Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

Macの操作はトラックボールとMagic Trackpadで決まり!!

      2014/12/07

1596776 385565318285191 899537332 n

これがMacで作業するときの手元の感じです。

今回はこれらを紹介していきたいと思います。


スポンサーリンク

最近、流行ってきてる?トラックボール!

僕はいわゆる普通のマウスが苦手で結構前からトラックボールをずっと使っています。

普通のマウスはどうしても手に負担がかかるし、動かすのにスペースがいります。

でも、このトラックボールは親指だけで動くのでそれらの問題を一気に解決です。

Windowsの人でもおすすめです。

Macを使うなら切っても切れないMagic Trackpad

僕はMacBook AirからMacを触り始めました。

トラックパッドが素晴らしいんですよね。

Windowsのノートパソコンだとトラックパッドが使いづらくて、マウス使っちゃいます。

でも、MacBook Airのは本当にパソコンの画面を触っているかのような感覚です。

Mac miniのデスクトップ変えてからもやっぱりMacの操作には必須だと思います。

なので、Magic Trackpadを使ってます。

キーボードはMac製

Mac miniが来てから最初はWindows用のものを使ってました。

もちろん、それは悪くないのですが「⌘」とか「⌥」とかMac特有のキーを別のキーに割り当てないと行けないのです。

キーに書いてる文字が違うとちょっとストレスかなと思い、AppleWirelessKeyboardを使ってます。

MacBook Airもそうですが、Apple製のキーボードってなんかタッチが軽快なんですよね。

ブログ更新も捗ります。

どんどんMacに染まってゆく

はじめて買ったパソコンはWindowsでしたし、去年、MacBook Airを買うまではずっとMacは使ってませんでした。

でも、iPhone、iPadは早くから使っていて、それきっかけでパソコンもMacを使うようになってしまいました。

日本の企業でそういう売り方ができてるところって少ないなと思いながらMac miniでこの記事を書いております。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

話題のベイマックス、面白いけど展開が早くないですか?(ネタバレなし)

ベイマックス 永遠の絆 posted with ヨメレバ ウォルト・ディズニー・ …

すべての絶妙なタイミングや選択で今ができている。

ある日、半身浴をしてたらポッと頭に浮かびました。 「すべての絶妙なタイミングや選 …

「LINE MUSIC」をはじめとした定額制の音楽配信がびっくりするほど便利!!

昨日、LINE MUSICがダウンロード出来るようになりました。 LINE MU …

YUKIのライブを見てきましたよ!「YUKI concert tour“Flyin’ High”’14~’15」(高知)

僕はJUDY AND MARYがドンズバな年代です。 当時のコピバン率はすごかっ …

ネット上に価値あるものを残せばお金になる!!

インターネットって改めてすごいですよね。 ずっとそこに色褪せることなく存在してい …

パワーストーンの力を僕は信じられない

と言うと好きな方から怒られそうですが。。。 もともと僕は目に見えないものとかあま …

HAPPA@LEATHER展 in HIJIRIYA (ハッパ@レザー展 in 聖屋)に行ってきましたよ!

今日はレッスンもお休みだったので行こうと思ってたHAPPA@LEATHER展に行 …

僕の音楽人生において「諦める」ということについて

スポンサーリンク 努力がエンターテイメント 最高の戦略は努力が娯楽化することであ …

半年使ったらGoogle Chromecast(クロームキャスト)が壊れてしまった!!

Google Chromecast(クロームキャスト)ってご存じですか。 小さい …

白湯を飲み始めたらすこぶる体調が良い

僕はもともと胃腸が弱い子で体調を崩しがちでした。 あるところから白湯が良いと聞き …