Masayoung Blog

マサヤングの音楽に囲まれた生活日記

*

Macの操作はトラックボールとMagic Trackpadで決まり!!

      2014/12/07

1596776 385565318285191 899537332 n

これがMacで作業するときの手元の感じです。

今回はこれらを紹介していきたいと思います。


スポンサーリンク

最近、流行ってきてる?トラックボール!

僕はいわゆる普通のマウスが苦手で結構前からトラックボールをずっと使っています。

普通のマウスはどうしても手に負担がかかるし、動かすのにスペースがいります。

でも、このトラックボールは親指だけで動くのでそれらの問題を一気に解決です。

Windowsの人でもおすすめです。

Macを使うなら切っても切れないMagic Trackpad

僕はMacBook AirからMacを触り始めました。

トラックパッドが素晴らしいんですよね。

Windowsのノートパソコンだとトラックパッドが使いづらくて、マウス使っちゃいます。

でも、MacBook Airのは本当にパソコンの画面を触っているかのような感覚です。

Mac miniのデスクトップ変えてからもやっぱりMacの操作には必須だと思います。

なので、Magic Trackpadを使ってます。

キーボードはMac製

Mac miniが来てから最初はWindows用のものを使ってました。

もちろん、それは悪くないのですが「⌘」とか「⌥」とかMac特有のキーを別のキーに割り当てないと行けないのです。

キーに書いてる文字が違うとちょっとストレスかなと思い、AppleWirelessKeyboardを使ってます。

MacBook Airもそうですが、Apple製のキーボードってなんかタッチが軽快なんですよね。

ブログ更新も捗ります。

どんどんMacに染まってゆく

はじめて買ったパソコンはWindowsでしたし、去年、MacBook Airを買うまではずっとMacは使ってませんでした。

でも、iPhone、iPadは早くから使っていて、それきっかけでパソコンもMacを使うようになってしまいました。

日本の企業でそういう売り方ができてるところって少ないなと思いながらMac miniでこの記事を書いております。

 - 考えること

更新情報などもツイートしています!!
友だち追加数


ad

ad

  関連記事

2014年買って良かったものベスト5!!

今年もあと10日ほどで終わってしまいます。 振り返る意味も込めて、2014年買っ …

毛布の使い方、間違ってませんか?

最近Twitterでちょっと話題になったネタです。 スポンサーリンク 毛布はどこ …

僕の音楽人生において「諦める」ということについて

スポンサーリンク 努力がエンターテイメント 最高の戦略は努力が娯楽化することであ …

白湯を飲み始めたらすこぶる体調が良い

僕はもともと胃腸が弱い子で体調を崩しがちでした。 あるところから白湯が良いと聞き …

寝てる時の夢のことを英語で何と言うか知ってますか?

悪夢とかはnightmareと呼ぶらしいですけど、普通の夢は「dream」と言う …

最近、高知のミュージシャンの間で密かに流行ってる「人狼」ゲーム

皆さん、「人狼」ゲームって知ってますか? フジテレビの関東ローカルで放送されてか …

お酒を飲んだ後なんか食べたくなる人は経口補水液OS-1(オーエスワン)を飲むといい!!

お酒を飲んだ後ってなんか乾いた感じがしませんか?

そしてそれ補うためになんか食べちゃいませんか?

マジで付き合う男性の条件が「イケメン」「お金持ち」って言う人がいてビックリした話

知り合いの知り合いくらいのレベルやけど、付き合う男性のタイプで「顔がイケメン」で「お金持ち」って条件をマジで出す人がおりましてビックリしてます。
ネットの向こう側にしかいないと思っていたもので。

Swan’feeが休止中なのでロミコさんのライブを見てきたよ!!

今日はいつもお世話になっているbarサルバドールのオーナー福島さんのバースディラ …

HAPPA@LEATHER展 in HIJIRIYA (ハッパ@レザー展 in 聖屋)に行ってきましたよ!

今日はレッスンもお休みだったので行こうと思ってたHAPPA@LEATHER展に行 …