いていました。 「お姉ちゃんがいる男子はモテやすい」ということ …

僕の音楽人生において「諦める」ということについて

スポンサーリンク 努力がエンターテイメント 最高の戦略は努力が娯楽化することであ …

お酒を飲んだ後なんか食べたくなる人は経口補水液OS-1(オーエスワン)を飲むといい!!

お酒を飲んだ後ってなんか乾いた感じがしませんか?

そしてそれ補うためになんか食べちゃいませんか?

センスの良さは才能ではなく努力で身に付くもの

センスって言葉を聞くと僕はなんか苦手意識を持っていました。 それは色んなことに対 …

あの人が上手く行ってるのは才能や努力じゃないのかも

才能や努力って言葉に思うことがありますので少し書いてみます。 スポンサーリンク …